2008年11月28日

あんこ(こしあん)さんの新居???

トモオさんのご要望により? 我が家の“ぷぷぷ系アイドル”あんこさんの写真を今日のネタに顔(イヒヒ)

“ぷぷぷ系アイドル”とは?
その名の通りやることなすこと「プププ(*≧m≦) ププッ 」と笑ってしまうアイドルの事。

我が家のプププキャラのあんこさん、この寒さのせいで新居家をGetしたらしい


昼間「犬たちは大人しくお昼寝眠い(睡眠)しているかな〜」って覗いて見た目

あれ? あんこが見当たらない…
大抵床に直接かバリケンのなかで寝ているはずのあんこさん
居ない???
あれ〜っ? と部屋をさらに覗くと違和感がある
その違和感がなんなんだろうとさらに細かく覗く目目目


いたっexclamation×2
顔(汗)
ankobaka.jpg

あ… あんこさんたらーっ(汗)
それはベッドではないもうやだ〜(悲しい顔)
ankobaka2.jpg

それはペットシーツ(ワイドサイズの方)の入れ物((+_+))
ankobaka3.jpg

ペットシートが最近クシャクシャのヨレヨレになっていた理由がやっとわかった顔(ぷんっ)
きっちり満タンに詰めたシートがしばらくして見に行くと使用済みでもないのに籠の外に放り出されてた意味も分かったひらめき

あんこっexclamation×2
おまえかっexclamation&question

bakaanko.jpg
「ふふ〜ん手(チョキ)
と満足そうなあんこさんであった。


ニックネーム ぽめ村村長:殿 or しば家家長:悠那 at 09:44| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

柴っ子(仮名:りんごちゃん)2か月

※みなさまへ

ご心配おかけしました。
悲しみが癒えたわけではありませんが、もう私は大丈夫です。

皆様が支えてくださったおかげです。
ありがとうございました。

それからあみさん、若様(わか)にとっても可愛いお花を送ってくださりありがとうございます。
若様(わか)も私もとっても喜んでます。




久々に柴っこカメラ

仮名りんごちゃんが2か月になりました。
あんこにとっても懐いていて、あんこ(こしあん)はとっても迷惑そう(;^_^A

子犬なのでたいてい寝てる眠い(睡眠)
ringo1.jpg

起こして見た
rigo2.jpg

寝ぼけ眼(*≧m≦) ププッ
ringo3.jpg

おっとりした性格のりんごちゃん
まさに い・や・し・け・い揺れるハート

人懐っこく誰に抱っこされても『ぽよ〜ん』って感じ顔(メロメロ)
とっても癒されますよわーい(嬉しい顔)

ワンコ飼うことに慣れていない方にピッタリだと思います。
かわいいでしょ?

早くお家が決まるとイイナ!
誰か紹介してください(^v^)
ニックネーム ぽめ村村長:殿 or しば家家長:悠那 at 19:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

不幸が続いてます

多くの方にご心配いただき心よりお礼申し上げます。

急だったのに若様(わか)に会いに来てくださったぱんママ、うにいくら家、妹夫婦…etc

メールやお花をくださった東京のあやめさん、あみさん、北九州のかおりんさん…

多くの方に支えられ本当に救われました。

写真が無いと言った私にお友達が送ってくれました
CA390948-0001.JPG
私の大好きな姿です。
今携帯の待ち受けにしています。
きよさん、ありがとう

CA3A0016.JPG
親ばかでなく可愛いでしょ?
本当に『愛らしい』という言葉がぴったりの子でした。
まゆちゃん、ありがとう


ちいちゃなちいちゃな若様(わか)周りにこんなにたくさんのお花
本当にありがとう

(※写真のアップはためらいましたが事実として載せることにしました

苦手な方はご遠慮ください)


P1010310.JPG


久しぶりに号泣しました。
呼吸困難になるくらい

土曜の夜、若様(わか)と一緒に寝ました。
若様(わか)が起きないのが不思議で不思議で
私の腕の中であおむけになって寝ていた時の顔そのままなんです
P1010307.JPG


あんなに好きだった新居の犬の部屋
今は入るのが辛いです
『居ないんだ』と感じてしまうと心が死にそうになります。

ただ多頭飼いのメリット?とでもいうのでしょうか世話をしなければならないワンコがいるので一日中泣いているわけには行きません。

それでも丸2日、犬たちの世話すら出来ませんでした。
殿がすべてやってくれました

犬の世話
火葬の手続き
柴の勉強会等々

殿も私と同じくらい辛かったはず
私が泣いてばかりいるから殿がすべてやってくれました。
感謝と申し訳ない気持ちでいっぱいです。


日曜日若様(わか)をお星さまにしてきました

私と殿
私の両親
若様(わか)と一緒にくらした仲間たち

みんなの写真を若様(わか)に持たせて

若様(わか)に手紙を書きました。何枚書いたか分からないくらいの枚数になってしまいました。ちいちゃな若様(わか)には重たかったな?

若様(わか)の大好きなバター感の強いクッキーもお弁当に持たせました。

若様(わか)が大好きだったチェリーカートに乗せ、若様(わか)との最後のドライブ

P1010311.JPG

荼毘にふせる時は辛くて辛くて発狂しそうでした。
扉を閉じられても諦めがつかなかった


若様(わか)には大きすぎた骨壷におさまってしまって実感が湧かなくなってしまい楽になりました。
きっと麻痺しているんだと思います。


今は毎朝若様(わか)が好きだったクッキーやヨーグルトやプリンをあげています。 
飼い主失格だと言われようが、こんなに短い命ならば生きているときにもっともっと食べさせてあげれば良かった。



ようやく最低限の生活ができるようになった今日、師匠からCNたまちゃんのお父さん犬が昨日虹の橋を渡った事を知らされました。

若様(わか)同様とても素晴らしい犬でした。
柴らしく、牡らしく…
本部賞を何本も取ったことがあるいい犬でした。


何もわからない無邪気なたまちゃんを抱き締めることしかできませんでした。

なぜ?
もうこれ以上虹の橋を渡らなければならない運命は続いてほしくありません。

ニックネーム ぽめ村村長:殿 or しば家家長:悠那 at 20:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

若様(わか) ありがとう

若様(わか)が先ほど虹の橋を渡りました。

waka_SP0000.jpg

あまりに突然過ぎて訳がわかりません

ごはんも食べていたし、今朝も夜も庭で遊ばせていた時は元気でした。
朝は呼んだら自分で走って嬉しそうに部屋に戻ってきていました。
あの姿が頭に残っていて

今冷たくなってしまった若様(わか)を受け入れることが出来ずにいます。

まだたった6歳でした。
たった2年しか一緒に居られませんでした。

ラムにとても良く似た若様(わか)を、私は大好きでした。
贔屓していたと思います。

まだ受け入れることが出来ず若様(わか)に「ありがとう」と言えません。

突然過ぎて理由も分からなくて
辛すぎて自分を責めるのみです

パソコンを変えてしまったので今ある若の写真はこれしかありません。
若様(わか)はこの写真なんかよりずっとずっと可愛いです。
その可愛い若様(わか)を忘れないでいてもらえるとうれしいです


若様(わか)が大好きでした
もっと一緒に居たかった
でももう若様(わか)は温かくなりません


すいません
ボロボロです

みなさま、若様(わか)を可愛がってくれてありがとうございました
ニックネーム ぽめ村村長:殿 or しば家家長:悠那 at 23:42| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

食欲の秋

すっかり秋紅葉ですね〜

まったく迷惑な話だむかっ(怒り)

空気は乾燥し、気温は一気に下がるバッド(下向き矢印)
よって

風邪を引く

ドッグショー会場も朝方なんてハンパねぇもうやだ〜(悲しい顔)
この間なんてカイロ2個体に貼り付け、靴用も用いて日保展覧会にのぞんだ魚

そんな悠那ちゃん、熱が下がらないたらーっ(汗)
高熱でもないが微熱でもない… という中途半端さ

そんな絶妙な気持ち悪さの悠那ちゃんから、おいちちょ〜なカメラを皆様へわーい(嬉しい顔)


【めぐみラーメン(常滑市:恵證庵)】
P1010336.jpg

raamen2.jpg
すっきりした上品なしょうゆスープ
麺も自家製exclamation×2
この日は『海苔』が練りこんでありました(日によって変わるそうです)
中麺くらいの太さで、コシが強いです


【伊賀牛ラーメン(伊賀市:伊賀上野SA)】
raamen3.jpg
先日9日の日保近畿連合会の帰り、師匠や仲間たちと立ち寄ったSA内の食堂にあった。
期待していなかったが大変マイウ〜でござった(ニンニン)

欲を言えば麺をもう少し固めに茹でてると良かったナ
リピーターになりそう( ^艸^ )

【ハートフルベーグル(作:ぴよちゃん)】
P1010335.jpg
先日まで我が家で預かっていたみかんちゃん(赤柴♀:現『琥珀ちゃん』)のオーナーのぴよちゃんが私の(ついでに殿)ために手作りして持って来てくれたベーグル顔(メロメロ)
こんなの食べたらパン買えない(;^_^A
すんごい良いかほり&しっかりした食感( ^艸^ )
また食べたいキスマーク


そして最後は
【たまちゃん?(甲府市:甲府市風土記の丘)】
tamagorou.jpg
これは日保中部連合会の昼休みに腹ごなしに買ったもの

タマゴロウの方が私は好きかな?


以上!
腹ヘッタ〜(●^o^●)


〜PS〜

関東方面の皆様へ

来週末の

11月22日〜23日

日保全国展のため、東京へ行きま〜すp(^-^)q
日曜日の小型の部に出陳していますので、お誘い合わせのうえ?ってゆ〜か短時間でもいいので会いにきてくださーい((o(>▽<)o))♪


ニックネーム ぽめ村村長:殿 or しば家家長:悠那 at 14:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

ラム 誕生日

今日はラムちゃんの誕生日プレゼント

いま実家でのんびり暮らしているラムちゃん。 残念ながら写真はありません。
月1くらいのペースで出張トリミングしてポンタカットにしています。


早いものでラムがうちに来て10年が過ぎ、年明け早々で11年になります。
ラムがうちに来たのは2歳の時。
つまりラムちゃん只今12歳ClapClapClap

ラムと出会ったことでポメにハマり『ぽめらにあん村』が出来ました。
完全ペットタイプの顔ですが、ラムちゃんは相当の美人です。

本当は一緒に暮らしたいのだけど、高齢のラムの負担を考えると住み慣れた実家で最期まで暮らしてもらう決断をしました。


両目真っ白で耳も遠くなってきたラム
それでも私が行くとすぐ反応してくれる最愛のラムちゃん顔(メロメロ)

あたりまえの様に13歳を迎えてね!
ニックネーム ぽめ村村長:殿 or しば家家長:悠那 at 19:44| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

JKC 長野連合展

昨日の日曜日、長野県松本市で行われた『JKC 長野連合展』へ行ってきました。

晴れ三日月の2時半に家を出発車(セダン)
殿に寝てもらって大半私が運転した手(チョキ)

現地に着いたのが朝の6時半晴れ

気温3℃

どないやねんたらーっ(汗) 凍死するかと思った(大げさ?)
でも澄んだ空気に見事なまでの紅葉紅葉 山はうっすら雪化粧雪でした(^v^)


今日のメンバはCN:てんほー君(赤・2歳・♂)と付き添いのCN:なつくん(黒・2歳・♂)

普段出陳が少ない柴。 最近の柴ブームのせいか出陳数がとても増えている。いいことです
この日も単独システムが組まれていました( ̄▽ ̄;)

殿が寝ている間気の小さい私はひたすら練習(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
何事もなければいい感じわーい(嬉しい顔) …なにごともなければ


9時にドッグショー開始! すぐに柴の単独システムが始まりました

ハンドラー殿… のはずなんですが私に変更顔(なに〜)

二人で順番に引いてみて殿が判断したことです。
あーでもないこーでもないとグズッテいましたが…
諦めて着替え、スタンバイパンチ

「くっそー!! 腹くくってやる!!(←口だけ)」


※写真提供: vivipapa

スタンバイexclamation×2
そうそうたるメンツ((+_+))
年齢層を見ても分かるように大御所揃いですたらーっ(汗)
DSC_0419.jpg
このとき既に“なにごともなければ… ”というささやかな願いは打ち壊された爆弾
写真の犬を見て頂きたい。 てんほーVS後ろの黒柴のバトルのゴングが鳴ったパンチ
てんほー威嚇し始めた顔(汗)

まずは全員でラウンド
DSC_0422.jpg
前の犬にも近づきすぎず、後ろの犬には「なるべく離れて〜あせあせ(飛び散る汗)」と願いを込め(;人;)

DSC_0427.jpg
ラウンドが終わりCN:てんほーを必死になだめる
「(おねがい… いいこだからハートたち(複数ハート))」と言ってみたり
「(テメーいい加減にしろよむかっ(怒り))」と脅してみたり?
なるべく私を見るようにテレパシーを送り、彼を信じて立って見た
DSC_0432.jpg
うん揺れるハート このまま最後までガンバレ!!

触診台
今のJKC柴部門、触診台に乗せたり乗せなかったり色々です。
しかし本来柴は小型犬なので台の上に乗せます。
DSC_0438.jpg
台の上に乗せるのは意外に得意な私顔(イヒヒ)
きっとこの日一番輝いている時ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)です(*≧m≦) ププッ
てんほー:「ふふん!見せてやってもいいゼ手(チョキ)
てんほーもお利口わーい(嬉しい顔)
DSC_0443.jpg
てんほー:「(ってか、この人ダレ???)」
悠那:「(…ええと… さんたくろーす?)」

台から下ろしアップダウン(直線を行って帰ってくる)
DSC_0452.jpg
し…しまったあせあせ(飛び散る汗) 
慎重になり過ぎて強弱付けれなかった顔(え〜ん)
しかもてんほー、匂いが気になっている

そしてまた並ぶ
余裕のない私。
最初にやってもうた威嚇分をなんとか取り戻そうと、待っている間も休むことなく必死に綺麗に立たせている
DSC_0461.jpg
てんほー今の所平和主義犬(笑)
このまま終われば…
このまま…

だーけーどー(T_T)
前の黒柴がてんほーを見ているたらーっ(汗)

てんほー、気づいたむかっ(怒り)
威嚇し始めたどんっ(衝撃)
そんなころ後ろの犬も個別審査を終え列に並んだ。
黒柴の挟み打ち〜あせあせ(飛び散る汗)
この後、てんほーの威嚇は止まることを知らなかったもうやだ〜(悲しい顔)

DSC_0480.jpg
最後に整列!! これが順位です

私が他のハンドラーと逆の立ち位置にいるのは、ウッカリではありません。 ここに居ないと後ろの犬と一発触発の勢いになるからです。


DSC_0481.jpg
てんほーくん残念あせあせ(飛び散る汗)

いい勉強になりました。
これだけの大御所の中で勝負したことも、多数の中ではてんほーは威嚇すということも(;^_^A
次への反省点が明確になったので来た甲斐がありました。

vivipapaにおにぎりをもらい、フードのサンプルもめっちゃもらい、綺麗な山景色を見て帰りましたとさp(^-^)q



ニックネーム ぽめ村村長:殿 or しば家家長:悠那 at 19:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする