2009年03月12日

業者さんの研修に行ってきましたp(^-^)q

(一昨日 10日の話)

私たちのような動物に携わるお仕事をしている人は、『動物取扱業』の許可が必要です。
逆に言うと、これがない人は動物に携わるビジネスをしてはいけませんexclamation×2 ということです。

そんでもって年一度、お勉強会があります。

そのために豊田市(世界のTOYOTAがある街です)まで行ってきました車(RV)
実はゆーなちゃん、この日お熱があったのですがたらーっ(汗)
この日を逃すと多分、おそらく?豊橋市まで行かないと行けなくなるので必死こいて行ってきました顔(泣)


前半は主に『ブルセラ病』について

怖いんです顔(なに〜)
どえりゃ〜おそがいがやあせあせ(飛び散る汗) なんです(@_@;)

JKCをはじめ、各団体でも注意を呼び掛けています。

皆さんも気軽によく知らないところでワンちゃんを迎えてはダメですよ手(グー)

1JKC
とか
2またたび獣医師団
とか
3どっかのサイト

等々。

ワクチンで予防出来ますが、感染したら治療法は今の獣医学ではなく、

殺処分
となります。

病気を広げないため! 殺処分される犬をこれ以上増やさないため! 自分から犬に感染させてしまわないため!

皆さんも知っておいてくださいね本

今日は真面目なJEWEL PIECEでしたGood

ば〜いHello

ニックネーム ぽめ村村長:殿 or しば家家長:悠那 at 23:11| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする