2008年03月24日

夫婦仲も春うらら〜

1週間前は1年で1番大きな記念日なのにうまく行かなかった…
毎月毎月『月記念日Clapとか言って浮かれているのに、本当の記念日は…
『記念』に残るほどの荒れ模様でした台風
まあ長い人生、そんな年もあるわさ!! って受け止め手(チョキ)(←悠那ちゃん大人になったね〜ww)

さて『記念日』から1週間経った一昨日の土曜日、記念日でもないのにデート?を楽しみましたハートたち(複数ハート)

天気もいい晴れのに昼に起き(;^_^Aハハハ
柴の散歩を済ませて14時。(←私が近所のおばちゃんと喋ってた)
あわててブランチ(この時間じゃブランチじゃないよね?)しに同じ市内にある『peppers(ペッパーズ)』というスリランカ料理?タイ料理?(イマイチ良く分かってない顔(汗))というちいさなお店に行きました。

この店は私が火傷で入院してしまった退院の日になんとなく行ったお店でした。 
その時ランチメニューを頼んだのですが、しっかり辛く本格的な味で2人揃ってお気に入り顔(メロメロ)  店員さんも現地の方で、とっても朗らかで楽しいお店なのです。

今日もランチ目当て(*´σー`)エヘヘ
夜でも決して高くは無いのですが、ランチだとサラダとドリンクとスタンプが付くので超お得手(チョキ)
私は日替わりのカレーを、殿はビーフ&ポテトのカレーを頼みました。

私のミートボール&??豆のカレー(←また覚えてないたらーっ(汗)
P1010098.jpg

P1010097.jpg
ライスかナンが選べます。
私はこの店のちょっぴり塩味のライスが気に入っていて、この店ではライスを頼みます(基本的にはナンの方が好きです)

殿は『ビーフ&ポテト』のカレー
P1010100.jpg

P1010099.jpg
『ビーフ&ポテト』って… ドッグフードの種類みたいww
殿はナンを頼みました。

2人とも辛いものがダイスキなので1番辛いレベルのものを頼みました。
辛いのってウマ〜イexclamation×2
ドリンク喫茶店は殿は『ブラックティー』、私は『アイスチャイ』です。
これで900円*.+゜オオォォォ(●'▽'●)ォォォオオ゜+.*
大満足顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)

通いたいですわーい(嬉しい顔)

そして実家に預けてあるポメ達に会いに行きました。
1週間ぶりの琉花(るか)・ロゼ・若様(わか)。
かわいいね〜( ^艸^ ) 
柴は柴で可愛いし、ポメはポメで可愛い揺れるハート 
実家の両親はリタイヤ組。 只今第2の人生を謳歌中ぴかぴか(新しい)
ポメの世話&苺(あんこの娘)の世話に生きがいを感じてくれています。(もちろん他にも生きがいはあるが)
手入れ方を色々あみ出して手を掛けてくれています。
だから皆と〜ってもキレイぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
散歩もいっぱい連れて行ってくれるし、ここに居たほうが幸せかな?ヾ(▽⌒*)キャハハハ


それからカラオケにカラオケ
2時間歌ってきましたるんるん
ケーキとドリンクバーが付いて700円有料
お得だね〜(= ̄∇ ̄=) ニィ♪
P1010103.jpg
↑殿の歌の画面。
殿と年齢の差を感じるのは『殿の歌の選曲』『殿のギャグ』m(_ _;)m
分かんねぇ…バッド(下向き矢印)

でも楽しかったわーい(嬉しい顔)
旅行とかも確かにいいけど、こういった“ちょっとしたデート”も有難いです。 
年度末で超忙しい殿。
日曜日も仕事に行きました。
それなのに柴の散歩も行ってくれたり、掃除を手伝ってくれたり、うどんを作ってくれたりetc
感謝です。 ありがとう

実家の両親もなんだかんだ憎まれ口?を言いながらも私へのサポートをしっかりしてくれている。 いまだに私の体を気に掛けてくれ、私の好物の煮物や浅漬けをしょっちゅう作ってくれる。
殿の両親も、ちっとも顔を出さない親不孝な私達に新鮮なお魚魚を送ってくれる。
感謝です。 本当にありがとう。

そして、今日も病気・怪我もせずヤンチャに育つワンコ達。
手は掛かるけど元気で居てくれていることに感謝。 ヨカッタわーい(嬉しい顔)

毎日いろんな「ありがとう」を見つけます。 
嫌なことはじっとしていてもある。 火のないところにも煙は立つ。 最近痛感する事。
でもそれより何かに感謝しているほうがイイexclamation×2

私の怪我も今は大人しくしてくれている。 だから色々動けるし… 感謝。

そして我が家に来てちょうど1週間経ったこの子にも感謝ハートたち(複数ハート)
P1010095.jpg
えま君
姓名判断の結果、彼の名前は平仮名のままいくことに決定exclamation×2
同級生の柴っ子:あかこちゃんと仲良し顔(イヒヒ)
「ウールーサーイーむかっ(怒り)」っていつも怒鳴ってしまうほどジャレまくってます(。・ω・。)ノぁぃ♪

兄妹犬が三重に来たそうなので、いつか会えるといいね!

ニックネーム ぽめ村村長:殿 or しば家家長:悠那 at 15:28| Comment(11) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
悠那ちゃん、大人になったね顔(泣)
きよじいとゆうおばちゃんも嬉しいよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
そうexclamation恨み言を言うより、感謝の言葉をいっぱい言う方が自分も幸せになれるよねぴかぴか(新しい)
私たちも時々、二人だけのお出かけデートしたりするよるんるん仲良しが一番さGood
それにしても、えまた〜んハートたち(複数ハート)
きゃわいい〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
Posted by ゆう at 2008年03月24日 16:15
きゃわ〜〜ん☆ぴかぴか(新しい)
えまくん可愛い〜〜(*^。^*)
ホント、悠那さん所のワンちゃんは可愛いし、肉付き、毛並みがとってもよいですね!!晴れ
近くのペットショップのワンコロ達は痩せこけてフラフラしてて心が痛みます。
私生活で色々あると思いますが、素敵なお仕事をしている悠那さん☆ぴかぴか(新しい)ファイト〜〜るんるんです(*^。^*)
Posted by ぴよ at 2008年03月24日 20:36
書き忘れました!カレーちょ〜〜〜美味しそう〜〜〜ハートたち(複数ハート)
私も辛いの大好きですよ顔(笑)
無印のグリーンカレーは激辛で美味しいのでよく作ります。(まとめ買いしちゃうほど)
お薦めのルーありますかexclamation&questionウサギ
Posted by ぴよ at 2008年03月24日 20:38
悠那さん、おはようございます。
タイトルがよいわ〜♪(*^^*)
えまちゃん かわゆすぎ〜ですね〜
すりすり〜♪
ご実家様も 強力してくださるんですね、すばらしいです。^^
すこやかな、ご成長をお祈りしております。
Posted by あやめ at 2008年03月25日 09:21
日記読んでてなんだかほんわかしました桜
春ですね顔(笑)

えまくんきゃわいい黒ハート
Posted by なな at 2008年03月25日 17:00
仲直りしましたね♪
時間が解決してくれましたね〜。
良かったです。
両家のご両親もいろいろココロ使いしてくれて・・・幸せですね。

ちょ〜美味しそう!私も近くのインド料理店のランチ行きますよ〜。
私も「ナン派」で〜す。カレーは、もちろん辛口わーい(嬉しい顔)
お腹も、ココロも満腹な日でしたね。
めでたし・めでたしかわいい
Posted by おり〜ぶ at 2008年03月25日 19:53
>ゆうさんへ

そうなの〜(*´σー`)エヘヘ
ゆうさんやきよさんのおかげで少〜しずつ少〜しずつ(今更ながら)大人になっていくのです手(チョキ)
“3歩進んで2歩下が〜るるんるん”ってか?
亀の歩みですがヨロシクね!

ゆうさんたちのデートは『たまに』じゃ無くて『毎度』じゃない? あっ!でもたまにまゆポンが付いてきてるねヾ(▽⌒*)キャハハハ
2人といわずWデートでいきまっしょいわーい(嬉しい顔)
Posted by 悠那 at 2008年03月26日 00:35
>ぴよさんへ

お褒めのお言葉ありがたや〜m(_ _)m
ワンコはかわゆいけど、その分人間は手抜きです(*≧m≦) ププッ

毛吹も肉付きもまだまだですm(_ _;)m
牝は毛吹がどうしても乏しいし、牡は食いつきが悪いバッド(下向き矢印)

1頭1頭本当にいい勉強させてもらってます。まだまだ勉強は永遠に続きますが楽しいですわーい(嬉しい顔)


ぴよさんも辛いの好きですか?
気が合いますね〜 舌が合いますね〜顔(イヒヒ)
無印にカレーがあることすら知りませんでしたm(_ _;)m 主婦やってないので…m(_ _;)m
なのでぴよさんにお勧めできるカレーは… “ぼんかれぇ”?
ぴよさんの作ったグリーンカレー、食べた〜い・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
Posted by 悠那 at 2008年03月26日 00:44
>あやめさんへ

タイトルを褒めてもらえるなんてマサカの展開で嬉しいデス(*´σー`)エヘヘ

えま君大分我が家になれましたよ〜
いつもプロレスごっこしてます顔(イヒヒ)
なので今すりすりするとチョイト“ぷ〜ん”って臭うかも?ですww

子供はいつまで経っても子供ですね(;^_^A
子供の頃より今の方が甘えているかも知れません揺れるハート 
母の料理が今の私の大好物ですGood

Posted by 悠那 at 2008年03月26日 00:48
>ななちゃんへ

春ですよ〜桜
春はいろんな事に希望をもってしまう季節です(*゜∀゜)*。_。)*゜∀゜)*。_。)ウンウン

ななちゃんがいる北海道の春はどうかな?
ななちゃんはこれから新しい人生にチャレンジだね! おばちゃん応援しているよ〜わーい(嬉しい顔)
Posted by 悠那 at 2008年03月26日 00:51
>おり〜ぶさんへ

おり〜ぶさんこんにちは(〃⌒ー⌒〃)ノ

どちらの両親ともべったり仲良しなわけではないのですが、ヤハリ親! いつも気に掛けてくれるんです。本当にありがたいですハートたち(複数ハート)

おり〜ぶさんも辛いの好きですか? 女性は割りと辛いの好きな人多いですよね!
おり〜ぶさん地元のお勧めのお店…
気になるな〜

教えてくださいるんるん

私達が一番お気に入りの店は名古屋市中区にある『カフェド天竺』というへんてこな名前のお店です。
やはりランチがお勧めGood
べらぼうにウマイです揺れるハート
Posted by 悠那 at 2008年03月26日 00:56
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1328881
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

サイエンスダイエットPRO ドライフードパピー 小粒 【幼犬・母犬用】 7.5kg
Excerpt: 【送料無料】 サイエンスダイエットPRO ドライフードパピー 小粒 【幼犬・母犬用】 7.5kgその他サイズはこちらから■保証分析値 粗蛋白質 …25.5%以上 【原材料】穀類(トウモロコシ、米)..
Weblog: 節約ドッグライフ ペットグッズ激安情報
Tracked: 2008-03-31 00:54