2009年04月21日

19日(日曜日) 日保 展覧会(In 山梨)

(はじめに)
18日の土曜日は、お友達のBirthday Party? がありました。
その事はまた後日Upしま〜す


さてさて19日の日曜日、朝の犬の散歩等は悠那父に頼み、私たちは山梨県は甲府市へ行ってきました車(セダン)

伊勢湾岸道路〜中央道 を使い“¥1000”ポッキリグッド(上向き矢印)
助かりますね〜
でも…
ちょっと…
ツマンナイバッド(下向き矢印)

出発して数十分? イヤイヤ十数分、豊田辺りから殿は寝た眠い(睡眠)
話し相手も居ないからツマンナイたらーっ(汗)
暗いしバッド(下向き矢印)
くねってるしバッド(下向き矢印)
高速だからCDCDとか変えられないしバッド(下向き矢印)
用事もないのにSAとか寄りたくない(←運転集中型)あせあせ(飛び散る汗)

一人カラオケカラオケしながら走っていたら到着まであと6〜7kmまで来ていました ォォォ─Σw(・ Ι ・´*)w─オオオ

現地到着4時(;^_^A
さすがにまだ会場は開いていません。
マックを探し、モーニングコーヒ喫茶店
まずかった((+_+))

6時半ごろ会場に戻ったら開いていたので場所取り手(チョキ)
寒かった〜モバQ
再び車内でうたたね(←殿だけ)
私は帰路に着くまで眠れません(←若〜いぴかぴか(新しい)

8:30 開会式
とっても気合いの入った『選手宣誓』でしたClap

9:00 審査開始
035_SP0000.jpg
(注)↑殿ではありません

遠くに雪が残った山々が見えます。
高速道路ICのすぐ近くで行われたので、中央道を走る車が見えます。
こんなに車が走っているのに空気はきれ〜いぴかぴか(新しい)


我が家の出番は最後から2番目でした。
気温がぐんぐん上がり、とても強い日差しなので体感温度は初夏並です

CN:なちゅ
出番ギリッギリでリング内へ
036_SP0000.jpg
【なちゅ】: 「おれさまのニオイを甲府の地へのこしておくぜっGood ふうりんかざんナリ位置情報

殿がんばってますグッド(上向き矢印)
もちろん、なちゅも手(グー)
040.JPG
JKCとは全然違うので中々慣れませんでしたが、場数をこなしていくしかありません。
051_SP0000.jpg
なが〜く見られます目
穴が開くほどに目目目
なちゅ君、暑くて「ハアハア」言い出しました。

悠:「なちゅ! 頑張れ!!」←つい叫んだ
会場オヤジ: 「(ジロリ目←私を見る)なちゅって… 誰やねん(;一_一)」

暑いのによくがんばりました。
午前の審査しゅうりょ〜 & Lunch タイムレストラン
日保はお弁当がつくので素敵顔(メロメロ) 
しかも駐車場代も取らないし

12:10 午後審開始
バッタバタで写真撮っている場合じゃありませんでした( ̄▽ ̄;)

なっちゃんのクラスは『成犬(一番大人の部)』
この日の成犬♂クラスの出陳28頭がく〜(落胆した顔)(展覧会全体は約230頭) 
同犬種の同クラスだけで28頭あせあせ(飛び散る汗)
JKCでは見られない光景です

審査時間が長い!!  黒い犬は損です。
なっちゃんも黒。 なんだか様子がおかしくなってきました
ジャッジは気に掛けてくれていましたが、見せ場でも立ちこんでくれず良い所をなかなかみせられませんでしたたらーっ(汗)


14:10頃 審査終了

結果は
055_SP0000.jpg
5席 成犬賞

前回3席だったので二人揃ってションボリしましたが、ヨクヨク考えたら上出来?なのかも?しれません。

今回師匠は居なかったのでアドバイス貰えませんでしたが、大先輩から助言や応援頂けて貴重な体験しました。

一番かわいそうなのはこの子↓
054_SP0000.jpg
パドック(待機所)に戻ってすぐ車の陰に潜り込みました。
こんな光景初めて見ました。
よほど暑かったんでしょうねもうやだ〜(悲しい顔)
なちゅ、ありがとうm(_ _)m


帰り道、ナンタラPAに寄りました
058.JPG
行きと違ってとっても賑やかなPA
ワンコ連れやバイク乗りのオヤジ軍団がいっぱいいました。
059.JPG
なんの花か分かりませんが綺麗に咲いていました。

なちゅ君も
062.JPG
機嫌が?なおったようです(^v^)


たいした渋滞もなく、夕方には家に家到着exclamation×2
無事に帰ってこられて感謝感謝(^人^)ぴかぴか(新しい)

人間二人は今日もまだ“時差ボケ”です顔(なに〜)

ニックネーム ぽめ村村長:殿 or しば家家長:悠那 at 22:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

入舎式? 第2弾(;^_^A

私の強い希望で『Camus(カミュ)』を迎えました。

そ〜し〜て〜ぇ〜

我が家の大黒柱 殿 の 強〜い希望 で、新たに? 正式に? 
加わりましたNew Faceぴかぴか(新しい)

その名は・・・・?


なんと!!・・・・・?


(仮名) こたまちゃん

犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

KOTAMABERO (4).JPG
こたま: 「ほいよっるんるん おら こたま。 よろちくな手(チョキ)
悠: 「・・・。 あのぉ… 君は女の子ですよ」

KOTAMABERO (3).JPG
こたま: 「そうなのか? まあこまかいこときにするなって」
悠: 「別に細かくはナイツ」

KOTAMABERO (2).JPG
こたま: 「おい おめーなにやってんだ? うまいものくってんだろ」
悠: 「雑草抜いてるだけだよたらーっ(汗)

KOTAMABERO (5).JPG
こたま: 「うそつくなよ ちょっとみせてみろって」
悠: 「嘘ついてもしょうがないでしょ!顔(汗)

KOTAMABERO.JPG
こたま: 「かくすなよ〜 おらにもくれよ〜」
悠: 「しつこいな〜 あとでおやつあげるよ」

ってやりとりは無いけど(;^_^A
たまちゃんのミニチュア 『こたまちゃん(しつこいけど仮名)』 をよろしくお願いしますm(_ _)m


妹の『ちびりゅう』は東北へ旅立ちます(日にちは未定)
こたまも旅立たせるつもりだったので、2か月過ぎたころから写真撮ることはありませんでした。

しかし成長を見守る中、殿はどんどんこたまに惹かれ揺れるハート
この結論です(;^_^A
♀だからまだいいか〜exclamation&question

たまっ子も無事3か月を迎えましたClap
お散歩デビューですClap

これからドンドン写真を撮りまくりますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ぽめ村村長:殿 or しば家家長:悠那 at 20:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

春〜♪

桜も大分葉桜になってきましたね

結局今年は私はほとんど桜を見ることはありませんでした。
殿は出勤途中で毎日見ています。

さみしいな〜 って思っていたところ近所のおばさんに「チューリップ咲いたねわーい(嬉しい顔)」って言われて「へっ???」と私( ̄▽ ̄;)

あっひらめき

そーだexclamation×2

家の北側に花壇作ったんだったぴかぴか(新しい)

家の北側なんて滅多に行くこと無いからすっかり忘れてたあせあせ(飛び散る汗)

thulip.jpg
可愛いでしょ顔(メロメロ)
私、キャラに似合わずチューリップ大好きなんです((o(>▽<)o))♪
数種類植えたので、時間差で咲くとおもいます。


そしてここにも春がバッド(下向き矢印)

ansakura.jpg
あんんこちゃ〜ん( ̄▽ ̄ゞぽりぽり
ここに『餅』が入れば“桜餅”だね!ww

ニックネーム ぽめ村村長:殿 or しば家家長:悠那 at 18:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

Camus(カミュ)

うちに来てもうすぐ3週間になるCamus(カミュ)ちゃん

我が家の犬にしては珍しく?個性がない子です
『カワイイハートたち(複数ハート)』です。
でも『カワイイハートたち(複数ハート)』だけなんです(;^_^A

…と思ったが、最近Camus(カミュ)ちゃん本領?発揮Good

この子の個性は

ワガママ!!
そうバッド(下向き矢印)我がままなんです( ̄▽ ̄;)
まさに“姫”ですぴかぴか(新しい)

064.JPG

ツブラ(すぎる)お目々目のくせに、エラソ〜に「あーそーんーでー!」とか「ごーはーんー!!」とか威張る×2たらーっ(汗)

シャンプーしていても「ウゥ・・・むかっ(怒り)」って怒るふらふら
とっ捕まっても「ウゥ・・・むかっ(怒り)」って怒る顔(汗)
気に入らないと怒るんです

そんなお嬢様のCamus(カミュ)
JEWEL PIECE犬舎はそんなの許しませんちっ(怒った顔)
ぽけ〜っかわいいとしているように見える殿も、見たまんま?の私も、叱るというか抑え込むことにはためらいナシo( ̄^ ̄o)

あっという間にCamus(カミュ)ちゃんの女王様への野望は打ち砕かれたGood


そんなCamus(カミュ)ちゃん、たまっ子の『こたま』と仲良しです
ニックネーム ぽめ村村長:殿 or しば家家長:悠那 at 10:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

3月のイベント(今更!?)

ようやく殿のデジ一から画像を取り込めたので

『2009年 3月のEvent』

をお届け〜(●^o^●)


2月に始まった日保 春季展覧会
JKCでは惨敗あせあせ(飛び散る汗)だったので、日保は気を入れなおし手(グー)いざ出陣犬(怒)
一番気を使って管理した『CN:なっちゃん(黒・♂)』

岐阜展壮犬 6席 壮犬賞
愛知展成犬 3席 成犬賞
sugoidesyou.JPG
古墳・・・ イヤ興奮しましたp(^-^)q

愛知展の時は私の誕生日バースデー
去年はCN:たまちゃん(赤・♀)がデビュー戦 若一 1席 若犬賞 を贈ってくれました。
今年は CN:なっちゃん が贈ってくれましたもうやだ〜(悲しい顔)

私の中では今回のなっちゃんの方が嬉しいです。
Because・・・ 去年より管理の工夫の仕方がわかり、苦労もしたからです。

春季展桜ももう後半
毛を落とさないようそれはそれはカシミヤのように?扱ってます???

この日応援に駆けつけてくれたHN:ぴよちゃん
megutyanyori.JPG
こんな可愛らしい誕生日プレゼントプレゼントを送ってくれました((o(>▽<)o))♪

その後ぴよちゃんとお茶喫茶店もして、夕方ホテルディナーレストラントンチンカン殿と楽しみ、何もかも

シアワセ〜!!な一日でした。


<3月20日(金)>
しじみ旅立ちの日です。
重度の風邪?でぶっ倒れた私に代わり、殿がしじみをシャンプーいい気分(温泉)
結局心配でそばについてあれこれ口を出す私(;^_^A

生まれて初めての“シャンピングしじみ”に大爆笑ヾ(▽⌒*)キャハハハ
続けてどーぞ手(パー)
lastshijimi1.JPG
ちっちぇ〜小鳥
lastshijimi.JPG
この頭部の平べったさに二人で大爆笑exclamation×2
lastshijimi3 (2).JPG
マリオの敵のナントカっていう一番弱い敵『クリボー?』に似てる顔(イヒヒ)
lastshijimi3.JPG
なんじゃこりゃあせあせ(飛び散る汗)
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
ヨーキーみたい(ヒーヒーッあせあせ(飛び散る汗)

別れの辛さが吹っ飛び、とってもおもしろかったです


<3月28日>

じゅえるぴ〜す部隊
が私の誕生日会をしてくれましたもうやだ〜(悲しい顔)

この春めでたく?【じゅえるぴ〜す給食係&洋裁係】の HN:ぴよちゃん が加わり、それはそれは華やかなPartyになりました
bdparty.JPG
どれもこれもプロ顔負けのお料理で涙なしでは語れません・・・もうやだ〜(悲しい顔)
春の味覚満載でおいちかった〜ハートたち(複数ハート)

そしてしじみオーナーの HN:うにいくら家 が私の精神年齢に合わせたろうそくを立てたケーキを贈ってくれましたバースデー
bdcake.JPG
そう! 私は今年「ちゃんちゃい(3歳)」になりましたるんるん
・・・? ナンデヤネン

両親からはドデカイ苺大福洋服Tシャツを贈ってもらいました。

殿には CN:Camus(カミュ)を“買わせました”(= ̄∇ ̄=) ニィ♪


多くの方たちに支えられ、私は本当に幸せです。
本当に本当にありがとうm(_ _)m

それなのに時々自分を見失ってしまいます
本当にごめんなさいm(_ _)m

そんなおバカな私ですが、み〜んなのことが

ダイスキです!!(〃⌒ー⌒〃)ノ

ニックネーム ぽめ村村長:殿 or しば家家長:悠那 at 22:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

“お花見”ならぬ“おポメ見”(= ̄∇ ̄=) ニィ♪

最近初夏リゾートっぽくなってきたと思いませんか? (しょーかしょーか… クダラナイたらーっ(汗)

お昼前後ともなると暑くてワンコ犬(笑)達もダウン気味バッド(下向き矢印)
なので午前中のお庭遊びはそこそこにして、夕方頃メインで遊ばせます。

巷ではお花見桜だぁ〜exclamation×2ってはしゃいでますね。
しかし我が家はまだお花見桜行ってません(´ヘ`;)

殿がとっても忙しく、毎晩日付変更線近い時間に帰ってきます。
だから平日は私一人で犬の世話(+そこそこの家事)を頑張り、週末になると寝込み眠い(睡眠)
・・・だからお花見桜に行けてないんですもうやだ〜(悲しい顔)


仕方ないので? “おポメ見桜”しました?

※まずは子育てを終えた【ちょこりんりん】
IMG_3093.JPG
気が抜けたのか、毛が抜けてきた顔(イヒヒ)
餌も食べ放題じゃなくなったので痩せてきたp(^-^)q


※何気にデリケートな性格の【Camus(カミュ)ちゃま】
IMG_3095.JPG
淋しそうな顔がハドレーっぽい

IMG_3104.JPG
家の中やお庭ではすっごく楽しそうに走ったり、他の犬たちとじゃれあって運動会位置情報しているのですが・・・
一歩敷地外へ出ると固まる(テンプル?)

毎日殿のお迎え時に車車(セダン)にも乗せているのに慣れてくれない。
賢すぎるのかな?


※打って変って簾偉(れい)以上にハイテンションの【うちゃちゃ】
IMG_3101.JPG
すでにカミュと体重は並んだ(*≧m≦) ププッ
やはりダントツでビリッケツの小ささでしょう(爆)


※ほんもののお花かわいい 【アメリカンハナミズキ?】 ←自信ない
IMG_3094.JPG
我が家のガーデニング担当、私の母が植えてくれたるんるん
枯らさないように、
掘られないように、
折られないように、
大切にしていますわーい(嬉しい顔)


雑草を抜いていたら【逆おポメ見】 にあいました目目目

IMG_3097.JPG
※簾偉(れい)&鈴(りん)

IMG_3098.JPG
※詩(うた)&琉花(るか)

IMG_3099.JPG
簾偉(れい)&琉花(るか)&詩(うた)


入れ替わり立ち替わりジロリ目と見ていましたヾ(▽⌒*)キャハハハ

そうそう! 簾偉(れい)君

4月3日(金)に5歳になりました〜 

おめでとう!!ClapClapClapClapClapClapClapClapClapClapClap
ニックネーム ぽめ村村長:殿 or しば家家長:悠那 at 17:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

入舎式?

桜も満開間近となったこの季節

この時期街の光景はま新しいリクルートスーツを着た“新・社会人”
スーツが本当に似合わなくって(^v^) ホホエマシイ

「この初々しさいつまで続くのかな〜」とか「人の可愛らしい最後の時だね〜」とかお局様のようなア・タ・シ顔(イヒヒ)


そんな当犬舎も『入舎式exclamation&question

晴れて? 【JEWEL PIECE犬舎】に入舎したのは、
2008年12月24日 のクリスマスイブクリスマスに生まれた
『Camus(カミュ)』ちゃ〜ん ClapClapClap

女の子♀ですクマ

まだ携帯写真しかないので、ボケボケですがふらふら
P1010434_SP0000.jpg
旅立ったしじみの代わりにきましたGood
なのでシジミ同様唯一のリビング犬です(しばらくは)

只今サル期まっただ中!! サル期が可愛い子は、相当可愛いでするんるん

Camus: 「シクヨロッ!!Good」  ・・・( ̄▽ ̄;)
cumus3.jpg

悠: 「カ〜ミュあせあせ(飛び散る汗) カ〜ミュあせあせ(飛び散る汗)(写真を撮りたくて必死)」
Camus: 「ほよっ?」
cumus.jpg
「チッ 呼ぶだけ呼んで何もないんかいたらーっ(汗) じゃあもうアタクチおやすみさせていただくわ眠い(睡眠)
cumus4.jpg
・・・・・・・・・・・・・眠い(睡眠)

こたつ布団の上でのびのびと、そりゃもうこれ以上ないってくらいノビノビと寝ました。


我が犬舎にしてはかなりの大人しい子です。
よって殿はムゴイ位興味をしましませんたらーっ(汗) (ヒドイ…)
殿は血統より、面白いか面白くないかが全てなので(ex:鈴(りん)・あんこ・苺・もっちぃ〜・詩(うた)・えま・なっちゃん)

殿に言わせればキャラが薄すぎるんでしょうね。
でも結構元気なんですよ。
な〜んとなく若様(わか)っぽい性格なのよね
なんとなくだけど・・・

(主に)簾偉(れい)君のお嫁さんとして来ましたクマ

みなさま、 New Faceの Camusちゃん をよろしくお願いしますm(_ _)m


※なんだか隠し撮りの写真みたいになっちゃったバッド(下向き矢印)
今後はもうちょい綺麗な写真を目指します(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
ニックネーム ぽめ村村長:殿 or しば家家長:悠那 at 18:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

あんこさん ご懐妊!!

(なぜか)みんなのアイドル あんこしゃん

しばらくブログに登場しないと、ブログアップを望まれるくらい( ̄▽ ̄ゞぽりぽり


そんなあんこしゃん

ナントexclamation×2


ご懐妊〜!!

ClapClapClapClapClapClapClapClapClapClap

unkotyan.jpg







な〜んて
ウッソ〜(= ̄∇ ̄=) ニィ♪

『えいぷりるふ〜る』
デシタ顔(イヒヒ)
ニックネーム ぽめ村村長:殿 or しば家家長:悠那 at 12:04| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

高速道路使ったよ(。・ω・。)ノぁぃ♪

28日 土曜日のおはなし♪

別にこの日を狙ったわけではなく“たまたまぐーぜん”でした。
ETC割引により1000円で(一部除く)高速道路乗り放題!!

柴師匠のところと、先日の中部インターで良くしていただいた方の所(関東)へ行ってきました。

毎週のようにドッグショーや展覧会がある私たちにとって、本当に感謝感激雨あられ犬(泣)

・・・・・。

と、言いたいところだが正直「う〜ん…たらーっ(汗)」っていうのが本音

だって・・・ CO2 は????


何気にエコな我が犬舎手(チョキ)

車(セダン)はハイブリッドだし、屋根家にはソーラーパネルを(大分無理して)乗っけてます晴れ

シャワーを減らし、お風呂のお湯を頑張って使って体や髪を洗ってます。
追い炊きも滅多にしないし、残り湯は洗濯に使う&バケツで汲んで庭に蒔いたり四葉


だからこれ以上のオゾン層破壊等々は、非常に遺憾なのでありますパンチ


そして当たり前のように玉突き事故・渋滞続出顔(なに〜)
SAも混雑でめっちゃくちゃあせあせ(飛び散る汗) ごみ箱はあふれ出ていて分別さえ無視フン

どーなんだろ???


しかし高速道路利用で、ひとつだけルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンル〜ンるんるんな事
mirubiki1.jpg
↑これこれ顔(メロメロ)
このアイスコーヒー喫茶店が好きな私
高速道路以外にも設置はありますが、滅多にお目にかかれない私は嬉しいです(= ̄∇ ̄=) ニィ♪

mirubiki2.jpg
見えますか?
『あなたのためにドリップ中黒ハート

がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

サブッ小雨
しかも何気に味が落ちたようなバッド(下向き矢印)

みなさま、これからの行楽シーズンイベント
『渋滞』と『事故』と『おトイレトイレを覚悟のうえお出かけください(〃⌒ー⌒〃)ノ


そうそうひらめき
たまいち&たまにですが、何気に行先決まりそうですClap

たまには東北へ飛行機
たまいちは今週末辺り???(未確定)愛知県の方が訪ねてこられます。
kotamaiti.jpg
たまちゃんそっくりになってきたでしょ?顔(メロメロ)
手放したくないのが本音。
でもポメっ子のしじみちゃん同様“でろんでろんに愛してもらえる”なら、ここに居るより幸せだと信じています(〒_〒)ウウウ
ニックネーム ぽめ村村長:殿 or しば家家長:悠那 at 21:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

3月15日 6回目の結婚記念日 & My Birthday!!

昨日はとってもイイ〜天気晴れ

昨日、15日は

6回目の結婚記念日演劇 & ??回目の私の誕生日

るんるんはっぴば〜すでぇ〜 とぅ〜 みぃ〜(チャンチャチャン)
 はっぴば〜すでぇ〜 とぅ〜 みぃ〜(チャンチャチャン)
 はっぴば〜すでぇ〜 でぃ〜あ〜 ゆーなちゃ〜んぴかぴか(新しい)・・・(休んで手(グー)休んで手(グー)

 は〜っぴば〜すでぇ〜 とぅ〜 みぃ〜(チャンチャチャン)るんるん
ClapClapClapClapClapClapClapClapClapClap

母や妹をはじめ、たっくさんのお友達から“Birthday Mailmail to”を頂き、とっても幸せな一日になりましたもうやだ〜(悲しい顔)

年を重ねるごとに楽しい人生&幸せな日々ぴかぴか(新しい)
とってもイイ人生を送らせていただいてます。

いつもささえてくださっていいる皆様

本当にありがとうございますm(_ _)m


昨日は朝から愛知県犬山市で、日保愛知支部展がありました。
なぜか熱が下がらない私顔(汗)
到着早々解熱剤を飲み、気合いを入れましたちっ(怒った顔)


(〜中略〜 展覧会の内容はまた別の日にHello


昼過ぎにマイミクでもあり、リア友でもあり、今年からめでたく日保会員になったぴよちゃんが駆けつけてくれ応援してくれました演劇

と〜ってもかわいいメッセージ付きプレゼントも贈ってくれました顔(メロメロ)
ぴよちゃん、ありがとうキスマーク(写真UPはまた後日 ←こればっかり)

ぴよちゃんは我が家にちょっとだけ居た『(仮名)みかんちゃん』のオーナーさんです。
現在『琥珀』と命名された旧:みかんちゃん、めっちゃくちゃ美犬に成長していました。(惜しい事したexclamation&question
ショーデビューもそう遠くないでしょうGood


先週まで壮犬で、今週から成犬でのチャレンジとなった CN:なっちゃんからも嬉しいプレゼントプレゼント

同じ志を持った楽しい仲間たちと、中身の濃い記念日を過ごせましたわーい(嬉しい顔)


夕方、名古屋市内のホテルでディナーしましたバー

“あの”? 殿が事前に予約しておいてくれたんです(;_;)(;_;)(;_;)

ちょいとオシャレしていきました。
殿が「姫、お手をどうぞ」
とエスコートしてくれ、夕暮れの窓際の席へと案内されました
優雅で幸せなひと時を過ごせました。


さすがにこういった雰囲気で写真は撮れません(;^_^A
皆さんの想像にお任せexclamation×2

撮っている人もいましたが・・・バッド(下向き矢印)
こういった場所に限らずですが、マナーを知らない人は同伴者や周りが嫌な気分になります。

雰囲気やステータスを重んじた場所では極力気をつけて欲しいものです。


平成21年3月15日

今までとはまた違う幸せを、犬を含めた大勢に頂きました
わたしはどれだけ皆様に返せるかな?

本当に幸せです
ありがとう!(*´σー`)エヘヘ



【余談(記念日のあま〜い揺れるハート会話?)

食事の時レストラン

悠: 「殿、いつも本当にありがとう。 本当に殿には感謝してるよ 」
殿: 「うやまえ!」
悠: 「うん 敬ってるよわーい(嬉しい顔) 殿は本当にすごいとおもってるもん」
殿: 「別にすごくないわ顔(チラッ)
悠: 「凄いと思わずやっているからすごいんだよexclamation×2
殿: 「・・・・(= ̄∇ ̄=) ニィ♪」

二人: 「・・・・・・・・・。(しばし沈黙)」

悠: 「殿からはなんかないの?」
殿: 「なんかって?」
悠: 「いや… その… 年に一度の記念日&誕生日にさ… なんか言葉はないのかな〜って(モジモジ(;^_^A)」
殿: 「カレー、食べる? (←得意気)」 
悠: 「・・・・・( ̄▽ ̄;)へっ!?」


※フィクションではありません
ニックネーム ぽめ村村長:殿 or しば家家長:悠那 at 21:39| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

『ほわいとでー』と『し〜じとる〜か』

今日は14日 ホワイトデーかわいい ですね。

我が家のお殿さまは出勤です。
年度末は特に忙しいそうです。
しかし・・ 
殿は・・・
忙し過ぎて・・・・・
(ジャジャーンexclamation×2
狂ってしまいました(T_T)(T_T)(T_T)



今朝未明(4時半ごろ) そとは雨雨
殿がベッドにいませんあせあせ(飛び散る汗)

悠:(モソモソ)
一生懸命伸びて電話の子機とインターホンの子機を取った
もちろん布団からは出ない手(チョキ)

悠: 「るんるんピーッ ピーッるんるん
内線で呼び出し中(電話とインターホン交互に数回やってみた)

殿:(・・・・シーン)

悠:「(・・・?)」まだ起きる気ナシ
悠:「と〜のぉ〜?」 呼んでみた
殿:(・・・・・・・・シーン)
悠:「(死んだ???)」 起きて見に行くべきか悩んでいる
悠:(モソモソモソモソモソ)  ようやく起きる
       1Fへ
ひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめき

ォォォ─Σw(・ Ι ・´*)w─オオオ
殿が!!!!!  ナント!!!!!!
掃除をしていたぴかぴか(新しい)
しかも犬舎全部の掃除と、1Fの床を水ぶきしていた顔(メロメロ)
もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
涙なしでは語れない、多忙すぎて壊れた殿からの“ホワイトデー”でしたClap

素敵な旦那さまでしょ(= ̄∇ ̄=) ニィ♪
仕事もバリバリ、趣味もバリバリ、家事も気が向いたらトコトン手(グー)

でも・・・ もっと健康的な時間にやればいいのに(;^_^A
と思ったグータラ嫁の私でした。

明日は6年目の結婚記念日
あ〜んど、私がもう一つ大人になる日ですClap
どんな日になるか
た・の・し・みわーい(嬉しい顔) 

といっても明日は日保の展覧会です位置情報



さてさておノロケはさておき顔(イヒヒ)

あいどる『しじみちゃん黒ハート
お別れまで1週間を切りました

新しい家族と仲良く出来るか… の練習で?
rukasiji_SP0000.jpg
琉花(るか)ちゃんと同居させて見た

ビミョーな距離感(;^_^A
琉花(るか)は想像通りの反応だが、しじみちゃんは意外だった(*≧m≦) ププッ
もっと「かまってかまって〜 あそぼ〜あそぼ〜ハートたち(複数ハート)」って行くと思ったのに顔(ペロッ)

車にも乗せて見た
P1010423.jpg

(*≧m≦) ププッ
これはへーきらしいGood

「し〜じみ揺れるハート し〜じ」
って呼ぶと
「うんしょあせあせ(飛び散る汗)うんしょあせあせ(飛び散る汗)
って一生懸命服をよじのぼり、顔を舐めに来ます顔(メロメロ)

“蝉”みたいですヾ(▽⌒*)キャハハハ

しじみちゃん、殿の帰宅後リビングを走り回り遊んでます。
新居のフローリングを歩くことが許された唯一のワンコですクマ

かわいくてくぁわいくて顔(メロメロ)
早くも“キャンセル”or“返品”待ちの我が家です(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

今日夕方、オーナー様が会いに来ます。
あと1週間で旅立ちますもうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム ぽめ村村長:殿 or しば家家長:悠那 at 12:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

ブルセラ訂正!

え〜と、昨日のブルセラ予防のワクチンについて訂正です。

家畜用のワクチンはありますが、犬&人用のはまだでしたm(_ _)m
大変失礼しました。


【以下】横浜市感染症情報センターHP より

ウシ用のワクチン( Brucella abortus RB51 )やヒツジ・ヤギ用のワクチン( Brucella melitensis REV.1 )といった動物用のワクチン(予防接種)はありますが、ヒト用のワクチン(予防接種)はありません。動物用のワクチン(予防接種)は生ワクチンであり、誤ってヒトに接種してしまった場合にはヒトに対して病原性があることから治療が必要です。
Brucella canis はイヌに主として感染します。Brucella canis がヒトにときとしてイヌから感染することがありますが、イヌが感染してもヒトは感染しないことが多いです。これは、獣医は別として、感染したイヌの感染源となる血液や精液、胎盤などに一般の人々は接触の機会がほとんどないことによるようです。

 しかし、数週間にわたって感染力があるイヌの体液もあり、注意が必要です。ガン患者・HIV感染者・臓器移殖患者などで免疫が抑制されている人々は、Brucella canis に感染しているイヌと接触してはいけません。


海外での開発は進んでいるようですが今以上個々で気をつけましょう!

うっかり悠那でしたたらーっ(汗)
チュミマチェンもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ぽめ村村長:殿 or しば家家長:悠那 at 13:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

業者さんの研修に行ってきましたp(^-^)q

(一昨日 10日の話)

私たちのような動物に携わるお仕事をしている人は、『動物取扱業』の許可が必要です。
逆に言うと、これがない人は動物に携わるビジネスをしてはいけませんexclamation×2 ということです。

そんでもって年一度、お勉強会があります。

そのために豊田市(世界のTOYOTAがある街です)まで行ってきました車(RV)
実はゆーなちゃん、この日お熱があったのですがたらーっ(汗)
この日を逃すと多分、おそらく?豊橋市まで行かないと行けなくなるので必死こいて行ってきました顔(泣)


前半は主に『ブルセラ病』について

怖いんです顔(なに〜)
どえりゃ〜おそがいがやあせあせ(飛び散る汗) なんです(@_@;)

JKCをはじめ、各団体でも注意を呼び掛けています。

皆さんも気軽によく知らないところでワンちゃんを迎えてはダメですよ手(グー)

1JKC
とか
2またたび獣医師団
とか
3どっかのサイト

等々。

ワクチンで予防出来ますが、感染したら治療法は今の獣医学ではなく、

殺処分
となります。

病気を広げないため! 殺処分される犬をこれ以上増やさないため! 自分から犬に感染させてしまわないため!

皆さんも知っておいてくださいね本

今日は真面目なJEWEL PIECEでしたGood

ば〜いHello
ニックネーム ぽめ村村長:殿 or しば家家長:悠那 at 23:11| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

しじみちゃんとプチュプチュ達?

お別れまでのカウントダウンがはじまった鈴(りん)Babyのしじみちゃん

私の母は柴には興味がなく、もっぱらポメラニアン派

お別れの日までに我が家へ遊びに来るかわからないので、ちょっと遅れた誕プレプレゼントと“しじみ”を持って?実家へ行ってきました(昨日、8日の話)

しかし母は友人と『でぃなーレストラン』へ出かけており、父だけがいました。

父: 「おおきくなったなーexclamation×2
悠&殿: 「???(そうか〜?)」

毎日見ている私たちには成長具合があまり分かりません。

【しじみ】
2009030818570000.jpg

いやあ〜 かわいいなぁ〜(●^o^●)
なんかパパの簾偉(れい)の目に似てきたークマ

ポメのブランド“ハドレー”とは違う顔ですが、私は好きです。
なんてったって『け・ん・ぜ・んGood
たくましい生命力となかなかの歩様犬(足)
噛み合わせもOK手(チョキ)
いまのところ身体的欠点はナシClap

しかもハウスに使っている段ボールの箱の中での排泄を嫌い、ちゃんと箱の外でするおりこうさん顔(メロメロ)

すでに親を超えましたヾ(▽⌒*)キャハハハ

でも〜
まだ〜
お鼻は〜
siji (2).jpg

ぺっちゃんこ

べらぼうにかわゆす揺れるハート

え!? 親バカ?
いいも〜ん(= ̄∇ ̄=) ニィ♪

最近おうちゃく娘になってきたんですよ顔(イヒヒ)
まだ遊び足りてないうちにサークルに戻すとカンシャクおこすしね(笑)


うちにはまだメンコイ輩がおりまして、花壇かわいいの雑草を抜いていた時、
「ヒュンヒュンヒュンヒュン… ヒンヒンヒンヒン…あせあせ(飛び散る汗)
庭を覗くと
目目目
(*≧m≦) ププッ
P1010430.jpg
黒豆ぷちゅぷちゅヤギ

くぁわいい!ていうかおもしろいグッド(上向き矢印)

やっぱポメもやめられまへんわー((o(>▽<)o))♪
世話は大変だけど、この子達がくれる幸せの方がはるかに上でするんるん

っと言いながらおもらしされると「むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)パンチ
って思う自分勝手な私でしたふらふら
ニックネーム ぽめ村村長:殿 or しば家家長:悠那 at 19:41| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

下痢三昧(-"-;)

もう桜桜が咲いてもおかしくないくらい暖かいとおもいきや、雪雪が降るほど冷え込んだり…

人間だけでなく犬だって体調崩しますよ顔(汗)


我が家の犬もお腹の調子を崩す子達続出たらーっ(汗)


たまちゃん、鈴(りん)ちゃんのママ組(子犬は元気です)

鈴に関しては嘔吐もありました。
幸い出しきったらすっきりしたのか元気に動いたり、偉そうに吠えてみたりしています。

たまちゃんは、気の毒なくらい貧乏くさい犬に変身バッド(下向き矢印)
産後で毛は落ち、授乳で吸い取られカリンチョ犬(泣)
そこへ下痢… 食欲不振…
やせ細る一方です((+_+)) (←ちょっと羨ましい?)

パンとフードエサをヤギミルクヤギに浸したものを与えたら食べてくれました。
回復の兆しです手(チョキ)


そして“腹下しの風雲児(?)”えまくん

彼がなぜお腹を壊すのかワケワカメです(古っ顔(イヒヒ)
そのくせ餌は欲しがる(;^_^A

でも1日絶食!!

「ひゅ〜ん… ひゅ〜ん…」ってずーっと物欲しそうに鳴き続けるウザカワ(うざいけどかわいい)えまワンコでした
P1010429.jpg
ニックネーム ぽめ村村長:殿 or しば家家長:悠那 at 21:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

母の誕生日 と たまっ子達

今日は私の母の誕生日です(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

親の年って誕生日に「いくつだったっけ?」って思いださないと思いだせないたらーっ(汗)

うちの親って実年齢より若いんです顔(イヒヒ)
そしてその実年齢より若い両親の娘2人は、実年齢より精神年齢が著しく若い(幼い)!?

早く「孫の顔を〜」って思うのだが犬の出産ばかりで(*≧m≦) ププッ

なにはともあれ

お母様、お誕生日おめでとうー!!

ClapClapClapClapClapClapClapClapClapClapClapClapClapClapClap


プレゼントプレゼントはまた後日改め持参しますGood



さてさて久々の登場exclamation×2
柴っ子の『たまいち』『たまに』姉妹犬(笑)

晴れた日晴れ、お庭で遊びます犬(足)犬(足)

ぴよ〜んウサギ ぴよ〜んウサギ って走ったり、二匹でプロレスごっこしたりヾ(▽⌒*)キャハハハ
かわいいのなんのって(= ̄∇ ̄=) ニィ♪

Мシュナウザーが庭で遊んでいる間ケージに閉じ込めてみました
ninnin.jpg
なんだか不満そうでした(*≧m≦) ププッ

もうすぐ2か月
そろそろ犬の部屋に戻したいのですが、犬舎満室でバッド(下向き矢印)
そこへあのМシュナの“スミージー”が帰って来た?(再び預けられてきた)ので、スミージー娘の“しずちゃん”はバリケンへもうやだ〜(悲しい顔)
もうケージを置く場所もなくたらーっ(汗)
たまちゃんが入るケージもナイ顔(泣)

困ってますあせあせ(飛び散る汗)


※たまいちちゃん
tamaichisoto2.jpg
たまちゃんに似てます
今は「ちびたま」って呼んでます(= ̄∇ ̄=) ニィ♪

※たまにちゃん
tamanisoto.jpg
多分パパ似?
よって「ちびりゅう」って呼ぶこともありますが、たいてい「どちゅこい(どすこい)」とか「ぼてこ」とかヾ(▽⌒*)キャハハハ
パパの名に「りゅう」がつくので「ちびりゅう」ですww

美人でしょ?(親バカ)
もんのすごい人懐っこいんですよ〜顔(メロメロ)

「数度のメシエサより人が好きわーい(嬉しい顔)」な姉妹です顔(イヒヒ)
ニックネーム ぽめ村村長:殿 or しば家家長:悠那 at 14:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

しじみちゃん 35日

しじみちゃんが35日を迎えましたClap

何の心配もない元気花マルな女の子クマ

ただ… ひとつ…

問題が・・・・

・・・・たらーっ(汗)

・・・・・・・・・顔(なに〜)

食いしん坊バッド(下向き矢印)

いや… マジでもうやだ〜(悲しい顔)

離乳食をあげると鈴(りん)ママまで離乳食を食べに行き、しじみちゃんを威嚇して退ける(ナンテ大人げナイ(;^_^A)
でもしじみちゃん、負けないexclamation×2

起きれば食べるGood

その結果一昨日フン詰まりにフンフンフン

水分が足りなかったのね〜

一生懸命ウンチを絞り出し夕方には復活(= ̄∇ ̄=) ニィ♪

よく喋り、よく動くっていうか良く歩くわーい(嬉しい顔)

それを見た殿は
殿:「さすが簾偉(れい)の子!!」

ハハハハハ… (;^_^A アホやこいつたらーっ(汗)

すっかり我が家のアイドルです。
2009022620300000.jpg

もちろんオーナーさん宅でもアイドル揺れるハート
お引き渡しまですご〜く長く感じているでしょう顔(イヒヒ)イヒヒ


ニックネーム ぽめ村村長:殿 or しば家家長:悠那 at 22:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

【宣伝】 中部インターナショナルドッグショー!!

2月28日(土曜日)
3月 1日(日曜日)


中部インターナショナルドッグショー

出陳致しますexclamation×2(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

皆さん、応援に来てくださ〜いGoodm(_ _)m

CMでも流れていますTV

お店がいーっぱい出ますよわーい(嬉しい顔)
ショーに出る綺麗なワンちゃんいっぱいで見とれますよ顔(メロメロ)

そして『ぽめらにあん村&柴犬のお家』 代表!!  CN:殿が、CN:てんほー(赤柴・♂・アダルトクラス) 引き連れいざ出陣パンチ
そのそばで CN:ゆーなちゃん が震えながらV映画回してます(;^_^A

緊張をほぐすためにも声かけてやってください(ゆーなちゃんの方ね)

まってま〜すヾ(@^▽^@)ノ

ニックネーム ぽめ村村長:殿 or しば家家長:悠那 at 20:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こりんちゃん(ポメBaby) 改名!!

一昨日の日曜日の夜三日月、ポメBabyの『こりんちゃん(仮名)』『しじみちゃん』へと改名致しましたGood

つまり オーナーさん決定!!
ということです。

おめでとう!!ClapClapClapClapClap

もちろん引き渡しはまだ先です。
只今しじみちゃん、512g
元気花マルぴかぴか(新しい)
sijimi1.jpg

食欲がなにより旺盛で、柴っ子と遊んでいる最中でも食べたくなったらたべますww

食べている時に柴っ子がいたずらしにきても食べます

普段は仲良し親子犬(笑)
sijimioyako.jpg
しか〜し
子煩悩鈴(りん)ちゃんと餌の取り合いします
鈴に「アウアウッむかっ(怒り)」って叱られても我関せずでモクモクと食べ続ける図太い神経の姫君です(*≧m≦) ププッ


既にブラックタンとパティーカラーのお兄ちゃんがいるお家の妹ちゃんとして嫁ぎます。
お兄ちゃん達は去勢しているのでお嫁さんではありません。

生まれる前から静かに強く待ち続けたオーナー夫婦(知ってたよww)
生まれてからも何度も会いに来てくれていました。(時には家族総出で(*≧m≦) ププッ )

二週間が開いて我慢しきれず、急遽日曜日に会いに来て完全にノックアウトパンチされたみたいです(^v^)

メロメロのデロンデロンのフニフニで顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)
写真撮るのを忘れるくらいハマってました(爆笑)

sijimi2.jpg

こんなにカワユスだから仕方ないですねわーい(嬉しい顔)

でも殿はちょっと淋しそう顔(イヒヒ)

そんな殿をよそに『しじみちゃん』は鈴(りん)のフードに顔を突っ込んでますあせあせ(飛び散る汗)

引き渡しの時まで大切に大切に育てますね!(鈴が)
そして甘やかしますね(殿が)


ニックネーム ぽめ村村長:殿 or しば家家長:悠那 at 01:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

やんちゃ娘

生後40日を迎えたたまっ子達

動きが更に活発化しております。

空いていた1Roomをたまっ子ファミリーが占拠しているのですが、その部屋から出ないように柵代わりの板を立てておりました。
しかしその柵をなぎ倒すようになり困っておりますたらーっ(汗)

1日に数回離乳食を与えに部屋に入るのですが、ドアの間に挟まれていることもシバシバ・・・(柴だけに???)

対策を考え中ひらめき

たまっ子も随分人懐っこくなりました(;^_^A

ナゼニ我が家の犬はみ〜んな人懐っこいのでしょうふらふら
名付けて“簡単にさらわれ種族”といえるでしょうふらふら

たまっ子達は食より人の方が好きです。
人がお茶碗に離乳食を入れているのにもかかわらず背中をよじ登ってきたり、服を引っ張ってブンブンしたり…もうやだ〜(悲しい顔)

tamaitiau.jpg
たまいちちゃん
指をアブアブしてます。

最近姉妹はよくじゃれて遊んでます。
遊べることは犬社会を学べるのでとっても良いことです手(チョキ)
tamakonbi.jpg
プックプクでまんまるでかわゆい揺れるハートのです顔(メロメロ)
ニックネーム ぽめ村村長:殿 or しば家家長:悠那 at 19:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする