2008年11月03日

ラム 誕生日

今日はラムちゃんの誕生日プレゼント

いま実家でのんびり暮らしているラムちゃん。 残念ながら写真はありません。
月1くらいのペースで出張トリミングしてポンタカットにしています。


早いものでラムがうちに来て10年が過ぎ、年明け早々で11年になります。
ラムがうちに来たのは2歳の時。
つまりラムちゃん只今12歳ClapClapClap

ラムと出会ったことでポメにハマり『ぽめらにあん村』が出来ました。
完全ペットタイプの顔ですが、ラムちゃんは相当の美人です。

本当は一緒に暮らしたいのだけど、高齢のラムの負担を考えると住み慣れた実家で最期まで暮らしてもらう決断をしました。


両目真っ白で耳も遠くなってきたラム
それでも私が行くとすぐ反応してくれる最愛のラムちゃん顔(メロメロ)

あたりまえの様に13歳を迎えてね!

ニックネーム ぽめ村村長:殿 or しば家家長:悠那 at 19:44| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

JKC 長野連合展

昨日の日曜日、長野県松本市で行われた『JKC 長野連合展』へ行ってきました。

晴れ三日月の2時半に家を出発車(セダン)
殿に寝てもらって大半私が運転した手(チョキ)

現地に着いたのが朝の6時半晴れ

気温3℃

どないやねんたらーっ(汗) 凍死するかと思った(大げさ?)
でも澄んだ空気に見事なまでの紅葉紅葉 山はうっすら雪化粧雪でした(^v^)


今日のメンバはCN:てんほー君(赤・2歳・♂)と付き添いのCN:なつくん(黒・2歳・♂)

普段出陳が少ない柴。 最近の柴ブームのせいか出陳数がとても増えている。いいことです
この日も単独システムが組まれていました( ̄▽ ̄;)

殿が寝ている間気の小さい私はひたすら練習(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
何事もなければいい感じわーい(嬉しい顔) …なにごともなければ


9時にドッグショー開始! すぐに柴の単独システムが始まりました

ハンドラー殿… のはずなんですが私に変更顔(なに〜)

二人で順番に引いてみて殿が判断したことです。
あーでもないこーでもないとグズッテいましたが…
諦めて着替え、スタンバイパンチ

「くっそー!! 腹くくってやる!!(←口だけ)」


※写真提供: vivipapa

スタンバイexclamation×2
そうそうたるメンツ((+_+))
年齢層を見ても分かるように大御所揃いですたらーっ(汗)
DSC_0419.jpg
このとき既に“なにごともなければ… ”というささやかな願いは打ち壊された爆弾
写真の犬を見て頂きたい。 てんほーVS後ろの黒柴のバトルのゴングが鳴ったパンチ
てんほー威嚇し始めた顔(汗)

まずは全員でラウンド
DSC_0422.jpg
前の犬にも近づきすぎず、後ろの犬には「なるべく離れて〜あせあせ(飛び散る汗)」と願いを込め(;人;)

DSC_0427.jpg
ラウンドが終わりCN:てんほーを必死になだめる
「(おねがい… いいこだからハートたち(複数ハート))」と言ってみたり
「(テメーいい加減にしろよむかっ(怒り))」と脅してみたり?
なるべく私を見るようにテレパシーを送り、彼を信じて立って見た
DSC_0432.jpg
うん揺れるハート このまま最後までガンバレ!!

触診台
今のJKC柴部門、触診台に乗せたり乗せなかったり色々です。
しかし本来柴は小型犬なので台の上に乗せます。
DSC_0438.jpg
台の上に乗せるのは意外に得意な私顔(イヒヒ)
きっとこの日一番輝いている時ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)です(*≧m≦) ププッ
てんほー:「ふふん!見せてやってもいいゼ手(チョキ)
てんほーもお利口わーい(嬉しい顔)
DSC_0443.jpg
てんほー:「(ってか、この人ダレ???)」
悠那:「(…ええと… さんたくろーす?)」

台から下ろしアップダウン(直線を行って帰ってくる)
DSC_0452.jpg
し…しまったあせあせ(飛び散る汗) 
慎重になり過ぎて強弱付けれなかった顔(え〜ん)
しかもてんほー、匂いが気になっている

そしてまた並ぶ
余裕のない私。
最初にやってもうた威嚇分をなんとか取り戻そうと、待っている間も休むことなく必死に綺麗に立たせている
DSC_0461.jpg
てんほー今の所平和主義犬(笑)
このまま終われば…
このまま…

だーけーどー(T_T)
前の黒柴がてんほーを見ているたらーっ(汗)

てんほー、気づいたむかっ(怒り)
威嚇し始めたどんっ(衝撃)
そんなころ後ろの犬も個別審査を終え列に並んだ。
黒柴の挟み打ち〜あせあせ(飛び散る汗)
この後、てんほーの威嚇は止まることを知らなかったもうやだ〜(悲しい顔)

DSC_0480.jpg
最後に整列!! これが順位です

私が他のハンドラーと逆の立ち位置にいるのは、ウッカリではありません。 ここに居ないと後ろの犬と一発触発の勢いになるからです。


DSC_0481.jpg
てんほーくん残念あせあせ(飛び散る汗)

いい勉強になりました。
これだけの大御所の中で勝負したことも、多数の中ではてんほーは威嚇すということも(;^_^A
次への反省点が明確になったので来た甲斐がありました。

vivipapaにおにぎりをもらい、フードのサンプルもめっちゃもらい、綺麗な山景色を見て帰りましたとさp(^-^)q



ニックネーム ぽめ村村長:殿 or しば家家長:悠那 at 19:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする