2008年10月17日

詩(うた)くん、病院へ

火曜日、詩(うた)を病院へ連れて行きました。

詩(うた)の右目の表面が白いのです。
何らかの原因で炎症を起こしているのだろうと病院へ連れて行きました。

お庭でみんなと遊んでいるときに喧嘩になって目を傷つけたのかな?って思っていました。


詩(うた)の右目
P1010347.jpg
表面が白いのわかりますか?
光の加減で白くなっているのではなく、目の表面が霧がかったようになっているんです。
月曜の夜の時点では白眼も赤くなっていました。

病院での詩(うた)
P1010346_SP0000.jpg
詩(うた)君けっこう頭がいいのでここがどこか分かっています(;^_^A
落ち着きませんあせあせ(飛び散る汗)

診察の結果「目に傷はついておらず、内面からの炎症である」とのことでした。結構ファジーな診断結果。
獣医は専門がないからこんなものなのかな?

とりあえず内服と目薬を出してもらいました。

病院に行ったご褒美にクレープを買い、生地の部分だけあげました顔(イヒヒ)
詩(うた)君、とってもごきげんるんるん
あれから3日経ちました
いい感じに治ってきたいると思います。
また明日連れて行きます。

ニックネーム ぽめ村村長:殿 or しば家家長:悠那 at 11:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
詩ちゃん、大丈夫!!
この間は全然気づかなかったよ〜。
早く良くなるといいね♪
待合でのこのしょんぼり加減が哀愁漂ってて可愛いハートたち(複数ハート)
Posted by ゆう at 2008年10月17日 12:52
>ゆうちゃんへ

月曜日に殿が発見した時は結構赤くてショボショボしてたし焦ったよあせあせ(飛び散る汗)
とりあえず目薬さしたら次の日には結構良くなってたの。
念には念を… って病院に連れて行ったけど、内服薬のおかげか今ではほとんど分からないくらい治ってる。 大丈夫だと思うけど念のために明日は連れて行くよ手(チョキ)

詩(うた)はすぐ察するからメンドイふらふら
オバカなくらいが扱いやすいのかも?
病院に猫連れてきてた孫ギャル(死語)のアイドルになってたよ(;^_^A
Posted by 悠那 at 2008年10月17日 15:14
詩くん心配あせあせ(飛び散る汗)
でも少しずつ良くなってると書いてあって少し安心… 早くよくなりますよーに!
Posted by ぴよ at 2008年10月17日 19:08
詩くん、大変でしたねふらふら
でも治ってきたみたいで、とりあえず一安心です揺れるハート
目って触るに触れないから、どうにもできないですよねあせあせ(飛び散る汗)
早く完璧に治りますようにexclamation

クレープの生地の部分、チャンプも大好きです顔(イヒヒ)
Posted by ぽめら at 2008年10月17日 21:12
〉ぴよさんへ

詩を心配してくれてありがとうm(__)m
病院連れていった時にはもう赤みもなく、本人も煩わしがっていなかったんです。次の日には白っぽくなっていたのも引いていたので安心×2

おかげさまで今では綺麗なオメメ目でみんなと走り回ってマス(*^^*)
Posted by 悠那 at 2008年10月17日 21:34
〉ぽめらちゃんへ

詩の事心配してくれてありがとうねm(__)m
今はもうすっかり回復し、本来のツブラナおめめ目に戻ったよ手(チョキ)
相変わらずノミみたいに飛んでマス(爆)

チャンプくんもクレープ生地好き? じゃあパンはどう?
Posted by 悠那 at 2008年10月17日 21:38
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1527304
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック