2008年03月29日

えま君、ワクチン接種

27日の話ヾ(・ε・。)ォィォィ またかよバッド(下向き矢印)

12月27日生まれのえま君。
ちょうど3ヶ月になったのでワクチンを打つことに注射注射注射

市内にある病院へ車(セダン)
どってことなさそうな事(ワクチン等や虫関係)はこの病院に来ます。
我が家は 病院の使い分けをしています。 その理由は料金や設備、先生の経験等違うからです。

平日の昼なのにすごく混んでいましたたらーっ(汗)

待合室
P1010118.jpg
この病院は1年前に建て直されたのでまだまだ綺麗ですぴかぴか(新しい)

えま君
P1010119.jpg
顔がビビッてます(*≧m≦) ププッ
でもえまがビビッているのには理由があって、隣のスプリンガースパニエルが近寄ってきては遊びたいがために吠えるのです。
夫婦でつれてきているのに制止させる気配ゼロですちっ(怒った顔)

ドッグランやドッグカフェだけでなく、動物病院にも『KY』、空気読めない人間は居ます。
「自分の所の犬が好意的だから問題なし」と思い込んでいる飼い主が結構居ます。
厳しい意見になりますが、他人の犬を全てカワイイと思う人は少ないと思います。自分の飼い犬にしか興味ない人も居ます。(別にスプリンがーが嫌いという事ではありません。この犬はかわいかった。)
ましてやここは病院病院。 犬の交流を楽しむ場所ではありません。

人が座る椅子に敷物も引かずダイレクトに座らせているバカ飼い主。
もっとバカ飼い主になると椅子の上を歩き回らせていますむかっ(怒り)
ある意味犬が吠えるのは止むを得ないかもしれない。しかし制止させようとしない人間の態度に大いに問題ありパンチ

他人の犬に飛び掛っても止めさせず「うちの子○○(大きいワンちゃんor小さいワンちゃんor人間)が大好きなんですよぉ〜」と自慢するバカ飼い主…
知ったこっちゃナイむかっ(怒り)
だからどーした!?
こっちにはこっちの都合がある。
ご挨拶もなくいきなり飛び掛られれば人もワンコびっくり顔(なに〜)
自己中過ぎる判断、勘弁して欲しいたらーっ(汗)

ようやくえま君がよばれた(´▽`)ホッ

心音OKexclamation
目・耳OKexclamation
体温OKexclamation
検便… 
ちょっと問題顔(汗)
細菌(バイキン)が多すぎで、しかも菌がやけに元気ドコモ提供ドコモポイントドコモ提供
Dr:「気をつけていてください」
と言われた。 顕微鏡の画像を見せてもらいました。
言い表せないくらいビッシリ居て、しかも物凄い速さで動き回る台風
ある程度グロいのを見るのはOKだが、さすがに気持ち悪かったm(_ _;)m
先天性のもので、子犬時はたまに見られることだがここまで菌が元気良いのは中々ないらしい。

とりあえず様子見目


ワクチン接種後、ワクチンアレルギーの心配をしないといけないのでキャリーに入れてそのまま私の用事を片付けに車(セダン)

母の新車の軽自動車にナビをつけるため行きつけのお店『Netz東海』へ

店内でえま共々待たせてもらった(もちろん許可は得てます)
私にはアイスオーレ、えまには“水道水”(*≧m≦) ププッ
P1010124.jpg
えま:「ん?なんだ?こり?」
悠那:「え〜ま揺れるハート
P1010125.jpg
えま:「これぼくのかなぁ?おいちいのかなぁ?」
悠那:「え〜〜ま揺れるハート揺れるハート
P1010126.jpg
おもてなしに戸惑うえま君であったヾ(▽⌒*)キャハハハ


それからJKCクラブ長のところへ名変の手続きに車(セダン)
外はそんなに暖かさを感じないのだが、車内は暖かい… っていうかチョイト暑い晴れ
P1010121.jpg
えま君助手席でお昼寝です眠い(睡眠)
悠那:「えまくぅん黒ハート」←そっとしておけばいいのに… ウザイ奴m(_ _;)m
P1010122.jpg
えま:「うぅぅぅん…」
P1010123.jpg
えま:「はあはあ… あちゅい顔(え〜ん)
悠那:「ごめんあせあせ(飛び散る汗)ごめんあせあせ(飛び散る汗)
慌てて窓を開けた。
おかげで私はくしゃみの連続どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

信号待ちの時ふと鶴舞公園(「つるまこうえん」と読む。Not「つるまい」)を見ると桜が半咲きしていた。
4月の第1週目の土日あたりが見ごろカナ?
その頃にはえま君も一緒にお花見行けるね〜☆(*^)(*^o^*)チュッ

ワクチンアレルギーも出ず感謝るんるん ヨカッタ
おなかのバイキンの今後が心配だね!






ニックネーム ぽめ村村長:殿 or しば家家長:悠那 at 00:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
鶴舞公園を愛知に通うようになってからずっと「つるまい」だと思ってました!!うひゃ!顔(笑)
えま君ちょっと心配ですが、一過性のものでありますように!
お花見いいな〜☆
結構咲いて来てますよね顔(笑)
Posted by ぴよ at 2008年03月29日 19:21
えま君、お腹・・・。
えま君が元気なのは喜ばしい事だけど、虫さんはバイバイしたいですよね〜。

あーそうそう今日カレー食べに行きましたよ。
私が行く所はここです。マハラジャダイニング。
ナン旨すぎです♪
http://www.at-s.com/bin/guru/GURU0040.asp?yid=C433000509
Posted by おり〜ぶ at 2008年03月29日 22:30
>ぴよさんへ

関係ないけど。ぴよさんお料理めっさ上手ですね〜!! たまげました目
ぜひ私と殿にご馳走してください(bゝ∀・)b
材料持参します手(チョキ)ヾ(・ε・。)ォィォィ

私も「つるまい」だと思っていたのですが。結婚前に鶴舞公園の近くで同棲していたときしりましたわーい(嬉しい顔)

ぴよさんはどこにお花見行きますか?
Posted by 悠那 at 2008年03月29日 23:36
>おり〜ぶさんへ
『マハラジャダイニング』ですか?めっちゃそれっぽい名前ですね!店名からしておいちちょ〜揺れるハート
おり〜ぶさんは静岡の方なんですね!
殿も静岡に住んでいましたよ猫(笑)
静岡市葵区にある『インド』っていうちっちゃくて古いカレー屋がお気にで、ドッグショーの帰りとかに連れて行ってもらいました。
オヤジがやっていた頃はたしかに安くて美味しかったのですが、人に任せるようになってから「あれ?」って味になってしまって… 残念ですもうやだ〜(悲しい顔)
今度は『マハラジャダイニング』ってところに行ってみますわーい(嬉しい顔)

えま君はず〜っとフンが柔らかいです。
消化不良もあるので心配です顔(汗)
Posted by 悠那 at 2008年03月29日 23:41
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1333242
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック