2008年02月26日

退院祝い

執筆:悠那です(〃⌒ー⌒〃)ノ

退院して3日が経った昨日(25日)、母に助けてもらい入院していた病院の形成外科に掛かった。
13時の予約なのに呼ばれたのは13時半過ぎ。 前の診療が押していたわけでもないのに… どーなっとんねんちっ(怒った顔)

待ち時間もあろうかとDSを持っていった手(チョキ)
……。 m(_ _;)m
ソフトを忘れたたらーっ(汗) ソフトがないDSなんて豚肉のない豚汁みたいなもんだ

仕方がないから携帯でTVでも観よっとわーい(嬉しい顔)
……。 ワンセグの電波が入らないバッド(下向き矢印) なんてこったいもうやだ〜(悲しい顔)
ガッカリしていた私。 でもひらめきがぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
そうだexclamation×2 京都へ行こう! …じゃなくて入院中に録画したものがいくつかある!
私は録画した「ラブちぇん」を観ることにしたGood
便利な世の中になったもんだ!
誤解の無いように言っておくが、今病院は“禁止エリア”以外携帯OKなんです。


そして私の番が来た。
形成のDr以外に皮膚科の主治医も同席してくれていた。

傷をみせたとたん
形成D「あー… 」
「?(顔は笑顔)」

結構自信があった。 痛みも大分引き腫れも引いたからこのままいける!と思った。
〜私の妄想〜
形成D「この調子なら植皮しなくてもいけそうですね〜」
「そうですか〜 ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
…これが私の想像していたシナリオ
の筈だった。

〜現実〜
形成D「相当深いところまでやっちゃてるね… 向こう1ヶ月くらいまでは様子見ていてもいいけど、早かれ遅かれ植皮はしないといけないね。」
「はあ…(よく分かってない)」
「経過見ていたら植皮しなくても良くなる可能性もあるんですか?」
形成D「残念だけどそれはないね」

じゃあ一ヶ月ってなんやねんexclamation&question

形成D「植皮に最適なときって言うのがあるから、その時が来たら言います。それまでは通院してください。」
「先週より痛みがラクになってきたんですが、このまま痛みは引いてきますか?」
↑これを聞いた理由は、今度の日曜日にポートメッセで行われる『中部インターナショナルドッグショー』のことがあるからだ。

形成D「今より痛くなるよ」
「え?どうして?」
形成D「今は神経まで焼ききっているから痛みもその程度で済んでるけど、回復すればするほど神経が通い始めるから今と比べ物にならないくらい痛くなるよ。 だから出来るだけ早い時期に植皮したほうがいい」

顔(なに〜) 
今でも日常生活に支障が出るくらい痛いのに、それを「その程度」という表現になるほどの痛みが後々やってくる…

色んな意味でショックで診察室を出たとき涙が出ました。 
植皮OPは怖いし・植皮することで傷跡は2箇所になる… etc
今もまだ落ち込んでます。

でも我が家には犬(笑)犬(笑)犬(笑)たち。
私がこんなんなので、殿が全頭の散歩を朝も晩もしてます。朝は5時おきです。
いつか殿のほうが倒れないかと心配です。

それなのに殿は私の退院祝いをしてくれましたClap
私の好きな食べ物“お寿司”をたらふくごちそうしてくれました猫(笑)
おやつも買ってくれました。
P1010019.jpg
この御菓子“金粉”がのっているんですよ〜 ゴージャスッぴかぴか(新しい)

やはり“あんこ”の御菓子がきになるあんこさん
あんこと和菓子.JPG
もちろんもらえません顔(イヒヒ)

他にもまだ春らしい御菓子があります
P1010020.jpg
うちゃちゃとあかこちゃんが狙ってます(*≧m≦) ププッ

家族のお陰で怖いのを忘れていられます。(*´σー`)エヘヘ

入院道具?を入れていた旅行バッグを片付けようとしましたが、カバンの高さが気に入ったらしく、あかこちゃんにとられました
2008022409450000.jpg

そうそう!私が入院している間に詩君(うた)vs柴っ子の立場が決まったみたいです。
今まで詩君(うた)の餌を取りに行っていた柴っ子ですが、詩君(うた)に相当怒られ、今ではじーっ目と待っています
2008022409460000.jpg

かわゆいね〜ハートたち(複数ハート)

なんでこんなにかわゆい&賢いのに、全然家が決まらないんだろう???
一緒に居られるのは私達は嬉しいんだけどね顔(イヒヒ)

心優しいオーナーさん、紹介してくださいm(_ _)m

mail to jewelpiece_dog@yahoo.co.jp (タイトルは“子犬について”でお願いします)



ニックネーム ぽめ村村長:殿 or しば家家長:悠那 at 11:09| Comment(2) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
悠那さん、とりあえずの退院おめでとう♪
優しい殿さんお祝いしてくれたのね☆
お寿司もいいけどこの和菓子〜♪
美味しそうです☆
あんこちゃんはあんこが好きなのかな(笑)

まだまだ治療は続きそうな悠那さん、頑張ってくださいね☆あんまり痛くなりませんように。。。。

それから悠那さんのため、わんこのために頑張ってる殿さん、くれぐれもお体を大事にしてくださいね☆
Posted by 瑠音 at 2008年02月27日 08:45
>瑠音さんへ

瑠音さんありまとお〜(*´σー`)エヘヘ
お寿司は確かに純粋に退院祝いなんだけど、和菓子は… 殿の好みかな? 
でもありがたいです。
始めて行ったおんぼろお店で、結構心配だったけど以外に品の良い甘さで美味しかったですわーい(嬉しい顔)

あんこさんは餡子が好きというわけではなく、人が食べているものに興味津々なんです(*≧m≦) ププッ
たまに(しょっちゅう)殿が私に隠れて犬どもにあげるので「もらえるかも?」って期待大なんですww

お見舞いの言葉ありがとうございまーす(〃⌒ー⌒〃)ノ
Posted by 悠那 at 2008年02月27日 11:41
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1303523
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ラブちぇんの裏
Excerpt: ラブちぇんとは、メ〜テレ(名古屋テレビ)で放送されているバラエティ番組のこと。見ず知らずの二組の夫婦が、お互いの妻を交換して二泊三日の生活を送るという内容。出演した妻同士は、VTR後にスタジオに登場、..
Weblog: ラブちぇんの裏
Tracked: 2008-03-01 21:34

'`,、('∀`) '`,、
Excerpt: 9euxeFzk 面倒すぎてネトゲしながらヌいてもらいますたw それでも4マンくれたょーヽ( ・∀・) これの同盟作ろうかなww http://afe4.net/pre/9euxeFzk/9euxeF..
Weblog: ネトゲ厨
Tracked: 2008-03-20 17:15

ラブちぇんとは
Excerpt: ラブちぇんとは、メ〜テレ(名古屋テレビ)で放送されているバラエティ番組のこと。見ず知らずの二組…
Weblog: ラブちぇんの裏
Tracked: 2008-03-25 20:31

XV9swy9G助かりまくり!
Excerpt: XV9swy9G 旅行に行った時についでにヤって¥7OOOOもらったww 旅費が浮くどころか遊びまくったよヽ( ・∀・)ノ http://houkei.yycola.net/gyaku/XV9swy9..
Weblog: XV9swy9G猫背
Tracked: 2008-03-27 17:38