2009年03月12日

業者さんの研修に行ってきましたp(^-^)q

(一昨日 10日の話)

私たちのような動物に携わるお仕事をしている人は、『動物取扱業』の許可が必要です。
逆に言うと、これがない人は動物に携わるビジネスをしてはいけませんexclamation×2 ということです。

そんでもって年一度、お勉強会があります。

そのために豊田市(世界のTOYOTAがある街です)まで行ってきました車(RV)
実はゆーなちゃん、この日お熱があったのですがたらーっ(汗)
この日を逃すと多分、おそらく?豊橋市まで行かないと行けなくなるので必死こいて行ってきました顔(泣)


前半は主に『ブルセラ病』について

怖いんです顔(なに〜)
どえりゃ〜おそがいがやあせあせ(飛び散る汗) なんです(@_@;)

JKCをはじめ、各団体でも注意を呼び掛けています。

皆さんも気軽によく知らないところでワンちゃんを迎えてはダメですよ手(グー)

1JKC
とか
2またたび獣医師団
とか
3どっかのサイト

等々。

ワクチンで予防出来ますが、感染したら治療法は今の獣医学ではなく、

殺処分
となります。

病気を広げないため! 殺処分される犬をこれ以上増やさないため! 自分から犬に感染させてしまわないため!

皆さんも知っておいてくださいね本

今日は真面目なJEWEL PIECEでしたGood

ば〜いHello

ニックネーム ぽめ村村長:殿 or しば家家長:悠那 at 23:11| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お熱はさがったかい?
お勉強会、おつかれさまでした!
イヌブルセラ症はズーノーシスだったよね。しかも人に感染しても風邪程度の症状だし、犬の場合は日常生活で症状は全く出ないからわからないし・・・怖いね〜。
去年の10月くらいにドッグレンタルとかホテルやラン等経営してたショップで発生して大事になってたもんね・・・。
予防ワクチンできたんだね!
犬用も人用も無いと思ってた!勉強不足だ〜。
今度、詳しく教えてね〜♪

Posted by ゆう at 2009年03月13日 12:51
>ゆうちゃんへ

ごめ〜ん! 半分眠って聞いていたというか熱でボーッとしていたからか、ちょいと勘違いしてましたm(_ _)m

ゆうちゃんが正解!!

今度弟子入りさせてくださいm(_ _)m
ごめんね〜もうやだ〜(悲しい顔)

Posted by 悠那 at 2009年03月13日 13:17
なるほど!とても勉強になりました。
優しさも秘めたプロのブリだと実感ぴかぴか(新しい)
じゅえるさんにいろいろ聞きたいことがあります。
Posted by 華 at 2009年03月13日 18:30
〉華さんへ

えっexclamation&question
ぱぴぷぺ… プロのぶりぃだぁ? ですか???
まさか!! とんでもないです
現に↑このように間違えてますし…
ヒヨッコどころか卵子ですたらーっ(汗)

ただ感情と美的感覚(←この辺は直感かヤマ感です)

出すぎて申し訳ありませんm(__)m

返事だけ良く、忘れっぽい『たぬき(動物占い)』なのです。
ゆるしてくだされ〜
Posted by 悠那 at 2009年03月13日 19:23
ブルセラ病ですか…。
ふざけた名前なのに怖い病気ですねがく〜(落胆した顔)
愛犬の健康は飼い主が守るのが当然の義務ですからねexclamation
ももの健康は私が守るわぁ〜ダッシュ(走り出すさま)
Posted by トモオ at 2009年03月14日 22:12
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1677777
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック