2009年01月05日

(今更ですが…) あけましておめでとうございます

初ブログが正月三が日をとうに越した5日になろうとは…
きっと皆さん想像していたでしょうv(*'-^*)ゞ・'゜☆ブイ

逆に「意外と早かったじゃん!!」なんて声も聞こえそうです(;^_^A


ぽめ村&しば家のお正月は悠那の風邪から始まりましたもうやだ〜(悲しい顔)
乾燥にとっても弱い私バッド(下向き矢印)
寒さ+乾燥は体調崩しのゴールデンコンビです注射

よって新年早々寝正月から始まりました。


初詣と実家への挨拶は2日に
お空が真っ黒たらーっ(汗)
見るからに寒そう雪

お寿司を手土産に… と思って正午ごろ手当たりしだい電話したが全て「夜20時以降の出来上がり」と言われ、殿が半ギレ状態顔(なに〜)
よってカナリ不本意だったがスーパーで買っていくことに顔(汗)

やはり大して?結構?美味くなかったもうやだ〜(悲しい顔)

ご両親、ごめんちゃいm(_ _)m


実家に連れていったのは
琉花(るか)ちゃ〜ん
P1010364.jpg
歯石取りを無事終え、さわやか吐息キスマーク

えまく〜ん
P1010363.jpg
テンション引くっバッド(下向き矢印)
実家では『おむつ』という名のマナーベルトを着けられるため暑くてテンション低いのですww

我が家では
P1010361_SP0000.jpg
ね? テンション高いでしょ?
無事先月27日1歳になりました〜(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

実家にいるのは
年を感じさせない女 あんこしゃ〜ん
P1010362.jpg
この真冬に2度も換毛した優れもの?顔(イヒヒ)
一皮むけてナゼカふかふか綺麗あんこさんに変わってました(*≧m≦) ププッ

それからあんこさんの“最高失敗作!!”
苺ちゃ〜ん
P1010365.jpg
あたまはいいのだがバッド(下向き矢印)
育て方が表彰モンに悪かったせいかバッド(下向き矢印)
1歳超えてもアホであるもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

いつまで経っても冬毛が生えない南国育ちリゾート


今年はどんな年になるのかな?

正月休みずーっと私に代わって犬の管理に追われた殿さま顔(イヒヒ)
仕事始めの今日、携帯携帯電話を忘れていきました。

前途多難!?

皆様に支えられないとなんにも出来ない我が犬舎Good

どうぞよろしくおねがいしますm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

ニックネーム ぽめ村村長:殿 or しば家家長:悠那 at 12:02| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
明けましておめでとうございますわーい(嬉しい顔)
今年もトモオ&ももをよろしくお願いしま〜すムード
正月早々風邪とは災難ですね
そういや、うちの兄も風邪引いてました…。
それもヒョロヒョロのガリガリ君なんで余計に体調悪そうに見える
妹の私はこんなに元気手(チョキ)
悠那さんもくれぐれも無理しないように遊園地
疲れたら寝具exclamation
疲れたら寝具ですよexclamation
Posted by トモオ at 2009年01月05日 16:28
遊びにきましたぁ〜。

今年も宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)
新年からかぜ引いちゃったですかふらふら
疲れも出たかもしれませんね〜。
これからさらに寒くなると思いますので、お大事にして下さいね。

あんこちゃんと苺ちゃんさすが血縁関係(ですよね)似てますね〜。
琉花ちゃん♀っぽい揺れるハートかわいいですね。
えまくん・・・実家ではホントテンションバッド(下向き矢印)ですね。


Posted by ★ma・raika at 2009年01月05日 19:52
>トモオさんへ

再びあけましておめでとうございますm(_ _)m

トモオ兄も風邪ひきましたか?
流行りですね! 早くも今年の“流行大賞”ノミネート間違いなしです手(チョキ)

ヒョロヒョロのガリガリとは… 弱そうですねふらふら
私はゴツゴツのムチムチでおいしそう… 間違えたあせあせ(飛び散る汗)健康そうなんですが病弱という意外性を兼ね備えてます???

でも『睡眠』とよく勧められますが、『寝具!!』と勧められたのはトモオさんが初めてですww
おもしろかったので花マルClap
Posted by 悠那 at 2009年01月05日 22:05
> ★ma・raika さんへ

あけましておめでとうございますm(_ _)m
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

そうなんです。 あんこと苺は姉妹に間違われるくらいクリソツなんですもうやだ〜(悲しい顔)
でも母犬のあんこの方が小さいんですよ!
あんこは静かだけど苺はめっちゃウルサイフン
困ったチャンです((+_+))

琉花(るか)は女の子らしい顔ですね。たしかに
でもめっちゃ気が強いですふらふら
我が家で一番気が強い子です。

えまはポメにしておくのがもったいないくらいハイパー野郎です。
でもいざアジリティー用のハードルを目の前にするとビビって飛べない役立たずですたらーっ(汗)

み〜んな性格違っておもしろいですよ!
Posted by 悠那 at 2009年01月05日 22:11
あけおめ〜っす

ことよろ〜っす(笑)

近々ショーの予定はどんな感じ!?

あとM.CCカード1枚
勝利の女神になっておくれ〜〜〜(笑)
Posted by vivipapa at 2009年01月06日 08:56
あけおめ〜っす

ことよろ〜っす(笑)

近々ショーの予定はどんな感じ!?

あとM.CCカード1枚
勝利の女神になっておくれ〜〜〜(笑)
Posted by vivipapa at 2009年01月06日 08:57
遅ればせながらですが、あけましておめでとうございます☆
今年も変わらぬご愛顧をよろしくお願いします。。。

ところで琉花ちゃんって可愛いお名前ですね。
昨年大ヒットした「ラスト・フレンズ」でも流行りましたし。
私は次に残す犬がメスの場合は「篤姫」にしたいと思っています。
(時代遅れかも知れませんねたらーっ(汗)
Posted by hana* at 2009年01月06日 18:58
〉vivipapaへ

あけおめ〜&ことよろ〜わーい(嬉しい顔)
こちらこそよろしくね
ショー情報はパパンにたよってるよ(笑)
情報頂戴ね

中部インターくらいしか情報把握してないの(恥)
今年はチャンピオン完成させたいよね!
お互い力合わせて頑張ろう\(^-^)/
Posted by 悠那 at 2009年01月06日 19:32
〉hana*さんへ

琉花(るか)の名は今から4年前につけました。
『ラ』から始まったポメラニアン人生。 三番目に迎えたのが琉花(るか)でした。
それから順番に五十音順に付けています。
よって次は『か』が付く名前です。

『篤姫』ですか
大河ドラマは全然みませんが、昨年ははやってましたね!
11月の日保全国展の出陳表にも『篤姫』って名前がちらほらありました。

私は画数はこだわってますが、名前は結構適当なんです
頭数が増えたからでしょうね(笑)

今月うちの柴が産む子は多分全部出すと思います。
殿の意向で、多分展覧会やっている人もしくは展覧会にチャレンジしてみたい人のところに譲りたいみたいです。
父犬も全国展若一で頭取った犬なので楽しみにしています。
Posted by 悠那 at 2009年01月06日 19:46
苺ちゃん、なんだかおとぼけ顔な写真で愛くるしいね(笑)
またエマくんを膝っこに乗せて撫で撫でしたいな(^O^)/

乾燥と寒さは体に堪えるよね…!
私も年明け早々に体調崩しちゃったもんw
いまは朝と夜はタイマーかけていつでも暖かく&加湿機でしっとりを心がけてるよ〜w
琥珀にも安いのだけどハロゲンヒーター買ったんだ(*^_^*)ぴかぴか(新しい)
肉がないから余計に寒そうなのよね…もうやだ〜(悲しい顔)
いまはヌクヌクして寝てるよいい気分(温泉)
そういえば琥珀も冬毛があんまり生えないなぁ〜 子犬ってそんなもん??
Posted by ぴよ@琥珀 at 2009年01月07日 01:41
>ぴよちゃんへ

苺は… 愛らしいっちゅーかアホらしいっちゅーか(;^_^A
気が弱いくせに他の犬と関わりたがるというなんともメンドクサイ性格の犬です。
まああそこが可愛いというか?
実家の父が気に入っているのでヨカッタです。

冬毛が生えないのは“暖かすぎる”ただそれだけの理由。
りんごちゃんはちゃ〜んと冬毛になってるよ手(チョキ)

柴はクーラーは要るけど暖房はいりません。
スムースコート(毛がすんごい短い犬種・exミニピンやパグやブルドッグ等)は服や毛布等必要な面もあるけど、柴をはじめ大抵の犬種に暖は要りません。
ここワンポイントね!
Posted by 悠那 at 2009年01月07日 16:30
そうなんですね!!?
過保護すぎました・・・!顔(笑)
Posted by ぴよ at 2009年01月08日 17:37
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1620782
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック