2009年02月19日

こり〜んりん♪

今日で生誕1か月を迎えた(仮名)『コリンちゃん』

最近よくしゃべります顔(イヒヒ)
「キャウングッド(上向き矢印)」とか「ヒョンexclamation×2」とか(*≧m≦) ププッ
なんだか強気なコリンちゃんですww


床の上ではツルツル滑るのでラグマットの上に乗せて歩かせてます犬(足)
その間ママの鈴(りん)ちゃんはお庭で子育てストレス?解消!!

ハワイのお土産のチョコレートみたいなコリンちゃんです(爆)

korinpotun1 (2).jpg
まだまだお鼻はぺちゃんこGood

korinpotun1.jpg
コリンのくせに?ちょこまか動くので顔を撮るのは至難の業Good
何気に私も写メラニアン!!

・・・?
あっ! 間違えたあせあせ(飛び散る汗) 写メラマン だった顔(汗)


今回生まれたコリンちゃんのオーナー募集ですが、しないことにしました。

外産で偉そうなタイトルのパパクマ
準外産 ポケモン系の鈴(りん)ちゃんヤギ

この間に生まれたコリンちゃん揺れるハート

私の手の届く所で幸せな人生(犬生)を送ってもらおうと思います。

コリンちゃんご懐妊のずーっとずーっと前から鈴(りん)を好きでいてくれ、鈴Babyを待ちわびてくれていた親友のところか、当犬舎の子になります。


気にかけてくださった方本当にありがとうございます
今後も責任あるブリードをしていきますので乞うご期待手(チョキ)


ニックネーム ぽめ村村長:殿 or しば家家長:悠那 at 18:32| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

ぽよよん ぽよよん祭り?

暦の上では桜のはずなのに…

ひゅ〜〜〜〜〜〜〜台風

どえりゃ〜寒いがなも顔(なに〜)

日曜日までの暖かい日はどこへやら??

寒過ぎ&花粉まみれで私はエライコッチャ状態ですもうやだ〜(悲しい顔)

それ以上に殿はドエリャ〜コッチャ状態たらーっ(汗)

超冷え性の私を気遣い“エスキモー人”みたいなイデタチで夜の散歩を全て引き受けてくれています(〒_〒)ウウウ

それなのにダメ嫁の私はとっととベッドでのうのうと寝ていますたらーっ(汗)
どうだい? サイテーだろ?

殿、ありがとう&ごめんねm(_ _)m


新居に引っ越し半年
我が妹のお陰でようやく無線LANが使えるようになりました。Good

我が妹よ
モンチッチだとばかり思っていたけど、天才になったのね顔(メロメロ)

こたつでPCパソコンが使えるようになったので頑張ってブロガーしよう!!(…と思ってます)


さて、昨日も紹介したたまっ子の“たまいち”と“たまに”
殿が甘やかし、恒例の『腹乗せ』です(*≧m≦) ププッ

【たまいち】
tamaiti.jpg

【たまに】
tamani (2).jpg

殿は我が家に新顔Babyが登場すると決まって腹に乗せます

こうやってみるとやっぱりあんこ(こしあん)は小さかったなぁ顔(イヒヒ)


更に忘れられた存在? 鈴(りん)ちゃんの子、通称『コリンちゃん』
korinrin.jpg
ようやくお目々目が開いたかと思ったらマズルの毛が伸びて隠れてきちゃった(*≧m≦) ププッ
さすが鈴(りん)の子
毛吹きがすごいですww

ようやく4本足でちょこちょこ(モソモソ?)動き回るようになり、餌を食べている鈴(りん)に近づいては「アウアウッむかっ(怒り)」って叱られています(= ̄∇ ̄=) ニィ♪

なんだか顔が鈴(りん)に良く似てきました(殿は反対意見)
本当におおらかな性格で将来有望なメスになることでしょうぴかぴか(新しい)

有難いことに早くもお問い合わせを数件いただいております。
しかしまだ幼すぎるのでもうしばらくお待ちください。m(_ _)m

残留させるか悩み中ですわーい(嬉しい顔)

桜咲くころにはコリンちゃんの将来も正式名も決定するでしょうv(*'-^*)ゞ・'゜☆ブイ
ありがとうございますm(_ _)m
ニックネーム ぽめ村村長:殿 or しば家家長:悠那 at 01:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

たまっ子 1か月

先月13日に生まれたCN:たまちゃんのBaby’sが無事1か月を迎えましたClap

20日を過ぎたころからチョコチョコ歩き回り、今ではテケテケ走り回っています(*≧m≦) ププッ
5日くらい前から離乳食を始め、だいぶ食べられるようになってきました。

最初はどうなることかと思った長女(通称「たまいち」)も、何の問題もなくスクスク育っています。
IMG_3082.JPG

今でも次女(通称「たまに」)との体重差は約2倍ww
ちいちゃく見えますが、あんこさんの時はもっともっと小さかったです(*≧m≦) ププッ

私が部屋に入ると必死に駆け寄ってくるし、抱っこするとペロペロなめてくるし…
泣けるほどかわいいです顔(メロメロ)


こちらは“ほうっておいても育つ健康優良児”たまにちゃん顔(イヒヒ)
IMG_3084.JPG
鼠のように素早く部屋を走り回っています。
この子も人懐っこいexclamation×2
うちの犬ってやっぱり人好きに育つのね(;^_^A


ママ、たまちゃんの許で犬社会を学びながら元気に育っていますわーい(嬉しい顔)

いつかは旅立つ子達

旅立つまで幸せに健康に暮らせるようにするのが私の役目

IMG_3085.JPG

IMG_3086.JPG


ありがたいことにこの子たちのお家は決まりましたm(_ _)m
お引越しまで大切に育てますGood
ニックネーム ぽめ村村長:殿 or しば家家長:悠那 at 14:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

お〜め〜め〜 ひ〜らいて〜

CNたまちゃんが赤ちゃんを産んで20日が経ちました。

もうすっかりお目々目全開で、ヨチヨチ歩いています。

長女ちゃんも無事自力でお乳が飲めるようになり安心です。
もう人口授乳の必要がなくなり楽になったのですが、ちょっぴり淋しいいのが本音です(;^_^A

でもこの長女ちゃん、私が部屋に入って近くに座ると匂いで反応しているのか一生懸命私の所に寄って来て指をペロペロなめるんです((o(>▽<)o))♪

愛情がドッと湧きます顔(メロメロ)

お目々開いた長女ちゃん(通称:「たまいち」)
tama1.jpg
先ほど無理やり起こして撮ったので、カナリ寝ぼけ眼顔(イヒヒ)
実物はもっと可愛いですww


どすこい系を卒業し?女の子の顔になってきた次女ちゃん(通称:「たまに」又は「ぼてこちゃん」)
tama2.jpg
カナリいい感じにコロンコロンしてます

姉妹ショット
tamakonbi.jpg
相変わらず長女の方が小さいけど、順調に体重は増えています。
次女ちゃんは長女ちゃんの約2倍の体重です(*≧m≦) ププッ


さてこちらは生後2週間経った鈴(りん)ちゃんBabyるんるん
korinzzz.jpg
ヘソ天で寝ているたくましい女の子(^v^)

毛吹きも良く将来有望?
今日ようやく目が開き始めました顔(メロメロ)
今週末にはパッチリお目々になるでしょう手(チョキ)

鈴(りん)に似ず?うるさくない可愛い子です揺れるハート
そろそろ血統書名考えて申請しないとあせあせ(飛び散る汗)

Baby'sを見ては目じりが下がりっぱなしの私は最近フヌケ野郎です(= ̄∇ ̄=) ニィ♪
ニックネーム ぽめ村村長:殿 or しば家家長:悠那 at 15:54| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

ぽめ村の休日&Baby's 

先週末、買い物以外ずーっと家に居た猫(笑)

ぽめ村&しば家としては異例な過ごし方である顔(イヒヒ)

殿は久々にパチンコ店より“寄付を受け”上機嫌グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

しかし妻悠那がヤフオクでどーしようもなくクダラナイ物を買ってプラマイゼロ むしろマ〜イバッド(下向き矢印)

憂さ晴らし?に家でカラオケカラオケをした
okekara.jpg
Wiiカラオケである(= ̄∇ ̄=) ニィ♪
「これでカラオケに行かなくても楽しめる〜るんるん」って思ったが、世の中そんなに甘くナイツ

曲数も少ないし、当然ながら音がショボイたらーっ(汗)
テレビの性能上の問題らしいが声が遅れて聞こえてくる。 
つまりなんの努力も無く誰でももれなく“いっこく堂”になれるのだGood

結構な爆音でカラオケったわーい(嬉しい顔)
近所迷惑? って思われたアナタ! 心配ご無用手(パー)
音は殆ど外へモレテナ〜イツ手(チョキ)
今の家は良く出来ているね〜ww

しかし、あんこさんは
shirake.jpg
しらけ顔がく〜(落胆した顔)
ひどくバカラシイ人間に映ったのであろう(;^_^A


さてさて、
皆様が気にしているBaby情報の時間ですTV

たまっ子が生まれてちょうど15日が経ちました
まだ目は開いていません。
でもハイハイからタッチ(?)が出来るようになりました。

長女が非常にお乳を飲むのが下手で、今でも人口授乳しています。
次女は初場所出遅れた力士のようにたくましく育ってます。

こういっちゃーなんだが…
ごめんね顔(イヒヒ)

かわいい
です((o(>▽<)o))♪

moe.jpg

かなり大きさ違いますが姉妹ちゃんです黒ハート黒ハート黒ハート


鈴(りん)ちゃんの赤ちゃんは?
moe.jpg
ハイ!! 『土偶』です(*≧m≦) ププッ

今回はちゃーんとお乳も出て、自分で育てています。
鈴(りん)は母親の見本といっても過言じゃないくらいイイ母親しています。
感心します

多分簾偉(れい)に似た女の子になるような気がする〜るんるん
あると思いますexclamation×2


ニックネーム ぽめ村村長:殿 or しば家家長:悠那 at 23:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

初ドッグショー IN 千葉

18日のお話

犬すべての面倒を両親に託し?(無理やり押し付け)千葉県の幕張メッセで行われた『千葉インターナショナルドッグショー』に出かけた。

今年初のドッグショーである

前日の17日(土曜日)は妹が運営するピアノ&エレクトーン教室『Azumic』の2年に1度行われる発表会のお手伝いで朝早くから頑張ってきました(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

発表会を無事終え、実家で食事レストラン&お風呂いい気分(温泉)を済ませ、家に戻り犬の世話を終え…

千葉へ向かい出発したのが21時半車(セダン)

千葉まで約400km顔(なに〜)
悠:150km
殿:150km
悠:100km

ってな感じで無事幕張メッセに到着exclamation×2
朝の5時半でした。

なにはともあれメッチャ寒い!!
【会場】
show2.jpg
閑散としているダッシュ(走り出すさま)

そんな中荷物搬入&犬の排便等済ませShop見学目

まあ… いつもおなじみのお店ww
特に欲しいものも無く…?
でも目に止まった素敵なGoodsぴかぴか(新しい)
show1.jpg
シャレオ〜ぴかぴか(新しい)

店員さんが
「どうですか? もっと近くで見てください!」
って言ってきた
悠:「素敵ですね〜顔(メロメロ)
店:「ほんとですか!? 僕のオリジナルなんですGood ありがとうございます」
悠:「ホント素敵ですよ! でもうちは使えないです ハハハ」
店:「犬種なんですか?」
悠:「柴です(ポメもいるけど)」
店:「15kgまで大丈夫ですよ手(チョキ)(←超自信満々)」
悠:「…。
   イヤですもうやだ〜(悲しい顔)

こういったシャレオ〜なのはせいぜい5〜6kgまでの犬でしょww
15kgくらいまで可能かもしれないが、見た目的に……だし、肩が外れる(;^_^A


結局買わなかった(当り前か!)


今回出陳したのはMr てんりゅ〜
状態には自信があったGood
show3.jpg

てんりゅ〜のハンドラーは殿exclamation×2
去る8日に一つ大人になったイイ男顔(イヒヒ)
マナーも入っているGood

でもちょっと会場に戸惑っている

場馴らしに連れてきたのは新陳代謝の王様 Mr なっちゃん(*≧m≦) ププッ
show4.jpg
ちょっと運動掛けるとすぐ痩せちゃう手ごわいヤツ


ショーの様子はムービーで撮ったのでUpできましぇんバッド(下向き矢印)
結果は
リザーブ キャッシブぴかぴか(新しい)

響きは良いが、私たちの望むものでは無かったもうやだ〜(悲しい顔)

得るものはたくさんあったが、遠い分しょんぼり度も倍増犬(泣)

次に繋げる努力をしよう! 

と思った1日でしたわーい(嬉しい顔)


ニックネーム ぽめ村村長:殿 or しば家家長:悠那 at 17:43| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

鈴(りん) 出産!!

今朝3時半ごろ、チャオリヤ100%血統のおとぼけ鈴(りん)ちゃんが、無事Int Chの簾偉(れい)君とのBabyを産みましたClap

136g
rinko.jpg
おちゃらけキャラ?の女の子ww

簾偉(れい)にそっくりないいオレンジです。
前回3頭産んだ鈴(りん)ちゃん
今回は“ポメらしく?”1頭だけでした。

ちいさなちいさな可愛い命揺れるハート
大切に大切に育てます顔(メロメロ)


柴っこの人口授乳の子がいます。元気です。
管理人少々疲れ気味で、ブログが滞りますがお許しくださいm(_ _)m


もう少ししたらたまちゃんBabyの目が開きます
そしたら親バカで写真カメラアップしますね!
ニックネーム ぽめ村村長:殿 or しば家家長:悠那 at 14:05| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

CN:たまちゃん 出産!!

今日夜(18時〜20時くらい)、CN:たまちゃん(1歳半)が無事出産したClapClapClapClapClap
(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ


今朝いつものように犬全部の散歩&犬舎の掃除を終え、昼近くにたまちゃんだけを排便兼ねて庭に出した。

30分くらいして産室に戻し検温
P1010367.jpg
昨日までは38℃前後だった。
う〜ん… 低いバッド(下向き矢印)
一応殿に電話phone toし報告

殿:「なるべく早く帰るからたまをヨロシク」

まだたまちゃんにソワソワした感じはない。
今のうちに片づけておかなければいけない用事を済ませよう手(グー)

用事が済んだ頃、妹から電話phone to

妹:「今から後輩と一緒に行くから」

慌てて家家に戻り、たまちゃんの様子を見た目
tamahikiomori.jpg
引きこもり状態である。
産室に移って4〜5日
環境が変わったことで淋しがり、2階へ上がると戸をガリガリやっていたまちゃん。
今日は犬小屋入ったきり出てこない。

再度検温
tamakenon2.jpg
更に下がった。

悠:「いよいよ今夜だぴかぴか(新しい)
確信した。

2時頃妹達が遊びに来て3時間くらい遊んだ。

妹にも「いよいよだ」と告げると妹もテンションが上がったグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

妹が撮ってくれた産む直前のたまちゃん
tamaponpoko.jpg
あんこの時に比べると、お腹のハリが少ない。

あまり面識ないくせに、出産間近なたまちゃんに優しく応援の言葉を掛けた我が妹わーい(嬉しい顔)
いいヤツ(*≧m≦) ププッ

妹達が帰り、再度もう少し大きい産箱を、と近くのホームセンターに言って尋ねたが
店員「当店はその様なサービスは行っておりませ〜ん」
と上から目線で断られ、イラッむかっ(怒り)としながら急いで家に帰り産室へ

2階へと昇る階段の途中で
「ミ〜ミ〜ミ〜ミ〜ハートたち(複数ハート)」って声がする

えええええええええっexclamation&question

慌てて部屋に入ったらナントexclamation×2 すでに1頭産まれてた
( ̄▽ ̄;)

私は本当に慌てたたらーっ(汗)
たった30分離れた間にマサカ!?
だってハアハアともなんともなかったんです。

慌てて手を消毒し、パイウォーターでお湯を沸かし、量りを用意し…
ひとりで家の中を走り回っていた。
ようやく計量

※第一子(♀)233g

tamababytanjyo.jpg

うーん黒ハート黒ハート黒ハート
超かわいい〜!!((o(>▽<)o))♪

そうこうしているうちに『チュルンるんるん』と袋が出てきた
ええええええええーっ!!
またしても超安産がく〜(落胆した顔)

胎盤を全て食べさせたくはなかったので、第二子は私が取り除きへその緒を切りました。

※第二子(♀)220g

これでたまちゃんの初産は終了Good

あんこ(こしあん)と違い天才的な安産ぴかぴか(新しい)
いつもと変わらずポーカーフェイスで息の乱れも無くとてもスマートに生みました顔(メロメロ)


元気に育てくれる事を祈りますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ぽめ村村長:殿 or しば家家長:悠那 at 22:54| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

殿の誕生日会内容

一昨日行われた『殿の大誕生日会』


誠にどーってこと無いないようだがブログにUPしておこう顔(イヒヒ)


まずは予言通りの“蟹すき”
P1010363.jpg
野菜好きな私がこしらえたせいで野菜ばかりになってしまい、蟹さんが入る隙間がナイたらーっ(汗)


蟹すきをこしらえにも関わらず、殿はこちらのブツにテンションアゲアゲグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

“ケンタッキーと白いご飯”
kenta.jpg
私はケンタさんは脂っこいし鳥の皮もベロンと付いているので苦手バッド(下向き矢印)
だからケンタ好きな殿は滅多にケンタさんを口に出来ないのです。
そんなかわいちょーな殿は日ごろから
「ケンタッキーをおかずにご飯が食べたいexclamation×2
と、沖縄県民バリに熱く望んでいました。
だから↑この組み合わせがとっても嬉しいのです顔(メロメロ)


さてさていよいよBirthday Cakeバースデー
…とおもいきや?
shou.jpg
“ビアードパパのシュークリーム(パイ生地)”

先月のクリスマスケーキで大きく裏切られたので、ケーキをどうしようか相談したところ
shoucre.jpg
殿の希望で↑ ↑ ↑
このシュークリームになりました。

そんなだら〜っとした空気の中、殿の おお誕生日会は終わりましたとさGood


そして今日は私の妹のお誕生日バースデー
その5日後は実父のお誕生日バースデー

…と、Birthday ラッシュぴかぴか(新しい)なのでした
いや〜 めでたいめでたいClapClapClapClapClap

ニックネーム ぽめ村村長:殿 or しば家家長:悠那 at 19:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

殿 お誕生日!! 祝●歳ε=ε=(/*~▽)/キャー 

紀元前?年の今日、一つの細胞が幾つにも分かれ未確認物体『殿』が産まれた。

♪じゃーんじゃーんじゃーんモバQ
きゃーーーーーーーっ(;O;)


昨夜日付が変わり殿の誕生日になった瞬間、殿は熱が上がった私に代わり犬(笑)犬(笑)犬(笑)達の散歩をしていたたらーっ(汗)
つまり●●歳になった瞬間、殿は犬のフン拾いをしていたのだもうやだ〜(悲しい顔)


記念すべき日に殿にウンチフンを拾ってもらえた幸運な犬は…
この子達ですClapClapClap

CN:ひびちゃん(♀)
IMG_3002_SP0000.jpg
まだまだ人に触られたがりませんが、自己主張をするようになってきました。
尻尾も来た時より上がっている時間が大分増えました

それと
CN:なっちゃん(♂)
IMG_3021.JPG
とっても性格がいい“なっちゃん”
可愛いというより良く遊ぶおもしろいヤツです。 私と殿のお気に入り顔(メロメロ)

それから最近いい味だしている
CN:とよ(♂)
IMG_3011.JPG
うちに来た時は換毛直後だったので毛も無く斜め歩きでしたが、今では冬毛でフカフカになり、まっすぐ歩くようになりました。

そして私の永遠の天敵?
CN:てんりゅー(♂)
IMG_3006.JPG
ほんとこいつとだけはウマが合わないバッド(下向き矢印)
そんな事があるんですね〜たらーっ(汗)

でも殿の言う事はよく聞くんです。(クソー)
エラソーにしてますが、内弁慶です(*≧m≦) ププッ


記念すべき日にフン拾ってもらえた記念すべき4頭でしたGood



さてさて夜も明けた午前10時
ちゃーんと殿へのプレゼントが届きましたよわーい(嬉しい顔)
IMG_3022.JPG
一袋約25kg顔(なに〜)
女性ドライバーが運んできました。 かわいちょーにがく〜(落胆した顔)

今夜は正月も兼ねてちょいと豪勢に蟹すきを楽しみまーす
ニックネーム ぽめ村村長:殿 or しば家家長:悠那 at 13:09| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

ぽんぽこりん&殿・Birthday eve

まーだ熱が下がらない私ですふらふら
なぜなんだ〜?
一年のうち36℃台の日が100日あればいい方。
心身共に絶好調だと36℃台になれる(気がする)
ストレスを強めに感じるとすーぐ熱をだす(気がする)

多分今のストレスは『犬の世話』でしょうなたらーっ(汗)

海風台風が強いこの住宅地。 
冬はさらに強くなります。しかも乾いている
正直こ頭数の散歩(運動)はしんどいです。
最近体調も思わしくないので、全犬排便させるだけで済ませています。
でも頭数が頭数なので長時間外にいることに…
カナリ辛いですもうやだ〜(悲しい顔)


午前中は犬の世話&犬舎の掃除でつぶれ、正午ごろようやく朝食にありつけます。
心の癒しは『ぽんぽこりん』
そうexclamation×2 チャオリヤ血統100%の鈴(りん)ちゃんわーい(嬉しい顔)

臨月でもないのに、臨月のようなおなかの鈴(りん)ちゃん。
彼女オリジナルの鈴(りん)月なのか?(←クダラナイフン
P1010368.jpg
ホントに“ぽんぽこりん”である

殿が不在の昼間、殿に内緒でこたつ布団の上にあげている顔(イヒヒ)
P1010369.jpg
腹出しがとってもよく似合う鈴(りん)
よーく見ると目いっちょまえに?“舌チロ”である(*≧m≦) ププッ
P1010367.jpg
なんともマヌケヾ(▽⌒*)キャハハハ

こんな無防備な鈴(りん)の寝姿に癒しを求める私なのでした手(チョキ)

Butexclamation×2 こたつ布団に付いた毛ですぐバレましたバッド(下向き矢印)

でも殿は鈴(りん)贔屓なのでおとがめナシGood



明日でもう一つ年を取る殿バースデー

桜になったらちょっと出世するそうですGood

そんな殿の誕生日プレゼントに、明日犬の餌が大量にとどきまーすClapClapClap

もちろん支払は殿ですp(^-^)q




ニックネーム ぽめ村村長:殿 or しば家家長:悠那 at 16:49| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

(今更ですが…) あけましておめでとうございます

初ブログが正月三が日をとうに越した5日になろうとは…
きっと皆さん想像していたでしょうv(*'-^*)ゞ・'゜☆ブイ

逆に「意外と早かったじゃん!!」なんて声も聞こえそうです(;^_^A


ぽめ村&しば家のお正月は悠那の風邪から始まりましたもうやだ〜(悲しい顔)
乾燥にとっても弱い私バッド(下向き矢印)
寒さ+乾燥は体調崩しのゴールデンコンビです注射

よって新年早々寝正月から始まりました。


初詣と実家への挨拶は2日に
お空が真っ黒たらーっ(汗)
見るからに寒そう雪

お寿司を手土産に… と思って正午ごろ手当たりしだい電話したが全て「夜20時以降の出来上がり」と言われ、殿が半ギレ状態顔(なに〜)
よってカナリ不本意だったがスーパーで買っていくことに顔(汗)

やはり大して?結構?美味くなかったもうやだ〜(悲しい顔)

ご両親、ごめんちゃいm(_ _)m


実家に連れていったのは
琉花(るか)ちゃ〜ん
P1010364.jpg
歯石取りを無事終え、さわやか吐息キスマーク

えまく〜ん
P1010363.jpg
テンション引くっバッド(下向き矢印)
実家では『おむつ』という名のマナーベルトを着けられるため暑くてテンション低いのですww

我が家では
P1010361_SP0000.jpg
ね? テンション高いでしょ?
無事先月27日1歳になりました〜(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

実家にいるのは
年を感じさせない女 あんこしゃ〜ん
P1010362.jpg
この真冬に2度も換毛した優れもの?顔(イヒヒ)
一皮むけてナゼカふかふか綺麗あんこさんに変わってました(*≧m≦) ププッ

それからあんこさんの“最高失敗作!!”
苺ちゃ〜ん
P1010365.jpg
あたまはいいのだがバッド(下向き矢印)
育て方が表彰モンに悪かったせいかバッド(下向き矢印)
1歳超えてもアホであるもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

いつまで経っても冬毛が生えない南国育ちリゾート


今年はどんな年になるのかな?

正月休みずーっと私に代わって犬の管理に追われた殿さま顔(イヒヒ)
仕事始めの今日、携帯携帯電話を忘れていきました。

前途多難!?

皆様に支えられないとなんにも出来ない我が犬舎Good

どうぞよろしくおねがいしますm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
ニックネーム ぽめ村村長:殿 or しば家家長:悠那 at 12:02| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

みなさま1年間ありがとうございました

間もなく新しい年を迎えようとしています。

我が家は無事犬舎も作り終え&犬舎をはじめ大掃除も終わり、ゆっくり新年を迎えることができそうです。

初めて年末らしい年末を迎えることができました。

えまと出会うことができ、一生住むであろう土地に新居を構えることができました。

新居に遊びに来てくれる友人や肉親がいる幸せをかみしめる中、若様(わか)とのあまりにも急で辛い別れもありました。

悲しみにくれる中新しい命の誕生に救われ感謝しています。

いろんな出会いがあり、いろんな別れもありました。

でも去年より確実に幸せです。

こんな風に感じられる人生を歩めていることが幸せの証です。


いつも支えてくれる殿に一番感謝します。

それからちょっと離れたけどいつも力になってくれる両親に感謝します。

辛い時すぐに駆けつけてくれる友に感謝します。

犬を通じて多くの事を教えてくださる師匠に感謝します。

まだ会ったことはないけど、いつもネットを通じて私たちを気にしてくれている方々に感謝します。


そして辛かろうがしんどかろうが手間掛けさせてくれるワンコ軍団に感謝します。


みんな本当にありがとう。

皆さんのおかげでいい1年になりました。
来年もJEWEL PICE&殿+悠那をよろしくお願いします。


みなさま、よいお年を(bゝ∀・)b


ニックネーム ぽめ村村長:殿 or しば家家長:悠那 at 21:54| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

ワクチン

年の瀬、犬舎作り直しや大掃除で忙しい中ワクチン組を連れて病院へ病院


参加者?は

鈴(りん)  琉花(るか)  簾偉(れい)

の三匹犬(笑)犬(笑)犬(笑)


三匹を鵜飼状態で病院に連れていくにはかなり大変と判断し、久々のカートGood

wakutin1.JPG
押しくらまんじゅう状態である。

見えるだろうか?
下の方に鈴(りん)&琉花(るか)
上の奥に簾偉(れい)が居るんです。(心霊スポットかよっexclamation&question

※琉花(るか)ちゃん
wakutin2.JPG

※鈴(りん)ちゃん
wakutin3.JPG

※簾偉(れい)
wakutin4.JPG


冬季休暇ともあって病院はかなり混んでいた。
カートで来てよかった〜たらーっ(汗)
鵜飼状態だったらこんな混雑の中“エライコッチャ”である。


本当に待たされ…
待ちくたびれて寝た眠い(睡眠)
wakutin5.JPG

無事ワクチン終了Good
全員打てなかった顔(汗)
今回打てたのは琉花(るか)&簾偉(れい)

じゃあ鈴(りん)は???

鈴(りん)ちゃんがワクチン打てなかった理由は?????


ナント!!

鈴(りん)ちゃん、


ご懐妊〜!!

ClapClapClapClapClap

でかした鈴(りん)顔(メロメロ)
久々のご懐妊で悠那ちゃんボルテージ最高潮ぴかぴか(新しい)

パパは…?
そう! 今回ワクチン打てた組の

簾偉(れい)くん!

ひゃっほ〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

両親ショー用外産から産まれた鈴(りん)ちゃんと、 外産Int Chの簾偉(れい)くん とのBabyが1月末〜2月頭頃に生まれますハートたち(複数ハート)

既に仮予約?が入りました(*≧m≦) ププッ
病院の看護師さんです。
ずーっと待っていてくれたんだそうです。(知らなかった)

楽しみ〜わーい(嬉しい顔)


この子も妊婦さん
たま.JPG
そう! 私の大好きなたまちゃん黒ハート黒ハート黒ハート

この子の方が早く産むと思います。
産室作らないとあせあせ(飛び散る汗)

2匹の胎教にいい環境を作らないといけないため、ぽめ村&柴家はテンテコマイマイなのでしたv(*'-^*)ゞ・'゜☆ブイ


帰り道、すっかりお疲れ白ポメちゃんヤギヤギ
助手席で寝てました
rinruka2.JPG
寝ている時は可愛いのにな〜
起きると喧嘩ばかりする仲の悪いシロポメ子たちなのでした顔(汗)
ニックネーム ぽめ村村長:殿 or しば家家長:悠那 at 20:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

ぽめ村&しば家のクリスマス

この数日間熱出して寝込んでいましたたらーっ(汗)

死ぬかと思ったたらーっ(汗)  ってのは大げさだけど辛かったッス顔(なに〜)

ようやく復活した今日、ナント世間では『クリスマス』なんですね〜

我が家のクリスマスはテケトーでした(;^_^A


まずはいつも変らない“お散歩”という名のトライアスロンパンチ

若様(わか)の命日に我が家にやってきたその名も『ひびきちゃん・♀』
hibiki.JPG
人が大嫌いな性格を緩和する目的でやってきました。
ゆっくりですが人との距離が縮んでいると思います。


〜中略〜(←便利Good

殿のお迎え車(セダン)
青山駅1.JPG

名鉄青山駅(愛知県半田市)のロータリーイルミネーションぴかぴか(新しい)
ここのイルミの凄いのはナントexclamation×2全て太陽光発電晴れで電力をまかなっていることClapClapClap
青山駅2.JPG
エコですね〜

焼肉を食べに行くつもりが満席&大分待たされたので、サイゼリアでこれまた“テケトー”に済ませた。

そしてお約束のケーキバースデー
いつものお気に入りの店で頼んだ。
mascake.JPG
…。
…。
…………!?

な〜んかおかしいバッド(下向き矢印)
前に頼んだ友達のきよさんのBDケーキの時の写真と見比べてみようひらめき
cake2.JPG


cake.jpg

やっぱり顔(ぷんっ)
仕事がすんごい雑になってるむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)
しかもいつもみたいに美味しくない!
長年贔屓にしている店だったので、裏切られた感でちょいとムカつきましたBad


今年のクリスマス。
お互いへのプレゼントはないけれど、Wii関係を買いましたプレゼント

またUPしますね〜


個人的に嬉しかったPresentは〜
先日行った美容院の女の子にもらった『∞(むげん)エダマメ 豆しばVer』
muigen.JPG

めっちゃかわいい〜のハートたち(複数ハート)
ありがとう!! 女の子(名前知らないの… ごめんね)
ニックネーム ぽめ村村長:殿 or しば家家長:悠那 at 21:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

若様(わか) 旅立って一か月

2日前の15日(月)
若様(わか)が虹の橋を渡って1か月でした。

あれから毎日お水と餌(といってもヨーグルトやクッキー等)を変え、お線香をあげていますが正直まだ実感はわきません。


非科学的な私は、きっと今でもどこかで『奇跡』を信じているのかもしれません。

いつもうるさい鈴(りん)の声が若様(わか)の声に聞こえたり
庭で遊ばせているポメの中に若様(わか)を見たり…

お線香あげている時も骨壷を見ては再生するのでは?…  等々


あれから一か月
若様(わか)の周りにはありがたいことにお花でいっぱいです
P1010334.jpg

残念ながら萎れてしまいサヨナラしたお花もありますが、こんなにお花に囲まれています。
ちっちゃなちっちゃな若様(わか)には豪勢すぎるほどです。

皆様、本当にありがとうございます。



今我が家には久しぶりにご懐妊組がいます。(たぶん?)
そのなかに若様(わか)がいるかもしれませんわーい(嬉しい顔)

丑年の犬が生まれるかも?ですww


ニックネーム ぽめ村村長:殿 or しば家家長:悠那 at 15:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

画伯誕生!? 『来年の干支』

昨夜殿の鼻の穴が“ビーンズ”型な事に気づいた顔(イヒヒ)

殿に伝えたが伝わらなかった顔(泣)

次に殿の前髪がだらしなく落ちていて(ゴロゴロしていたため)
「オンザ眉毛だよ(*≧m≦) ププッ  FUJIWARAの原西か山崎邦正みたいヾ(▽⌒*)キャハハハ」
って伝えたが…  これも伝わらずバッド(下向き矢印)

だから急遽『絵』で表すことにGood

htonotama.JPG
ついでに『CN:たまちゃん』も書いてみた犬(笑)

たまちゃんが『ナカノ食品』なわけではナイ(要注意exclamation&question
隣がもちろん『殿』
義母にシカトされそうな勢いであるあせあせ(飛び散る汗)(お義母さま、ごめんちゃい)

いや〜 才能ってこわいな〜( ̄▽ ̄;)

悠那画伯

の誕生であるClapClapClap


殿は涙を流して大喜び(大爆笑)してくれた。
なので画伯、もう一枚時事ネタ?を書くことにわーい(嬉しい顔)

来年の干支『丑』である
himeusi.JPG
大満足もうやだ〜(悲しい顔)
ちゃーんと“ハエ”も書いてあるんだよ手(チョキ)(←威張っている)

殿はまたしても声を出せないくらい泣いて喜んだフン

悠: 「じゃあ殿も書いてよむかっ(怒り)
画伯なぜかキレている
殿:「お前はまーったく“絵心”がないなー」
美大生殿、偉そうだちっ(怒った顔)

殿、絵を描きだした

殿: …。
 ゲラゲラゲラ…
 ヒーヒーヒー…
 …。(また描きだす)
 ゲラゲラゲラ…
 ヒーヒーヒー…

そんな事を繰り返すこと約10分
ようやく絵ができ上がった

皆様、美大生殿 が、殿画伯
になりました

それではご覧いただきましょうわーい(嬉しい顔)

殿画伯作 『丑』

tonousi.JPG

怖っ顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)
貞子を超える超大作exclamation×2

きっと殿は隠された“苦悩”があるんですね〜もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム ぽめ村村長:殿 or しば家家長:悠那 at 09:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

簾偉(れい)のシャンプー

毛質がと〜ってもデリケートな簾偉(れい)君。
1か月ぶりにシャンプー


ブラッシングすること1時間強
とっても気を使います。
途中で「ヴァーッexclamation×2」って適当にやりたくなるけど…
ガマンガマンふらふら

これをきちんとやらないと当然綺麗に仕上がらないどころかエライ事に顔(なに〜)


ようやくシャンプー
rei1.jpg

rei2.jpg
なんじゃこりゃ?
ってゆーか、誰だおまえはexclamation&question って感じ(*≧m≦) ププッ

若様(わか)のDNA登録の写真によく似ています。
さすが?同じ母国同士ww

シャンピングにもすんごい気をつかい、ドライイングにも気を遣う&素早く仕上げるGood
当然要トリートメントるんるん


取り掛かりから計3時間半たらーっ(汗)
ようやく仕上がりましたぴかぴか(新しい)
rei3.jpg

さすが簾偉(れい)くんハートたち(複数ハート)
よく頑張ったp(^-^)q

これからは静電気にも気をつけないとね!


ホント…  詩(うた)と簾偉(れい)のシャンプーはめっちゃ疲れます顔(なに〜)
人に頼みたいくらい顔(汗)

でも満足いく仕上がりになった時(のみ)やりがい&達成感をめっちゃ得られますGood

次はメス組洗おうかな?
ニックネーム ぽめ村村長:殿 or しば家家長:悠那 at 18:25| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

アジリティー大会見学

6日(土曜日)、殿は仕事で出勤(かわいちょ〜にもうやだ〜(悲しい顔)
私一人お友達のうにいくら家車(セダン)に乗せてもらいアジリティー大会の見学&応援に行ってきました((o(>▽<)o))♪

朝3時半出発Good
朝早いのはドッグショーで慣れてます。
しかも今回は運転しなくていいのでるんるんルンルンランランるんるん

4時、うにいくら家到着exclamation×2
3分遅刻バッド(下向き矢印)
ごめんちゃいあせあせ(飛び散る汗)

車を乗り換え出発(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


くっちゃべる事2時間くらい
滋賀県のドラゴンハット(通称:ドラハ)に到着
ドラハには何度も来ていますが初めて見る光景がく〜(落胆した顔)

すんごい車の数がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
まだ5時代だったので会場が空いておらず待ちの車がずら〜り顔(なに〜)

私たちが行っているドッグショーのインターナショナルクラスでもこんなに行列は出来ない。
アジリティーに燃えている人たちの情熱と多さにビックリしました。


会場はこんな感じ
uni1.JPG
出陳数550頭超え((+_+)) ス…スゴイ
日保の全国展とほぼ一緒

リング数4つ(少ない気が…)
でも一つのリングが広いので4つでいっぱいいっぱいなんでしょう

アジリティーは詳しくないけど初心者でも十分楽しめます。
ひたすら感動!!
犬達の健気なこともうやだ〜(悲しい顔) かわいいハートたち(複数ハート)

しかも楽しそうな所が私たちのショーとの大きな違い。
夢とロマンがタップリです顔(メロメロ)

出番を終え時間があると暖を取りました
uni2.JPG
ガスボンベで使える優れものぴかぴか(新しい)
この日最高気温8℃雪
しかも屋根があるためずーっと日蔭バッド(下向き矢印)
超寒いんです。

わたしも↑これ買いたくなりました
殿に交渉中顔(イヒヒ)

結果待ちまでの時間みんはお買い物に
うにいくら家のきよさん『国産とさか』を買ってました。
仲間のワンコ達にもふるまってました。 すんごいおいち〜揺れるハートみたいGood

※今日の主役『うに君』
uni3.JPG
(写真撮るの苦労したバッド(下向き矢印) 黒い子ってムズイのよね〜顔(汗)

※今日はニャウニャウ言わずお利口さんに待てました手(チョキ) 『いくらちゃん』
uni6.JPG
不思議なカラーのいくらちゃん。 毛の色ごと毛質が違うので、トリミング(グルーミング)に苦労します

※うに君の次は柴で挑戦したいきよさんがスカウトした『おもち(もっちぃ)』
uni4.JPG
こんなデラックスなおやつを食べたのが初めてらしく、めっちゃ夢中&至福の時わーい(嬉しい顔)


私はフードサンプルと釣り餌サンプルを3kgくらいもらいましたClap
ちょっと興味のある餌です。
変化がたのしみ〜


結果発表exclamation×2
ナントうに君、AG(アジリティー)で7位

入賞exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2
ε=ε=(/*~▽)/キャー 
おめでとう(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ
uni5.JPG

マサニ! マサ〜ニ!? 私の予想通りexclamation&question
“幸運の女神”伝説、復活です手(チョキ)(←vivipapa命名)


めでたい後のお片付けってちーっとも嫌じゃないのよねww

本当におめでとうClapClapClapClapClap

また『私をアジに連れてって(古ッ)』m(_ _)m


うにいくら家、楽しい一日をありがとう揺れるハート
私を信じてピットインしてくれてありがとう顔(イヒヒ)

殿、一日中仕事なのに遊びに行かせてくれてありがとうm(_ _)m
次はもう少しお小遣い頂戴ね(爆笑)ヾ(▽⌒*)キャハハハ

ニックネーム ぽめ村村長:殿 or しば家家長:悠那 at 10:02| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

あんこ(こしあん)さんの新居???

トモオさんのご要望により? 我が家の“ぷぷぷ系アイドル”あんこさんの写真を今日のネタに顔(イヒヒ)

“ぷぷぷ系アイドル”とは?
その名の通りやることなすこと「プププ(*≧m≦) ププッ 」と笑ってしまうアイドルの事。

我が家のプププキャラのあんこさん、この寒さのせいで新居家をGetしたらしい


昼間「犬たちは大人しくお昼寝眠い(睡眠)しているかな〜」って覗いて見た目

あれ? あんこが見当たらない…
大抵床に直接かバリケンのなかで寝ているはずのあんこさん
居ない???
あれ〜っ? と部屋をさらに覗くと違和感がある
その違和感がなんなんだろうとさらに細かく覗く目目目


いたっexclamation×2
顔(汗)
ankobaka.jpg

あ… あんこさんたらーっ(汗)
それはベッドではないもうやだ〜(悲しい顔)
ankobaka2.jpg

それはペットシーツ(ワイドサイズの方)の入れ物((+_+))
ankobaka3.jpg

ペットシートが最近クシャクシャのヨレヨレになっていた理由がやっとわかった顔(ぷんっ)
きっちり満タンに詰めたシートがしばらくして見に行くと使用済みでもないのに籠の外に放り出されてた意味も分かったひらめき

あんこっexclamation×2
おまえかっexclamation&question

bakaanko.jpg
「ふふ〜ん手(チョキ)
と満足そうなあんこさんであった。


ニックネーム ぽめ村村長:殿 or しば家家長:悠那 at 09:44| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする