2009年02月26日

しじみちゃん 35日

しじみちゃんが35日を迎えましたClap

何の心配もない元気花マルな女の子クマ

ただ… ひとつ…

問題が・・・・

・・・・たらーっ(汗)

・・・・・・・・・顔(なに〜)

食いしん坊バッド(下向き矢印)

いや… マジでもうやだ〜(悲しい顔)

離乳食をあげると鈴(りん)ママまで離乳食を食べに行き、しじみちゃんを威嚇して退ける(ナンテ大人げナイ(;^_^A)
でもしじみちゃん、負けないexclamation×2

起きれば食べるGood

その結果一昨日フン詰まりにフンフンフン

水分が足りなかったのね〜

一生懸命ウンチを絞り出し夕方には復活(= ̄∇ ̄=) ニィ♪

よく喋り、よく動くっていうか良く歩くわーい(嬉しい顔)

それを見た殿は
殿:「さすが簾偉(れい)の子!!」

ハハハハハ… (;^_^A アホやこいつたらーっ(汗)

すっかり我が家のアイドルです。
2009022620300000.jpg

もちろんオーナーさん宅でもアイドル揺れるハート
お引き渡しまですご〜く長く感じているでしょう顔(イヒヒ)イヒヒ


ニックネーム ぽめ村村長:殿 or しば家家長:悠那 at 22:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

【宣伝】 中部インターナショナルドッグショー!!

2月28日(土曜日)
3月 1日(日曜日)


中部インターナショナルドッグショー

出陳致しますexclamation×2(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

皆さん、応援に来てくださ〜いGoodm(_ _)m

CMでも流れていますTV

お店がいーっぱい出ますよわーい(嬉しい顔)
ショーに出る綺麗なワンちゃんいっぱいで見とれますよ顔(メロメロ)

そして『ぽめらにあん村&柴犬のお家』 代表!!  CN:殿が、CN:てんほー(赤柴・♂・アダルトクラス) 引き連れいざ出陣パンチ
そのそばで CN:ゆーなちゃん が震えながらV映画回してます(;^_^A

緊張をほぐすためにも声かけてやってください(ゆーなちゃんの方ね)

まってま〜すヾ(@^▽^@)ノ

ニックネーム ぽめ村村長:殿 or しば家家長:悠那 at 20:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こりんちゃん(ポメBaby) 改名!!

一昨日の日曜日の夜三日月、ポメBabyの『こりんちゃん(仮名)』『しじみちゃん』へと改名致しましたGood

つまり オーナーさん決定!!
ということです。

おめでとう!!ClapClapClapClapClap

もちろん引き渡しはまだ先です。
只今しじみちゃん、512g
元気花マルぴかぴか(新しい)
sijimi1.jpg

食欲がなにより旺盛で、柴っ子と遊んでいる最中でも食べたくなったらたべますww

食べている時に柴っ子がいたずらしにきても食べます

普段は仲良し親子犬(笑)
sijimioyako.jpg
しか〜し
子煩悩鈴(りん)ちゃんと餌の取り合いします
鈴に「アウアウッむかっ(怒り)」って叱られても我関せずでモクモクと食べ続ける図太い神経の姫君です(*≧m≦) ププッ


既にブラックタンとパティーカラーのお兄ちゃんがいるお家の妹ちゃんとして嫁ぎます。
お兄ちゃん達は去勢しているのでお嫁さんではありません。

生まれる前から静かに強く待ち続けたオーナー夫婦(知ってたよww)
生まれてからも何度も会いに来てくれていました。(時には家族総出で(*≧m≦) ププッ )

二週間が開いて我慢しきれず、急遽日曜日に会いに来て完全にノックアウトパンチされたみたいです(^v^)

メロメロのデロンデロンのフニフニで顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)
写真撮るのを忘れるくらいハマってました(爆笑)

sijimi2.jpg

こんなにカワユスだから仕方ないですねわーい(嬉しい顔)

でも殿はちょっと淋しそう顔(イヒヒ)

そんな殿をよそに『しじみちゃん』は鈴(りん)のフードに顔を突っ込んでますあせあせ(飛び散る汗)

引き渡しの時まで大切に大切に育てますね!(鈴が)
そして甘やかしますね(殿が)


ニックネーム ぽめ村村長:殿 or しば家家長:悠那 at 01:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

やんちゃ娘

生後40日を迎えたたまっ子達

動きが更に活発化しております。

空いていた1Roomをたまっ子ファミリーが占拠しているのですが、その部屋から出ないように柵代わりの板を立てておりました。
しかしその柵をなぎ倒すようになり困っておりますたらーっ(汗)

1日に数回離乳食を与えに部屋に入るのですが、ドアの間に挟まれていることもシバシバ・・・(柴だけに???)

対策を考え中ひらめき

たまっ子も随分人懐っこくなりました(;^_^A

ナゼニ我が家の犬はみ〜んな人懐っこいのでしょうふらふら
名付けて“簡単にさらわれ種族”といえるでしょうふらふら

たまっ子達は食より人の方が好きです。
人がお茶碗に離乳食を入れているのにもかかわらず背中をよじ登ってきたり、服を引っ張ってブンブンしたり…もうやだ〜(悲しい顔)

tamaitiau.jpg
たまいちちゃん
指をアブアブしてます。

最近姉妹はよくじゃれて遊んでます。
遊べることは犬社会を学べるのでとっても良いことです手(チョキ)
tamakonbi.jpg
プックプクでまんまるでかわゆい揺れるハートのです顔(メロメロ)
ニックネーム ぽめ村村長:殿 or しば家家長:悠那 at 19:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

こり〜んりん♪

今日で生誕1か月を迎えた(仮名)『コリンちゃん』

最近よくしゃべります顔(イヒヒ)
「キャウングッド(上向き矢印)」とか「ヒョンexclamation×2」とか(*≧m≦) ププッ
なんだか強気なコリンちゃんですww


床の上ではツルツル滑るのでラグマットの上に乗せて歩かせてます犬(足)
その間ママの鈴(りん)ちゃんはお庭で子育てストレス?解消!!

ハワイのお土産のチョコレートみたいなコリンちゃんです(爆)

korinpotun1 (2).jpg
まだまだお鼻はぺちゃんこGood

korinpotun1.jpg
コリンのくせに?ちょこまか動くので顔を撮るのは至難の業Good
何気に私も写メラニアン!!

・・・?
あっ! 間違えたあせあせ(飛び散る汗) 写メラマン だった顔(汗)


今回生まれたコリンちゃんのオーナー募集ですが、しないことにしました。

外産で偉そうなタイトルのパパクマ
準外産 ポケモン系の鈴(りん)ちゃんヤギ

この間に生まれたコリンちゃん揺れるハート

私の手の届く所で幸せな人生(犬生)を送ってもらおうと思います。

コリンちゃんご懐妊のずーっとずーっと前から鈴(りん)を好きでいてくれ、鈴Babyを待ちわびてくれていた親友のところか、当犬舎の子になります。


気にかけてくださった方本当にありがとうございます
今後も責任あるブリードをしていきますので乞うご期待手(チョキ)


ニックネーム ぽめ村村長:殿 or しば家家長:悠那 at 18:32| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

ぽよよん ぽよよん祭り?

暦の上では桜のはずなのに…

ひゅ〜〜〜〜〜〜〜台風

どえりゃ〜寒いがなも顔(なに〜)

日曜日までの暖かい日はどこへやら??

寒過ぎ&花粉まみれで私はエライコッチャ状態ですもうやだ〜(悲しい顔)

それ以上に殿はドエリャ〜コッチャ状態たらーっ(汗)

超冷え性の私を気遣い“エスキモー人”みたいなイデタチで夜の散歩を全て引き受けてくれています(〒_〒)ウウウ

それなのにダメ嫁の私はとっととベッドでのうのうと寝ていますたらーっ(汗)
どうだい? サイテーだろ?

殿、ありがとう&ごめんねm(_ _)m


新居に引っ越し半年
我が妹のお陰でようやく無線LANが使えるようになりました。Good

我が妹よ
モンチッチだとばかり思っていたけど、天才になったのね顔(メロメロ)

こたつでPCパソコンが使えるようになったので頑張ってブロガーしよう!!(…と思ってます)


さて、昨日も紹介したたまっ子の“たまいち”と“たまに”
殿が甘やかし、恒例の『腹乗せ』です(*≧m≦) ププッ

【たまいち】
tamaiti.jpg

【たまに】
tamani (2).jpg

殿は我が家に新顔Babyが登場すると決まって腹に乗せます

こうやってみるとやっぱりあんこ(こしあん)は小さかったなぁ顔(イヒヒ)


更に忘れられた存在? 鈴(りん)ちゃんの子、通称『コリンちゃん』
korinrin.jpg
ようやくお目々目が開いたかと思ったらマズルの毛が伸びて隠れてきちゃった(*≧m≦) ププッ
さすが鈴(りん)の子
毛吹きがすごいですww

ようやく4本足でちょこちょこ(モソモソ?)動き回るようになり、餌を食べている鈴(りん)に近づいては「アウアウッむかっ(怒り)」って叱られています(= ̄∇ ̄=) ニィ♪

なんだか顔が鈴(りん)に良く似てきました(殿は反対意見)
本当におおらかな性格で将来有望なメスになることでしょうぴかぴか(新しい)

有難いことに早くもお問い合わせを数件いただいております。
しかしまだ幼すぎるのでもうしばらくお待ちください。m(_ _)m

残留させるか悩み中ですわーい(嬉しい顔)

桜咲くころにはコリンちゃんの将来も正式名も決定するでしょうv(*'-^*)ゞ・'゜☆ブイ
ありがとうございますm(_ _)m
ニックネーム ぽめ村村長:殿 or しば家家長:悠那 at 01:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

たまっ子 1か月

先月13日に生まれたCN:たまちゃんのBaby’sが無事1か月を迎えましたClap

20日を過ぎたころからチョコチョコ歩き回り、今ではテケテケ走り回っています(*≧m≦) ププッ
5日くらい前から離乳食を始め、だいぶ食べられるようになってきました。

最初はどうなることかと思った長女(通称「たまいち」)も、何の問題もなくスクスク育っています。
IMG_3082.JPG

今でも次女(通称「たまに」)との体重差は約2倍ww
ちいちゃく見えますが、あんこさんの時はもっともっと小さかったです(*≧m≦) ププッ

私が部屋に入ると必死に駆け寄ってくるし、抱っこするとペロペロなめてくるし…
泣けるほどかわいいです顔(メロメロ)


こちらは“ほうっておいても育つ健康優良児”たまにちゃん顔(イヒヒ)
IMG_3084.JPG
鼠のように素早く部屋を走り回っています。
この子も人懐っこいexclamation×2
うちの犬ってやっぱり人好きに育つのね(;^_^A


ママ、たまちゃんの許で犬社会を学びながら元気に育っていますわーい(嬉しい顔)

いつかは旅立つ子達

旅立つまで幸せに健康に暮らせるようにするのが私の役目

IMG_3085.JPG

IMG_3086.JPG


ありがたいことにこの子たちのお家は決まりましたm(_ _)m
お引越しまで大切に育てますGood
ニックネーム ぽめ村村長:殿 or しば家家長:悠那 at 14:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

お〜め〜め〜 ひ〜らいて〜

CNたまちゃんが赤ちゃんを産んで20日が経ちました。

もうすっかりお目々目全開で、ヨチヨチ歩いています。

長女ちゃんも無事自力でお乳が飲めるようになり安心です。
もう人口授乳の必要がなくなり楽になったのですが、ちょっぴり淋しいいのが本音です(;^_^A

でもこの長女ちゃん、私が部屋に入って近くに座ると匂いで反応しているのか一生懸命私の所に寄って来て指をペロペロなめるんです((o(>▽<)o))♪

愛情がドッと湧きます顔(メロメロ)

お目々開いた長女ちゃん(通称:「たまいち」)
tama1.jpg
先ほど無理やり起こして撮ったので、カナリ寝ぼけ眼顔(イヒヒ)
実物はもっと可愛いですww


どすこい系を卒業し?女の子の顔になってきた次女ちゃん(通称:「たまに」又は「ぼてこちゃん」)
tama2.jpg
カナリいい感じにコロンコロンしてます

姉妹ショット
tamakonbi.jpg
相変わらず長女の方が小さいけど、順調に体重は増えています。
次女ちゃんは長女ちゃんの約2倍の体重です(*≧m≦) ププッ


さてこちらは生後2週間経った鈴(りん)ちゃんBabyるんるん
korinzzz.jpg
ヘソ天で寝ているたくましい女の子(^v^)

毛吹きも良く将来有望?
今日ようやく目が開き始めました顔(メロメロ)
今週末にはパッチリお目々になるでしょう手(チョキ)

鈴(りん)に似ず?うるさくない可愛い子です揺れるハート
そろそろ血統書名考えて申請しないとあせあせ(飛び散る汗)

Baby'sを見ては目じりが下がりっぱなしの私は最近フヌケ野郎です(= ̄∇ ̄=) ニィ♪
ニックネーム ぽめ村村長:殿 or しば家家長:悠那 at 15:54| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする