2008年09月04日

引っ越し後、初ブログ!!

みなさま、残暑お見舞い申し上げますm(__)m
人生最後(だろう)引っ越しを無事終え、ようやく片付きつつあります。
PCも変えてしまったので、まだ引っ越し出来ておらず非常に使いづらい状態です。

そんなこんなで1か月以上もほったらかしの我がBlog。 みなさまに見捨てられて当たり前なのに、mixi経由で「ブログ再開待ってます!」… なんて温かい言葉をいただきもうやだ〜(悲しい顔)、画像無しですが近況報告をします。


我が家にNew Face登場ですClap

ポメでも無く、柴でも無く、ナント!!

ミニチュアシュナウザー
がやってきました。
母娘です顔(メロメロ)
これがまた非常にめんこいです揺れるハート揺れるハート揺れるハート

母親の方はナント『3年連続全米No1』のそれはそれはスバラシイ犬です。
日本でもショーに出ていたのかは定かではありませんが素晴らしい管理状態で我が家にやってきました。
母娘だからでしょうか。 同じ甘え方をします(*^_^*)
超カワイイ〜黒ハート です!!

これから2頭とも繁殖をしていく予定です。 
母親の方は12年ぶりに日本に入って来た超有名な血ということで、この子のBabyを心待ちにしているシュナのプロが大勢います。
よってこの子の直子にあたる娘のBabyも期待されているのです(^v^)
シュナウザーには全く興味がなかった私たちですが、この2頭は大好きです。メロメロですキスマーク
お友達も見とれていましたるんるん



ポメ部門では簾偉(レイ)くん
忘れた頃の活躍ですww

Int Ch(インターナショナルビューティーチャンピオン)の証であるメダルと賞状が送られ、新居家に“さりげな〜く”飾ってあります。
しかし当の本人(本犬)は小狭い庭で走りまくり『ただの犬』として楽しく暮らしています。

しかしexclamation×2その簾偉くんに、どえらいお方から交配依頼が来ましたぴかぴか(新しい)

いきなり殿の携帯電話に電話があり、本人ちょっと興奮気味でしたがく〜(落胆した顔)
ありがたいことです。
ゲージのなかで時々おもらしフンをし、その中でいつも変らぬハイテンションでグルグルまわっているオバカな簾偉くんに、そんなありがたいお話…もうやだ〜(悲しい顔)

本当にうれしいです。

まだ若年者の私たちでは、Int.Chの簾偉くんを活かしてあげられないので、紹介してくださる方に本当に感謝します。
簾偉の血が残ってくれる事が本当に嬉しいのです。

ポメの超ベテランさんや審査員の方々が交配依頼をしてくださる。
簾偉の素晴らしさを改めて知ります。
簾偉に会えて幸せです。 
日本に連れてきて良かったわーい(嬉しい顔)



そして柴部門exclamation×2

JKCに出していく犬も数頭揃いました。(CN:てんりゅ〜&とよ&てんほー)
日保で頑張ろうと思っている犬(CN:たまちゃん)もまずまずです。
しかしこちらは師匠いわく、「ダメ」だそうです。
若一(ジュニアクラス)で1席取ったときの彼女の足もとにも及ばないそうですバッド(下向き矢印)
こまったな〜ふらふら

勉強会にも積極的に参加し、テンション的には絶好調です(←人間がですが)
ショーチャレンジしていくにあたって、頼みの綱は『私の体力』と『ガソリン代』です。

5分の3は自己所有犬ですが、5分の2は大切な預かり犬です。
健全に、幸せに暮らせるよう細心の注意と努力を惜しみません。
信頼して預けてくださっているオーナー様にガッカリされぬ様、日々頑張っています。

是非!! ショー会場に応援に来てくださいハートたち(複数ハート)
それがなによりうれしいですわーい(嬉しい顔)


これからもJEWEL PIECEをよろしくお願いします

ニックネーム ぽめ村村長:殿 or しば家家長:悠那 at 17:00| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
復活おめでとうございますexclamation×2
じゅえるぴ〜すさん、なんだか凄い人なのですね〜・・・あせあせ(飛び散る汗)ドキドキ
世界クラスのワンちゃんと毎日生活してるのですね〜クマ
シュナウザーというと、昔アニメでやってた名探偵ホームズのワトソン君を思い出します(*^_^*)
いろいろ責任感重大かと思いますが、がんばって下さいね!黒ハート
Posted by ぴよ at 2008年09月04日 18:28
再開おめでとう(*^o^)o∠※・:*;
待ってたよ〜、寂しかったよ(T_T)
そうだ!レイ君に良いお話が来たこともおめでとうだね!
どんだけ走り回ってても、砂すなになっててもレイ君にはオーラ出てるんだよね〜。品格ってやつかな?
シュナ母娘も加わって益々賑やかになった新居にまた4人で更に賑わしにいくので宜しくぅ〜('-^*)/
Posted by ゆう at 2008年09月04日 19:05
お帰りなさーい(^O^)
ブログ再開待ってましたるんるんシュナウザーって言ったら漫画で「ユンカース カム ヒア」ってのがあったんですけど、その影響で「おじいちゃん」ってイメージが強いですたらーっ(汗)
でも、白いモコモコおひげ可愛いですよねハートたち(複数ハート)
なんだか、いろいろ頑張ってるんですねぴかぴか(新しい)
私には全くわからない世界なんですけど、悠那さんはどうやら素敵な人だという事はわかりましたひらめき
あ、えま君は元気ですか?
Posted by トモオ at 2008年09月04日 20:58
お帰りなさ〜い。
私達も5年くらい前に犬のために、人生で最大の買い物をしてしまったので〜す。同じだね顔(メロメロ)
きょうだい達には、「お犬御殿」って呼ばれてる顔(え〜ん)

自分が育ててきた子が認められたってすごく嬉しいですよね〜。おめでとうClapデス!
じゅえるぴ〜すさん達ががんばったと同じですね。

私、シュナちゃん飼ったこと無いけど好きですね〜。うちのワンコは、小さい時散歩で良くシュナに追いかけられてましたあせあせ(飛び散る汗)遊び好きで、わりと気も強いと聞きました。

これから楽しみですね〜。がんばり過ぎないようにがんばって下さいねハートたち(複数ハート)
Posted by ★ma・raika at 2008年09月05日 13:39
>ぴよさんへ

そうそう!!ワトソン君ですよ顔(イヒヒ)
責任も重大なのですが、単純に可愛いので気に入ってしまってます。 
バリカンで刈ってある犬と、毛を抜いてある犬とでは綺麗さが段違いなのですぴかぴか(新しい)  

わたしは決して何も凄い人ではありませんわーい(嬉しい顔)
知り合えた方たちが凄い人なんです。
じゃなければ私ごときのペーペーがそんな凄い犬たちを手元に置けるわけがありませんww

今日は秋季最初のドッグショー(日保 展覧会)です。
あまりいい仕上がりになりませんでしたが、これが今の私の実力として受けとめがんばってきますGood
Posted by 悠那 at 2008年09月07日 05:42
>ゆうちゃんへ

待っていてくれてありがとう!! 
今はネタがないというか、ネタがありすぎて何書いていいのかわからなくて…  気がついたら1ヶ月すぎてたよ顔(汗)
ごめんちゃいちゃいあせあせ(飛び散る汗)

これからお互い畑違いでがんばろうね!!

いつでも4人で通って〜!!
大歓迎exclamation×2 大ウエルカムだよ黒ハート
畳のところに机(座卓)買ったからちょっとはマシになったよww

簾偉くん、再交配なんだけど、今度はうまく行くといいな〜ハートたち(複数ハート)
Posted by 悠那 at 2008年09月07日 05:47
>トモオさんへ

再開まで時間かかってスミマシェンあせあせ(飛び散る汗)
秋から始まるドッグショー目指して必死でたらーっ(汗)
もちろん言い訳です。ハイふらふら

シュナウザーはトモオさんが言うように『おじいちゃん』です。
殿は『パンジー』ともいいます。
でもかっこいいというか、おもしろいというか、可愛いですよハートたち(複数ハート)

私は素敵ではないです。(苦笑)
わがままですww
殿や親まで引きずりこんで、犬まみれの生活を送ってます。
素敵ではありませんが、オモロイ奴だと… 思います顔(ペロッ)

そんな風に言ってくれてありがとう揺れるハート

Posted by 悠那 at 2008年09月07日 05:53
>★ma・raika さんへ

★ma・raika さんはMy Homeの先輩でしたか! それはそれはわーい(嬉しい顔)
センパイ!!よろしくご指導くださいわーい(嬉しい顔)

今は毎日が手探りで犬の管理をしているので、賞をいただくことより、支障に「よくなってきたじゃん!」って言われることが嬉しくて、必死にもがいています。
でもきちんと教えてくださる大先輩たちに恵まれ幸せです揺れるハート

うちにいるシュナちゃん母娘は、気も強くなく静か〜に甘えるとってもメンコイ子たちです。 確かに活発で、フレンドリーなメスの柴と庭を走り回っていますわーい(嬉しい顔)

そんなこんなで勉強はちっともはかどっていません。
★ma・raika さんはどうですか?
Posted by 悠那 at 2008年09月07日 05:59
お帰りなさーい顔(笑)
待ってましたぁHello

何と、シュナがexclamation&question
また、PCに慣れたら写真も載せてくださいね〜カメラ

そしてこの1か月の間に・・・いろいろありましたね〜(笑)
これからもUP、楽しみにしてま〜すわーい(嬉しい顔)
Posted by ぽめら at 2008年09月08日 15:06
>ぽめらちゃんへ

Hello!!
待っていてくれてありがとうハートたち(複数ハート)

いまだPCがわけわからずです。犬(泣)
取り込んだもののどこに保存すればいいのか…???

私ってカナリのアナログかも顔(なに〜)

そうなの。 この1か月に色々あった…ね?
本人たちは現実に追われているだけだったので気付かなかったふらふら

私も年甲斐もなく、カナリ焼けたよ〜
日サロ要らず!!
タンクトップの跡クッキリで…
かなり悲しいもうやだ〜(悲しい顔)

チャンプくんは夏バテしてなあい? 酷暑&モフモフモフモフで暑かっただろうね顔(汗)
Posted by 悠那 at 2008年09月09日 12:44
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1485806
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

絶対格安の単身引越しパックです。
Excerpt: 単身引越し 単身パックが格安引越し料金で宅配便より安いので、引越時はお金がかかるので引越ナビ(http://www.754navi.com/)で節約引越しましょう!引越しは東京・千葉・埼玉・神奈川は見..
Weblog: 引越単身.JP
Tracked: 2008-09-05 19:51