2008年11月03日

ラム 誕生日

今日はラムちゃんの誕生日プレゼント

いま実家でのんびり暮らしているラムちゃん。 残念ながら写真はありません。
月1くらいのペースで出張トリミングしてポンタカットにしています。


早いものでラムがうちに来て10年が過ぎ、年明け早々で11年になります。
ラムがうちに来たのは2歳の時。
つまりラムちゃん只今12歳ClapClapClap

ラムと出会ったことでポメにハマり『ぽめらにあん村』が出来ました。
完全ペットタイプの顔ですが、ラムちゃんは相当の美人です。

本当は一緒に暮らしたいのだけど、高齢のラムの負担を考えると住み慣れた実家で最期まで暮らしてもらう決断をしました。


両目真っ白で耳も遠くなってきたラム
それでも私が行くとすぐ反応してくれる最愛のラムちゃん顔(メロメロ)

あたりまえの様に13歳を迎えてね!

ニックネーム ぽめ村村長:殿 or しば家家長:悠那 at 19:44| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ラムちゃん、お誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)
この日記でラムちゃんにたいする悠那さんの深い愛情がすごく伝わってきましたよるんるん
うちのももは誕生日不明なんで適当にお祝いしてたけど、拾った日にきちんとお祝いしてあげようかなバースデー
Posted by トモオ at 2008年11月03日 22:42
>トモオさんへ

ラムちゃんへのお祝い、本当にありがとうハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

ラムへの愛情は、きっとトモオさんがモモちゃんにむけている愛情とカナリいい勝負だと自負していますGood

モモちゃんとトモオさんとの記念日にお祝いしたら素敵なんじゃないかな?
お祝いなくてもモモちゃんは十分十二分に幸せDogですよ(^v^)
Posted by 悠那 at 2008年11月04日 10:10
ラムちゃんお誕生日バースデー
おめでとうぴかぴか(新しい)\(゜▽\)(/▽゜)/ぴかぴか(新しい)
12歳、まだまだ元気よぉ〜パンチ
これからものんびり毎日を過ごしてねぇわーい(嬉しい顔)
Posted by ぽめら at 2008年11月04日 21:10
ラムちゃんお誕生日おめでとう!
12歳ですかぁ〜。我が家のママワンコもあと約3ヶ月したら10歳になります。

時が過ぎるのは早いですよね。・・・これからも健やかに過ごせますように♪

柴のパピーも家族が決まって良かったですね。

これから寒くなるけど、ドッグショーがんばってね。
(どこのショーも屋外で開催なのかな?)
Posted by ★ma・raika at 2008年11月05日 14:07
>ぽめらちゃんへ

ラムへのお祝いどうもありがとうわーい(嬉しい顔)

ラムちゃん超箱入り娘でわがままに育ててしまったからストレスに異常に弱いのバッド(下向き矢印)
だからストレスを与えないよう一番気をつけています。

年齢だけ聞くと「まだまだ!!」って思うんだけど、白内障等見ための老いを感じるとやっぱり淋しくなりますもうやだ〜(悲しい顔)
Posted by 悠那 at 2008年11月05日 16:24
>★ma・raika さんへ

10歳は節目ですね!
ちょいと切なさを感じ始める年ですね。

★ma・raika さんところのダックスちゃん達は元気ハナマルですか?
なんでもダックスは腰が弱い子が多いと聞きます。器具付けている子もたまに見ます。
華奢で長い胴だからどうしても腰に負担掛かるんでしょうね。


柴っ子、まずは1頭お家家が決まってめちゃんこ幸せに暮らしています顔(メロメロ)
それはもう幸せにGood

りんごちゃんにも一日も早く幸せに暮らせるお家が決まるとイイナわーい(嬉しい顔)


ドッグショーは基本野外が多いです。
大きな大会とかたま〜にインドアもありますが、冬は外でも中でも寒いです顔(なに〜)

雨だろうが雪雪だろうが台風台風だろうが中止になることはありません。
過酷な戦いなのですふらふら
Posted by 悠那 at 2008年11月05日 16:29
そうですかぁ〜。
ドッグショーは、ワンコも人間も過酷なのですね〜。
うちのママワンコは、2年ほど前に1度椎間板悪くしたのです(加齢性だって)注射と投薬で1週間位で普通になりましたが、それからは運動制限(段差のアップダウンやソファーへの飛び乗り等)&すべり止めワックス&サプリで応対しています。

少し前までダックスブームだったでしょ?椎間板悪くなるコ多いんだろうな〜と思ったりします。

気にしてくれてうれしいわ。ありがとうです♪


Posted by ★ma・raika at 2008年11月06日 16:40
> ★ma・raikaさんへ

お返事遅くなってごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

やっぱりダックスちゃんは椎間板をやられてしまう子が多いんですねもうやだ〜(悲しい顔)
器具をつけている子を見かけると自分の腰が痛くなってきますふらふら

これ以上悪化しないといいですね

ちなみにサプリはどんなサプリですか?
Posted by 悠那 at 2008年11月13日 14:28
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1544374
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック