2009年04月29日

追悼

自分のブログをUPした後、何気なくお友達(って言ったら失礼かな?)のブログを訪ねてみると愛犬の1頭が虹の橋を渡ったことを知りました。
凄くショックで・・・
すぐさまメールを送ったのですが文章になりませんでした。
ショックでパニックで・・・

そのワンちゃんと最後に会ったのが一昨年のクリスマスでした
【その時の記事(クリックしてください。リンク貼ってます)】
この中の小春ちゃんという子です。
オーナーのあやめさんは本当にアクティブで心優しい方で、入院中の私を気遣って素敵な写真を送ってくれたり美味しいお菓子を贈ってくれたり、若様(わか)が旅立った時もすぐメールをくださり慰めてくれたり若様(わか)のためにお花を贈ってくれたり・・・
本当に素敵な方です。

小春ちゃんは推定6歳くらいの頃保護団体から迎えたそうです。
それはそれは大切にされていて何処に行くにも一緒でした。
写真が大好きなあやめさんは行った先々で小春ちゃんや先住犬の『りゅう君』を被写体に入れ多くの写真を撮っていました。


当たり前のように「また会える」と思っていました。


もう 会えない


どれだけ自分より先に逝ってしまうと頭では分かっていても、覚悟していてもダメですよね。
あまりにも可愛過ぎてあまりにも愛し過ぎて・・・


 
 小春ちゃんへ

小春ちゃん、あなたはあやめママと出会えたのがちょっと遅かったけど本当に幸せでしたね。
あやめママは本当に本当に小春ちゃんが大好きでしたよ。 本当に本当に愛してました。
小春ちゃんがとっても好きで、小春ちゃんがとっても自慢でした。
でもそれは小春ちゃんが一番良く分かっているよね

そんなに急いで虹の橋を渡らなくても良かったんだよ
そんなに急いで若様(わか)に会いに行ってくれなくても良かったのよ

もう若には会えたかな?
若はそっちで楽しく暮らしていますか?
若はりゅう君とお顔も似ているし性格もきっと似ています。
だから小春ちゃんと仲良くなれると思います。

若様(わか)に会ったら伝えてください。 
「若様(わか)に会いたい」と。 
「若様(わか)を愛している」と。

小春ちゃん、あやめママは今とっても悲しんでいます。 それと同じくらい小春ちゃんに「一緒に居てくれてありがとう」って何度も何度も思っています。

あやめママを見守ってあげてね。

小春ちゃん ありがとう


ニックネーム ぽめ村村長:殿 or しば家家長:悠那 at 21:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新顔同士

我が家に来て1か月経ったCamus(カミュ)とこたま(元:たまいち)

とっても仲良し揺れるハート

ひづめの奪い合いカチンコ

CAMUSTOMO (2).JPG
あっち行って〜
CAMUSTOMO (3).JPG
こっち行って〜

意外や意外! こたまちゃんの方がCamus(カミュ)におちょくられています(;^_^A
年齢ではCamus(カミュ)の方が半月ちょいお姉さんリボン

いつまで一緒に遊べるかな?

このあと2頭とも洗われましたww
ニックネーム ぽめ村村長:殿 or しば家家長:悠那 at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする