2009年01月27日

ぽめ村の休日&Baby's 

先週末、買い物以外ずーっと家に居た猫(笑)

ぽめ村&しば家としては異例な過ごし方である顔(イヒヒ)

殿は久々にパチンコ店より“寄付を受け”上機嫌グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

しかし妻悠那がヤフオクでどーしようもなくクダラナイ物を買ってプラマイゼロ むしろマ〜イバッド(下向き矢印)

憂さ晴らし?に家でカラオケカラオケをした
okekara.jpg
Wiiカラオケである(= ̄∇ ̄=) ニィ♪
「これでカラオケに行かなくても楽しめる〜るんるん」って思ったが、世の中そんなに甘くナイツ

曲数も少ないし、当然ながら音がショボイたらーっ(汗)
テレビの性能上の問題らしいが声が遅れて聞こえてくる。 
つまりなんの努力も無く誰でももれなく“いっこく堂”になれるのだGood

結構な爆音でカラオケったわーい(嬉しい顔)
近所迷惑? って思われたアナタ! 心配ご無用手(パー)
音は殆ど外へモレテナ〜イツ手(チョキ)
今の家は良く出来ているね〜ww

しかし、あんこさんは
shirake.jpg
しらけ顔がく〜(落胆した顔)
ひどくバカラシイ人間に映ったのであろう(;^_^A


さてさて、
皆様が気にしているBaby情報の時間ですTV

たまっ子が生まれてちょうど15日が経ちました
まだ目は開いていません。
でもハイハイからタッチ(?)が出来るようになりました。

長女が非常にお乳を飲むのが下手で、今でも人口授乳しています。
次女は初場所出遅れた力士のようにたくましく育ってます。

こういっちゃーなんだが…
ごめんね顔(イヒヒ)

かわいい
です((o(>▽<)o))♪

moe.jpg

かなり大きさ違いますが姉妹ちゃんです黒ハート黒ハート黒ハート


鈴(りん)ちゃんの赤ちゃんは?
moe.jpg
ハイ!! 『土偶』です(*≧m≦) ププッ

今回はちゃーんとお乳も出て、自分で育てています。
鈴(りん)は母親の見本といっても過言じゃないくらいイイ母親しています。
感心します

多分簾偉(れい)に似た女の子になるような気がする〜るんるん
あると思いますexclamation×2


ニックネーム ぽめ村村長:殿 or しば家家長:悠那 at 23:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

初ドッグショー IN 千葉

18日のお話

犬すべての面倒を両親に託し?(無理やり押し付け)千葉県の幕張メッセで行われた『千葉インターナショナルドッグショー』に出かけた。

今年初のドッグショーである

前日の17日(土曜日)は妹が運営するピアノ&エレクトーン教室『Azumic』の2年に1度行われる発表会のお手伝いで朝早くから頑張ってきました(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

発表会を無事終え、実家で食事レストラン&お風呂いい気分(温泉)を済ませ、家に戻り犬の世話を終え…

千葉へ向かい出発したのが21時半車(セダン)

千葉まで約400km顔(なに〜)
悠:150km
殿:150km
悠:100km

ってな感じで無事幕張メッセに到着exclamation×2
朝の5時半でした。

なにはともあれメッチャ寒い!!
【会場】
show2.jpg
閑散としているダッシュ(走り出すさま)

そんな中荷物搬入&犬の排便等済ませShop見学目

まあ… いつもおなじみのお店ww
特に欲しいものも無く…?
でも目に止まった素敵なGoodsぴかぴか(新しい)
show1.jpg
シャレオ〜ぴかぴか(新しい)

店員さんが
「どうですか? もっと近くで見てください!」
って言ってきた
悠:「素敵ですね〜顔(メロメロ)
店:「ほんとですか!? 僕のオリジナルなんですGood ありがとうございます」
悠:「ホント素敵ですよ! でもうちは使えないです ハハハ」
店:「犬種なんですか?」
悠:「柴です(ポメもいるけど)」
店:「15kgまで大丈夫ですよ手(チョキ)(←超自信満々)」
悠:「…。
   イヤですもうやだ〜(悲しい顔)

こういったシャレオ〜なのはせいぜい5〜6kgまでの犬でしょww
15kgくらいまで可能かもしれないが、見た目的に……だし、肩が外れる(;^_^A


結局買わなかった(当り前か!)


今回出陳したのはMr てんりゅ〜
状態には自信があったGood
show3.jpg

てんりゅ〜のハンドラーは殿exclamation×2
去る8日に一つ大人になったイイ男顔(イヒヒ)
マナーも入っているGood

でもちょっと会場に戸惑っている

場馴らしに連れてきたのは新陳代謝の王様 Mr なっちゃん(*≧m≦) ププッ
show4.jpg
ちょっと運動掛けるとすぐ痩せちゃう手ごわいヤツ


ショーの様子はムービーで撮ったのでUpできましぇんバッド(下向き矢印)
結果は
リザーブ キャッシブぴかぴか(新しい)

響きは良いが、私たちの望むものでは無かったもうやだ〜(悲しい顔)

得るものはたくさんあったが、遠い分しょんぼり度も倍増犬(泣)

次に繋げる努力をしよう! 

と思った1日でしたわーい(嬉しい顔)


ニックネーム ぽめ村村長:殿 or しば家家長:悠那 at 17:43| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

鈴(りん) 出産!!

今朝3時半ごろ、チャオリヤ100%血統のおとぼけ鈴(りん)ちゃんが、無事Int Chの簾偉(れい)君とのBabyを産みましたClap

136g
rinko.jpg
おちゃらけキャラ?の女の子ww

簾偉(れい)にそっくりないいオレンジです。
前回3頭産んだ鈴(りん)ちゃん
今回は“ポメらしく?”1頭だけでした。

ちいさなちいさな可愛い命揺れるハート
大切に大切に育てます顔(メロメロ)


柴っこの人口授乳の子がいます。元気です。
管理人少々疲れ気味で、ブログが滞りますがお許しくださいm(_ _)m


もう少ししたらたまちゃんBabyの目が開きます
そしたら親バカで写真カメラアップしますね!
ニックネーム ぽめ村村長:殿 or しば家家長:悠那 at 14:05| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

CN:たまちゃん 出産!!

今日夜(18時〜20時くらい)、CN:たまちゃん(1歳半)が無事出産したClapClapClapClapClap
(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ


今朝いつものように犬全部の散歩&犬舎の掃除を終え、昼近くにたまちゃんだけを排便兼ねて庭に出した。

30分くらいして産室に戻し検温
P1010367.jpg
昨日までは38℃前後だった。
う〜ん… 低いバッド(下向き矢印)
一応殿に電話phone toし報告

殿:「なるべく早く帰るからたまをヨロシク」

まだたまちゃんにソワソワした感じはない。
今のうちに片づけておかなければいけない用事を済ませよう手(グー)

用事が済んだ頃、妹から電話phone to

妹:「今から後輩と一緒に行くから」

慌てて家家に戻り、たまちゃんの様子を見た目
tamahikiomori.jpg
引きこもり状態である。
産室に移って4〜5日
環境が変わったことで淋しがり、2階へ上がると戸をガリガリやっていたまちゃん。
今日は犬小屋入ったきり出てこない。

再度検温
tamakenon2.jpg
更に下がった。

悠:「いよいよ今夜だぴかぴか(新しい)
確信した。

2時頃妹達が遊びに来て3時間くらい遊んだ。

妹にも「いよいよだ」と告げると妹もテンションが上がったグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

妹が撮ってくれた産む直前のたまちゃん
tamaponpoko.jpg
あんこの時に比べると、お腹のハリが少ない。

あまり面識ないくせに、出産間近なたまちゃんに優しく応援の言葉を掛けた我が妹わーい(嬉しい顔)
いいヤツ(*≧m≦) ププッ

妹達が帰り、再度もう少し大きい産箱を、と近くのホームセンターに言って尋ねたが
店員「当店はその様なサービスは行っておりませ〜ん」
と上から目線で断られ、イラッむかっ(怒り)としながら急いで家に帰り産室へ

2階へと昇る階段の途中で
「ミ〜ミ〜ミ〜ミ〜ハートたち(複数ハート)」って声がする

えええええええええっexclamation&question

慌てて部屋に入ったらナントexclamation×2 すでに1頭産まれてた
( ̄▽ ̄;)

私は本当に慌てたたらーっ(汗)
たった30分離れた間にマサカ!?
だってハアハアともなんともなかったんです。

慌てて手を消毒し、パイウォーターでお湯を沸かし、量りを用意し…
ひとりで家の中を走り回っていた。
ようやく計量

※第一子(♀)233g

tamababytanjyo.jpg

うーん黒ハート黒ハート黒ハート
超かわいい〜!!((o(>▽<)o))♪

そうこうしているうちに『チュルンるんるん』と袋が出てきた
ええええええええーっ!!
またしても超安産がく〜(落胆した顔)

胎盤を全て食べさせたくはなかったので、第二子は私が取り除きへその緒を切りました。

※第二子(♀)220g

これでたまちゃんの初産は終了Good

あんこ(こしあん)と違い天才的な安産ぴかぴか(新しい)
いつもと変わらずポーカーフェイスで息の乱れも無くとてもスマートに生みました顔(メロメロ)


元気に育てくれる事を祈りますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ぽめ村村長:殿 or しば家家長:悠那 at 22:54| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

殿の誕生日会内容

一昨日行われた『殿の大誕生日会』


誠にどーってこと無いないようだがブログにUPしておこう顔(イヒヒ)


まずは予言通りの“蟹すき”
P1010363.jpg
野菜好きな私がこしらえたせいで野菜ばかりになってしまい、蟹さんが入る隙間がナイたらーっ(汗)


蟹すきをこしらえにも関わらず、殿はこちらのブツにテンションアゲアゲグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

“ケンタッキーと白いご飯”
kenta.jpg
私はケンタさんは脂っこいし鳥の皮もベロンと付いているので苦手バッド(下向き矢印)
だからケンタ好きな殿は滅多にケンタさんを口に出来ないのです。
そんなかわいちょーな殿は日ごろから
「ケンタッキーをおかずにご飯が食べたいexclamation×2
と、沖縄県民バリに熱く望んでいました。
だから↑この組み合わせがとっても嬉しいのです顔(メロメロ)


さてさていよいよBirthday Cakeバースデー
…とおもいきや?
shou.jpg
“ビアードパパのシュークリーム(パイ生地)”

先月のクリスマスケーキで大きく裏切られたので、ケーキをどうしようか相談したところ
shoucre.jpg
殿の希望で↑ ↑ ↑
このシュークリームになりました。

そんなだら〜っとした空気の中、殿の おお誕生日会は終わりましたとさGood


そして今日は私の妹のお誕生日バースデー
その5日後は実父のお誕生日バースデー

…と、Birthday ラッシュぴかぴか(新しい)なのでした
いや〜 めでたいめでたいClapClapClapClapClap

ニックネーム ぽめ村村長:殿 or しば家家長:悠那 at 19:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

殿 お誕生日!! 祝●歳ε=ε=(/*~▽)/キャー 

紀元前?年の今日、一つの細胞が幾つにも分かれ未確認物体『殿』が産まれた。

♪じゃーんじゃーんじゃーんモバQ
きゃーーーーーーーっ(;O;)


昨夜日付が変わり殿の誕生日になった瞬間、殿は熱が上がった私に代わり犬(笑)犬(笑)犬(笑)達の散歩をしていたたらーっ(汗)
つまり●●歳になった瞬間、殿は犬のフン拾いをしていたのだもうやだ〜(悲しい顔)


記念すべき日に殿にウンチフンを拾ってもらえた幸運な犬は…
この子達ですClapClapClap

CN:ひびちゃん(♀)
IMG_3002_SP0000.jpg
まだまだ人に触られたがりませんが、自己主張をするようになってきました。
尻尾も来た時より上がっている時間が大分増えました

それと
CN:なっちゃん(♂)
IMG_3021.JPG
とっても性格がいい“なっちゃん”
可愛いというより良く遊ぶおもしろいヤツです。 私と殿のお気に入り顔(メロメロ)

それから最近いい味だしている
CN:とよ(♂)
IMG_3011.JPG
うちに来た時は換毛直後だったので毛も無く斜め歩きでしたが、今では冬毛でフカフカになり、まっすぐ歩くようになりました。

そして私の永遠の天敵?
CN:てんりゅー(♂)
IMG_3006.JPG
ほんとこいつとだけはウマが合わないバッド(下向き矢印)
そんな事があるんですね〜たらーっ(汗)

でも殿の言う事はよく聞くんです。(クソー)
エラソーにしてますが、内弁慶です(*≧m≦) ププッ


記念すべき日にフン拾ってもらえた記念すべき4頭でしたGood



さてさて夜も明けた午前10時
ちゃーんと殿へのプレゼントが届きましたよわーい(嬉しい顔)
IMG_3022.JPG
一袋約25kg顔(なに〜)
女性ドライバーが運んできました。 かわいちょーにがく〜(落胆した顔)

今夜は正月も兼ねてちょいと豪勢に蟹すきを楽しみまーす
ニックネーム ぽめ村村長:殿 or しば家家長:悠那 at 13:09| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

ぽんぽこりん&殿・Birthday eve

まーだ熱が下がらない私ですふらふら
なぜなんだ〜?
一年のうち36℃台の日が100日あればいい方。
心身共に絶好調だと36℃台になれる(気がする)
ストレスを強めに感じるとすーぐ熱をだす(気がする)

多分今のストレスは『犬の世話』でしょうなたらーっ(汗)

海風台風が強いこの住宅地。 
冬はさらに強くなります。しかも乾いている
正直こ頭数の散歩(運動)はしんどいです。
最近体調も思わしくないので、全犬排便させるだけで済ませています。
でも頭数が頭数なので長時間外にいることに…
カナリ辛いですもうやだ〜(悲しい顔)


午前中は犬の世話&犬舎の掃除でつぶれ、正午ごろようやく朝食にありつけます。
心の癒しは『ぽんぽこりん』
そうexclamation×2 チャオリヤ血統100%の鈴(りん)ちゃんわーい(嬉しい顔)

臨月でもないのに、臨月のようなおなかの鈴(りん)ちゃん。
彼女オリジナルの鈴(りん)月なのか?(←クダラナイフン
P1010368.jpg
ホントに“ぽんぽこりん”である

殿が不在の昼間、殿に内緒でこたつ布団の上にあげている顔(イヒヒ)
P1010369.jpg
腹出しがとってもよく似合う鈴(りん)
よーく見ると目いっちょまえに?“舌チロ”である(*≧m≦) ププッ
P1010367.jpg
なんともマヌケヾ(▽⌒*)キャハハハ

こんな無防備な鈴(りん)の寝姿に癒しを求める私なのでした手(チョキ)

Butexclamation×2 こたつ布団に付いた毛ですぐバレましたバッド(下向き矢印)

でも殿は鈴(りん)贔屓なのでおとがめナシGood



明日でもう一つ年を取る殿バースデー

桜になったらちょっと出世するそうですGood

そんな殿の誕生日プレゼントに、明日犬の餌が大量にとどきまーすClapClapClap

もちろん支払は殿ですp(^-^)q




ニックネーム ぽめ村村長:殿 or しば家家長:悠那 at 16:49| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

(今更ですが…) あけましておめでとうございます

初ブログが正月三が日をとうに越した5日になろうとは…
きっと皆さん想像していたでしょうv(*'-^*)ゞ・'゜☆ブイ

逆に「意外と早かったじゃん!!」なんて声も聞こえそうです(;^_^A


ぽめ村&しば家のお正月は悠那の風邪から始まりましたもうやだ〜(悲しい顔)
乾燥にとっても弱い私バッド(下向き矢印)
寒さ+乾燥は体調崩しのゴールデンコンビです注射

よって新年早々寝正月から始まりました。


初詣と実家への挨拶は2日に
お空が真っ黒たらーっ(汗)
見るからに寒そう雪

お寿司を手土産に… と思って正午ごろ手当たりしだい電話したが全て「夜20時以降の出来上がり」と言われ、殿が半ギレ状態顔(なに〜)
よってカナリ不本意だったがスーパーで買っていくことに顔(汗)

やはり大して?結構?美味くなかったもうやだ〜(悲しい顔)

ご両親、ごめんちゃいm(_ _)m


実家に連れていったのは
琉花(るか)ちゃ〜ん
P1010364.jpg
歯石取りを無事終え、さわやか吐息キスマーク

えまく〜ん
P1010363.jpg
テンション引くっバッド(下向き矢印)
実家では『おむつ』という名のマナーベルトを着けられるため暑くてテンション低いのですww

我が家では
P1010361_SP0000.jpg
ね? テンション高いでしょ?
無事先月27日1歳になりました〜(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

実家にいるのは
年を感じさせない女 あんこしゃ〜ん
P1010362.jpg
この真冬に2度も換毛した優れもの?顔(イヒヒ)
一皮むけてナゼカふかふか綺麗あんこさんに変わってました(*≧m≦) ププッ

それからあんこさんの“最高失敗作!!”
苺ちゃ〜ん
P1010365.jpg
あたまはいいのだがバッド(下向き矢印)
育て方が表彰モンに悪かったせいかバッド(下向き矢印)
1歳超えてもアホであるもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

いつまで経っても冬毛が生えない南国育ちリゾート


今年はどんな年になるのかな?

正月休みずーっと私に代わって犬の管理に追われた殿さま顔(イヒヒ)
仕事始めの今日、携帯携帯電話を忘れていきました。

前途多難!?

皆様に支えられないとなんにも出来ない我が犬舎Good

どうぞよろしくおねがいしますm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
ニックネーム ぽめ村村長:殿 or しば家家長:悠那 at 12:02| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする