2008年12月17日

若様(わか) 旅立って一か月

2日前の15日(月)
若様(わか)が虹の橋を渡って1か月でした。

あれから毎日お水と餌(といってもヨーグルトやクッキー等)を変え、お線香をあげていますが正直まだ実感はわきません。


非科学的な私は、きっと今でもどこかで『奇跡』を信じているのかもしれません。

いつもうるさい鈴(りん)の声が若様(わか)の声に聞こえたり
庭で遊ばせているポメの中に若様(わか)を見たり…

お線香あげている時も骨壷を見ては再生するのでは?…  等々


あれから一か月
若様(わか)の周りにはありがたいことにお花でいっぱいです
P1010334.jpg

残念ながら萎れてしまいサヨナラしたお花もありますが、こんなにお花に囲まれています。
ちっちゃなちっちゃな若様(わか)には豪勢すぎるほどです。

皆様、本当にありがとうございます。



今我が家には久しぶりにご懐妊組がいます。(たぶん?)
そのなかに若様(わか)がいるかもしれませんわーい(嬉しい顔)

丑年の犬が生まれるかも?ですww


ニックネーム ぽめ村村長:殿 or しば家家長:悠那 at 15:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新しい子どもたちが無事生まれる様に若様もきっと見守ってくれてるね(*^_^*)
今度そちらへ行けたらお線香上げさせてくださいw
Posted by ぴよ@琥珀  at 2008年12月17日 23:03
人間でもワンコでも肉体は消えてしまいますが、魂は生き続けます。

もしかしたらご懐妊組の内の一人として、再び生まれてくるかもしれませんね。
新しい命の誕生・・・考えてみると命が生まれるって不思議ですよね♪


Posted by ★ma・raika at 2008年12月18日 16:00
若様が旅立って一か月過ぎたのですね。。
若様は きっと天国で新しい命を見守ってくれていることでしょう。
無事のご出産をお祈りいたします。^^
Posted by あやめ at 2008年12月19日 10:12
〉ぴよちゃんへ

火曜日はお疲れね(^-^)/
これから琥珀にどんどん『犬社会』を教えないとね!
がんばってp(^-^)q


犬(動物)の赤ちゃんの誕生は本当に感動ものなの。
ある意味人間以上。
本当にたくましくて…

生まれてもちゃんと育ってくれるまで安心できません。

でもあーっというまのドラマなのでバタバタしておしまい… みたいな感じ

Posted by 悠那 at 2008年12月19日 16:30
〉ma・raikaさんへ

本当に不思議ですよね!
たくましく生まれたかと思ったらあっけなく死んじゃう…
だから尊いんでしょうね。

殿は「生まれかわらない方がいい。生まれ変わったらまた犬としての苦労をしないといけないから。天国にいる方が若様(わか)にとって幸せ」だって言うんです。

でも私は身勝手だから早く生まれ変わって、もう一度私のところで暮らして欲しいって思っちゃうんです
命に対しての考え方って難しいですね
Posted by 悠那 at 2008年12月19日 16:40
〉あやめさんへ

その節は本当に心を助けて頂きありがとうございましたm(__)m
それから若様(わか)にとっても綺麗なお花をありがとうございましたm(__)m

あやめさんからのお花、ごく最近まで頑張って若様(わか)の側に居てもらいましたよわーい(嬉しい顔)
りゅうサンタからの贈り物だったんでしょうね!!

若様(わか)は本当に我が家を見守ってくれていると思いますよ。
些細なところで本当にそう感じます。
あんなにちいちゃい若様(わか)だったのに、大したもんです(*^^*)

Posted by 悠那 at 2008年12月19日 16:47
そんな悲しい想いをなさってたなんて知らなくてごめんなさい顔(泣)
傍に居なくたって、この世に生きているだけで十分幸せなんだって、
いま改めて感じました。。。

本当に辛かったことと思います。
お気持ち本当に心よりお察しいたします。
若様のご冥福を心より、お祈りします。。。

新しい生命の誕生はきっと、
若様の生まれ変わりですよね。
Posted by h a n a * at 2008年12月27日 18:28
>h a n a * さんへ

お返事遅くなってしまいごめんなさい。

h a n a * さんはブリーディングしていく立場での切ない経験を今なさっているのですよね?
この世のどこかで元気に暮らしていると思えば… と言い聞かせても辛いものは辛い。さみしいものはさみしい…

私はそれでいいと思います。
命を命と思う。 …こういった“普通の気持ち”があるブリーダーばかりになってくれれば… と私は思っていますし、愛犬家であっていいと思います。

若様(わか)へのお気持ちありがとう。

色んな命と向き合ってお互い成長していきましょう!!

来年はさらにご活躍されることを祈っています。

良いお年を(^v^)
Posted by 悠那 at 2008年12月31日 21:36
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1603359
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック