2008年10月31日

ハロウィン

※写真はありませんバッド(下向き矢印)

私たちが住む団地は今日がハロウィンるんるん

やることがハイカラで、子どもたちが仮装をして団地内を徘徊しお菓子をもらい歩く…  というのがこの団地のハロウィンのイベント

犬がたくさんいることで何気に知名度高い我が家ふらふら
何度か「子供たちにお菓子配ってくれませんか?」と訪ねてこられた。 つまりスポンサーになれ!ということだ

「その日予定が入っているので…」
と断っても人を変えて連日連夜頼みにやってきた

勘弁してくれ〜たらーっ(汗) 
会ったこともないような子供達大勢にナゼ私が自腹切って大量のお菓子を買って配らないといけないんだーexclamation×2

自分にも子どもがいるならまだしも、居ないし…
赤の他人の子供に全く興味無いフン
見知らぬ子供たちにお菓子やるくらいなら愛犬たちのおやつを買ってやるゼ顔(イヒヒ)


先ほどから外が騒がしいので覗いてみたら、暗闇の中(多分)仮装した子供たちと親が歩いていました。
魔女とかの仮装らしいが、服が黒っぽいのばかり&大して街灯がなく、くら〜いので仮装がわかりませんたらーっ(汗)

どうなんでしょう?この企画???

ニックネーム ぽめ村村長:殿 or しば家家長:悠那 at 19:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

お家が決まったよ!!

赤柴の女の子に素敵なお家ができました〜ClapClapClapClapClap


「是非本物を」という計らいで先日我が家にやってきた赤柴Babyちゃんクマ
他血統の赤柴の女の子と2匹で来舎
koinu4.jpg
右が先日から紹介していた子(生後約60日)
左がNew Faceの子(生後約45日)

仮名を(右)みかんちゃんと(左)りんごちゃん と付けたばかりでした

我が家にもすぐに慣れ
koinu3.jpg
サークル噛み噛みみかんちゃんあせあせ(飛び散る汗)
腹出し娘のりんごちゃん顔(イヒヒ)


そして今日お家が決まったのは…
デンッ デケデケデケデケ…(ドラムロール)

みかんちゃん でーす(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

koinu1.jpg
名前を考えていてくれたらしく、『みかんちゃん』から『琥珀ちゃん』へとグレードアップぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

良く似合っています顔(メロメロ)

愛知県春日井市のMちゃん宅へ

干したて晴れのふんわりお布団のようなとってもかわいらしい感じの方で意気投合揺れるハート
これから楽しいお付き合いが始まりそうですGood
その度に成長していく琥珀ちゃんにも会える((o(>▽<)o))♪

ぼかぁ 幸せだなぁ〜(しみじみ)



一人ぼっちになってしまい淋しがっているりんごちゃんもうやだ〜(悲しい顔)
koinu2.jpg
耳の付きもとても良く、パイプ(マズル)も太いりんごちゃんるんるん
とーってもあまえんぼのかわいい〜性格( ^艸^ )

りんごちゃんもみかんちゃん同様良血統です手(チョキ)
それなのにナント“一桁価格”

一度秋紅葉の行楽がてら会いに来ませんか?
ニックネーム ぽめ村村長:殿 or しば家家長:悠那 at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

蟹たべまくり

Monkey…? 猿? 去る土曜日私は14時に起きた晴れ
アホなわけでなく、頑張ってこの時間まで寝たのでありますGood

Because(←英語ペラペラ手(チョキ))日曜日に甲府市で行われた日保の中部連合のために体力を残すためです。
殿はこの日早朝から仕事ビル
だから頼みの綱は私しかないのです手(グー)

本当は15時半まで寝る眠い(睡眠)予定でしたが、そうそう眠れるものじゃないあせあせ(飛び散る汗) 起きてボーッとしたり掃除したりボーっとしたりお風呂入ったりボーッとしたり顔(イヒヒ)
そうこうしているうちにるんるんぴんぽ〜ん
チャイムがなりました。
蟹が届いたんです顔(メロメロ)

どうしても蟹が食べたくて、殿の許可なくネットで頼んじゃった私
注文した後で量の多さに気が付き、友達に蟹鍋に付き合ってもらうことに

18時過ぎ友達家族(一人欠席)が家に来てくれた
入れ替わりで私たちは『町内会』という所帯じみたのものへ出かけて行った
帰ってきたらすぐ食べられる状態に変身ぴかぴか(新しい)
ちょいとしたドラエモンであるGood

kaninabe.jpg
お鍋は二つにレストラン
kaninabe2.jpg

カニがデカ過ぎて調理に苦労した(みたい)
奥は野菜たっぷり! 頑張って切った手(チョキ)(みたい)
手前は蟹のみの贅沢鍋顔(メロメロ)
冷凍状態で届いたので解凍に苦労した(みたい)

…つまり私は割り箸を用意しただけでなーにもしていないのです(= ̄∇ ̄=) ニィ♪

おいちかったー揺れるハート
あんなに大きいと思わなかったから蟹の殻を剥く努力が報われます
蟹爪なんかロブスターの爪くらいありました
カニカマよりずっと太かったグッド(上向き矢印) みんなが順番で「蟹食べ放題パンフの真似わーい(嬉しい顔)」といってTVの真似して食べていたヾ(▽⌒*)キャハハハ
異様な一族でした。

我が家は2人なので、こうやって大勢で食べるのはとっても楽しいし幸せです顔(メロメロ)

付き合ってくれてありがとうm(_ _)m


ニックネーム ぽめ村村長:殿 or しば家家長:悠那 at 20:04| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

ポメンズ(PomeのMens)

昨日のお話Clap

雨が15時くらいまで降ってました。
台風がとっても強く、パラソル付きテーブルが何度直しても吹き飛ばされてました顔(なに〜)
台風でも飛ばなかったのに…

夕方雨がやんでしばらくして、ポメンズを庭へ放ちました

まずやんちゃ坊主のえまくん
只今10か月exclamation×2
交配解禁となり、お嫁さんを待つばかり顔(イヒヒ)

P1010346_SP0000.jpg
この坊主、なぜか高い所に登りたがる“上昇志向の高い?ヤツ”です顔(なに〜)
「な〜んかおかしい???」
と思ってとっ捕まえてみたらバッド(下向き矢印)
emawanko1.jpg
ナンタルキチャナイ顔フン
何の遊びをしたらこうなるんだーむかっ(怒り)
また洗わないといけません(メンドクセエたらーっ(汗)


こちらはちーっとも楽しそうじゃない男。その名は簾偉(れい)くん

raykun.jpg
彼は写真カメラより実物(モノホン?)の方が評判たかいですww
写真写り悪いんだよね顔(え〜ん)
ずーっとショーで走ってきた子なので、犬との遊び方がわからないんです。 でも人はだ〜いすきハートたち(複数ハート)

お嫁さん大募集の簾偉(れい)君
彼の歩様に勝るポメはナシ!と言い切れますGood


こちらはマイペースな若様(わか)くん

wakaemon.jpg
“わか”は、「若」ではなく「若様」です。字画の問題なのですw

お庭が気に入ったのか最近涙やけが減りました。
ケージに戻すと怒るんですヾ(▽⌒*)キャハハハ

立った姿は理想的だと思っています。
この子のDNAを残したいと強く思っています。


最後にみんなのアイドル?詩(うた)くん

tyatya.jpg
ポメ界のあんこ的存在と言ったら過言でしょう(*≧m≦) ププッ

えまといい勝負なくらい遊ぶの大好きですわーい(嬉しい顔)
なのですぐ汚くなりますもうやだ〜(悲しい顔)

チャンピオンまでリーチかかっていますが、私がポメのショーに興味がなくなってしまってます9 だからどーなることやら?

噛めもしないのに、蹄と戦う男“うちゃ”
tyatyaray.jpg
蹄に勝てる日はないでしょう

メデタシメデタシClap



ニックネーム ぽめ村村長:殿 or しば家家長:悠那 at 01:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

バトンが回ってきました〜

バトンに答えるのはです( ^艸^ )

なんか勇気いるな〜ww

私なんぞにバトンをまわしてくださったのは、マイミクの『ぴよさん揺れるハート
来週初顔合わせするの( ^艸^ ) 楽しみ〜
あんこさんを気に入ってくれた見る目あるLadyですGood



〔自己紹介バトン〕

・3日以内に書く
・嘘偽りなく
・アンカー禁止
・回した人はちゃんとその人がやったか見に行く
・書いていない人には罰ゲーム

〔回す人6人〕
1.ゆうちゃん
2.★ma.raikaさん
3.トモオさん
4.かおりんさん
5.ぽめらちゃん
6.Gianさん

数少ない?私のブログファンの方&お友達で〜す顔(イヒヒ)



〔貴方の名前〕
悠那  昔は『YU-NA』でした。覚えていてくれる方がいたら… 泣きますもうやだ〜(悲しい顔)

〔貴方の年齢〕
ベビーブーム世代です。

〔好きなもの〕
犬(笑) 言わなくても知ってますよね?ww
生のホタテやカニ揺れるハート 甲殻類が好きなのかも?


〔今現在恋人は?〕
“恋人”はいませんが“変人”はいます。
私をストーカーしてますヾ(▽⌒*)キャハハハ

ウソ! 見た目も中身もデカイ旦那様に扶養してもらってます手(チョキ)

旦那様がお釈迦様。 私は孫悟空。
…そんな関係に見えるみたいです犬(泣)


〔好きなタイプ〕
・『平凡』に妥協しない人
・いくつになっても夢&目標を抱き、突進している人
・色気がある人(“自分”を持っている人)


〔嫌いなタイプ〕
計画性の無さすぎる人(出来婚とか嫌う古いタイプの私)
人間的に馬鹿な人(←過激なこと言ってる〜ふらふら

…をはじめ、チラホラ(結構好き嫌い激しい)


〔好きな映画〕
名探偵コナン!!
香港映画(アクションもの好きかも?)
ウィルスミスさんが出ているようなコメディー入ったものも好き黒ハート


〔好きな音楽〕
レゲエ・テクノ以外は聞く
レゲエは嫌いではないが、テクノは嫌いたらーっ(汗)

元クラッシックピアノ出身のドラマーなので、クラッシックも好き(特にショパン)だしスラッシュメタルやデスメタルも好きです(= ̄∇ ̄=) ニィ♪


〔好きな食べ物〕
お寿司(回転もの)

生ホタテ
ラーメン
たこ焼きやお好み焼きや焼きそば
卵料理全般


〔送り主を色にしたら〕
サーモンピンクexclamation&question(あくまでも想像)


〔回す人を色にしたら〕
1ゆうちゃん   =黄桃色
2 ★ma.raikaさん=水色よりもうチョイ白みがかった色
3トモオさん   =レモンイエロー
4かおりんさん  =ピンクちゃん
5ぽめらちゃん  =芝生の色(綺麗な時期の)
6Gianさん    =バスクリンの緑色


[罰ゲーム ]
来年の私の誕生日を祝う!!(*≧m≦) ププッ
ちなみに3月15日デースバースデー



お忙しいでしょうが、バトン受け取ってくださーいHello
ニックネーム ぽめ村村長:殿 or しば家家長:悠那 at 15:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

赤柴の子犬ちゃん(女の子) 続報?

先日紹介しましためんこいめんこい赤柴の女の子リボン

想像以上?のお問い合わせありがとうございますm(_ _)m

「本物に会いたいexclamation×2」と熱望してくださる声、ごもっともでございます。
もちろん!!本物に会っていただけマス顔(メロメロ)

いまはママのところにいるこの子犬ちゃん揺れるハート
ママと子犬がいるのは静岡県西部です。

ただいま生後約45日です。

【おすわりちゃん】
DVC00002_SP0000.jpg

【ちゅてい(STAY)?】
DVC00009.jpg

ううううう〜んハートたち(複数ハート) かわいいっ顔(メロメロ)

カメラ目線じゃないのは殿が撮り、その横で私が呼んでいるからです(;^_^A

このかわいさは写真ですべてお伝えするのは正直難しいです。
他にもワラワラ子犬ちゃんが居るので、会いに行く価値は相当あります!
行楽がてら会いに行ってはいかがでしょうか?

ご指名あれば?お供します手(チョキ)




ニックネーム ぽめ村村長:殿 or しば家家長:悠那 at 09:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

詩(うた)くん、病院へ

火曜日、詩(うた)を病院へ連れて行きました。

詩(うた)の右目の表面が白いのです。
何らかの原因で炎症を起こしているのだろうと病院へ連れて行きました。

お庭でみんなと遊んでいるときに喧嘩になって目を傷つけたのかな?って思っていました。


詩(うた)の右目
P1010347.jpg
表面が白いのわかりますか?
光の加減で白くなっているのではなく、目の表面が霧がかったようになっているんです。
月曜の夜の時点では白眼も赤くなっていました。

病院での詩(うた)
P1010346_SP0000.jpg
詩(うた)君けっこう頭がいいのでここがどこか分かっています(;^_^A
落ち着きませんあせあせ(飛び散る汗)

診察の結果「目に傷はついておらず、内面からの炎症である」とのことでした。結構ファジーな診断結果。
獣医は専門がないからこんなものなのかな?

とりあえず内服と目薬を出してもらいました。

病院に行ったご褒美にクレープを買い、生地の部分だけあげました顔(イヒヒ)
詩(うた)君、とってもごきげんるんるん
あれから3日経ちました
いい感じに治ってきたいると思います。
また明日連れて行きます。

ニックネーム ぽめ村村長:殿 or しば家家長:悠那 at 11:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

師匠とお食事 IN 花咲乃庄(磐田市)

サル? 去る13日の月曜日の話

師匠の処にお勉強に行ってきました。
そこで見ためんこい揺れるハート子犬ちゃんのカメラは、前回のブログに記載してあります。


その勉強会の昼休憩?に、師匠が「いい所連れて行ってやるGood」と言い【花咲乃庄】という磐田市にあるお蕎麦屋さんに連れて行ってくれました(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ
師匠は味にウルサイので、「旨い所に連れて行ってやる」って言われると楽しみでしかたなくなるのです((o(>▽<)o))♪


※お店の入り口
P1010328.jpg
「えっ!? これがお店?」
っていう感じの建物。 どうみても“田舎のおばあちゃん家”です。

※入口の横の庭園
P1010341.jpg
管理が大変そうがく〜(落胆した顔)
でも綺麗ぴかぴか(新しい)

店内入ると待っている人でい〜っぱい(@_@;) どうやらかなり有名なお店みたいです。
「待ち時間にどうぞ」と浜松百撰という冊子をいただきました。
「2階にギャラリーがあるので良かったら見てください」と案内されギャラリーへ足

※お手洗いトイレの前には五右衛門風呂がありました。
P1010329.jpg
暗いので画像が鮮明じゃありません。

二階へ上がる階段はカナリ急でとってもスリリング顔(なに〜)

※上りきったところから見た階段
P1010330.jpg

どう?おそろし気でしょ?顔(なに〜)

※ギャラリーを見る殿
P1010332.jpg
分かってんのかなぁ?(*≧m≦) ププッ
加山雄三さんの絵も飾ってありました。

※墨絵で柴のお勉強
P1010333.jpg
毛の色具合を墨絵で教えてくれました。 
たとえ話の説明は素人にもわかりやすいので、聞いていてもス〜ッって頭に入ってくるので楽しかったです。
ボキャブラリーが豊富な師匠。凄いですClap

※ミニシアターもありました
P1010336.jpg

※二階から見たお庭
P1010335.jpg
奥に見える白壁の汚れ具合が歴史を感じさせますぴかぴか(新しい)


ようやく名前を呼んでもらえ席へ
「わお〜!! いっつびゅーてぃほー顔(メロメロ)」って言いたくなる見晴らし
アングルが悪いのですがきっと初夏には花菖蒲が咲くのではないでしょうか?
※席から見える庭園
P1010337.jpg

※目の前にはかわいらしい鉢植え
P1010338.jpg

カナリ待たされました顔(汗)
やはり土日祭日は混むそうです。

※お蕎麦
P1010339.jpg

待った甲斐がありました。と〜ってもおいしかったです顔(メロメロ)
このお店、面白いことに客席の真ん中で蕎麦を打っていました。しかも囲いもないので蕎麦打ち職人の方の大変さがリアルに伝わってきます(*´ノ0`)9が〜んばっ♪

次は『蕎麦の実御膳』っていうのを食べてみたいです( ^艸^ )

実は最後のお蕎麦の写真カメラ、お店の人に師匠が頼んでくれて撮らせてもらったんです(;^_^A
なぜそんなことを頼んだのかって?
それは…
それは…
私たち… おなかが空いていたので写真撮るの忘れて食べちゃったんですふらふら
悔やんでいたら師匠が頼んでくれました(〒_〒)ウウウ
師匠はヤハリ偉大です(微笑)




ニックネーム ぽめ村村長:殿 or しば家家長:悠那 at 12:57| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

子犬ちゃん( ^艸^ )

昨日は師匠のところへお勉強に行ってきました車(セダン)
お天気も良く晴れ絶好のお出かけ日和Good

行きは遅刻気味バッド(下向き矢印)だったので、珍しく“高速道路”という画期的なシステムを利用手(チョキ)

正午到着という約束をギリギリギリギリでセーフあせあせ(飛び散る汗)(良かった〜(´▽`)ホッ)

殿は天然記念物バリの のんびり屋さん なので、『ちこく』というものを大して重要視しないたらーっ(汗)(してるのカモ?)
なんてったって私との記念すべき初デートも寝坊して遅刻してきたクチであるむかっ(怒り)
しかし私はこう見えて(どう見えて?)小心者カメ 
だから遅刻されるのはいいけど、するのは嫌なんです。(でも親との約束は遅刻する(;^_^A)

間に合って良かった〜(´▽`)ホッ


到着したらお客様がいらしてた。
子犬を探しに来たらしい。

チョロリと覗いてみた目
まあ〜いるわいいるわε=ε=(/*~▽)/キャー 
チビッ子いのやちいちゃい子(一緒か!)【コロンコロン祭り】であるハートたち(複数ハート)

その中でお勧めの子を撮ってカメラ来ました。


〜赤柴・♀(良血統)〜
P1010344.jpg

P1010342.jpg

P1010343.jpg

只今オーナー様大募集!!ClapClapClap

超かわいいハートたち(複数ハート)

ちょっと遊んでもらいました。
ポテポテ歩き、コロ〜ンるんるんと転がり(爆笑わーい(嬉しい顔)
携帯ストラップをチラチラさせると興味津津で反復横とびダッシュ(走り出すさま)
ポケットに入れて帰りたい顔(メロメロ) しかも今なら大きなポケットなら入りますヾ(▽⌒*)キャハハハ

こんなにめんこくて黒ハート、しかも良血統!!
なのにたったの○万円exclamation×2
一桁価格なのです(bゝ∀・)b

なぜ良血統でかわいいのに良心的価格かって?
それは…  
師匠、最近体調不良なので…(爆笑) チガウカッ!?

単に師匠は欲張りではないからです猫(笑)


さ〜!『○』の数字が気になったアナタ!!
私に聞いてくださいな〜(直メでわーい(嬉しい顔)
jewelpiece_dog@yahoo.co.jpまでmail to 

お待ちしてま〜すHello
ニックネーム ぽめ村村長:殿 or しば家家長:悠那 at 11:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

久しぶりのメンツ

『ぽめらにあん村&柴犬のお家』には“本家”と“分家”があります。
“本家”はもちろん我が家。
“分家”は私の実家です手(チョキ)

分家にはあんこの愛娘?の苺ちゃんと、ぽめらにあん村発祥のきっかけともいえるラムちゃんがいます。それと私が捕まえた猫のどらみ(♂)とむさし(♀)がいます。

パンク状態の本家。 分家にお世話を頼んでます。
どの犬でも預かってくれるわけではなく、『苺ちゃんの遊び相手になる犬』or『父母お気に入りの犬』に限られます。
よってメンバーはたいていポメラニアン。またはあんこさん顔(イヒヒ)

今回はあんこさんとRose(ロゼ)ちゃんが分家に行ってました。

あんこさんとこんなに離れたことがない私。
禁断症状がでた顔(なに〜)
だから代わりの犬を連れてあんこ(こしあん)とRose(ロゼ)を引き取ることに車(セダン)

交換犬は『鈴(りん)』と『えまくん』の白ポメチャオリヤ隊であるww
綺麗に洗って連れて行った。
鈴(りん)&えま、お利口にしているんだよ〜Hello


さてさて、あんこさんが帰って来て大満足の私達。
殿は浮かれてパチンコに行った(ナゼ???)

その間私たちは車の中でお留守番。

あんこさん、しばらく外の様子を気にしてた
P1010319.jpg
UPで撮ると普通に見えるが…
引きで撮ると
P1010320.jpg
このようにコンパクトに収まる優れもの?(*≧m≦) ププッ

Rose(ロゼ)ちゃんも様子を伺う?
P1010321.jpg
デビルマンである顔(イヒヒ)

Rose(ロゼ)ちゃん、7日で3歳になったClapClapClap
7日はRose(ロゼ)ちゃんDay!と表し、散々甘やかしたGood
ちいちゃい頃から大きかったRose(ロゼ)ちゃん。今でももちろん大きい(;^_^A 
ポメだと思わなければとっても可愛いRose(ロゼ)ちゃん揺れるハート
頭の良さはポメ一番ですぴかぴか(新しい)


待ちくたびれたあんこさん
P1010323.jpg
寝たたらーっ(汗)

待ちくたびれたRose(ロゼ)ちゃん…
P1010324.jpg
暇つぶしに“牛の蹄”をカリカリレストラン

詩(うた)くんも蹄をカリカリ?
え? 
詩(うた)くん? 
居たの???
P1010325.jpg
(*≧m≦) ププッ
豚だったヾ(▽⌒*)キャハハハ

↑この黒豚ちゃん、詩(うた)に似ているからと必死にUFOキャッチャーで獲った。
柴師匠に「似てませんか〜?」って言ったら「詩(うた)が可哀想だ」と愛有る言葉もうやだ〜(悲しい顔)
師匠は何気に詩(うた)を気に入ってくれています。


カリカリしている音に気付いたあんこさん
P1010326.jpg
起きてみた。
でもスモーク蹄じゃないので欲しがらず
P1010327.jpg
また寝た眠い(睡眠)

私以上にぐーたらべーのあんこさん。
なぜ彼女にはファンが多い???

“ダイエットの旅”からことごとく失敗して帰って来たあんこさん。
「初めましてわーい(嬉しい顔)」のゆうかちゃんからことごとく吠えられてましたww
でもあんこは「ガウガウッむかっ(怒り)」と一喝し…  寝た眠い(睡眠)
ホントいい性格してるよww


ちなみに…
殿はパチンコにお金を寄付してきた偉大な方ですGood



ニックネーム ぽめ村村長:殿 or しば家家長:悠那 at 10:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

のんきな一日

まず今日を語る前に、前回予告した『琉花(るか)ちゃん』の衝撃写真???をご紹介
okojyo.jpg
は〜い! るっかちゃ〜んでした顔(イヒヒ)
琉花(るか)ちゃん、もうすぐ毛が白色に変わります(*≧m≦) ププッ


ハイ!そんなくだらない前置きはさておき、今日は珍しく有意義に過ごしたGood

まず芝生に水やりるんるん
その間柴犬やポメ達を順番に庭で遊ばせました。

そこでCN:てんほー(赤柴・♂)が“ジャンプ”をクリア?
tenho-on-the-desk_SP0000.jpg
てんほー君、得意気たらーっ(汗)
猫の額ガーデンにおいてあるテーブルの上にピョ〜ンと乗り、得意気Good
…でも、当然私に叱られたむかっ(怒り)

庭の水やりを終え、御使いに出発車(セダン)

用事はクリーニング店&スーパーマーケット&ホームセンターです

お供にCN:ゆうかちゃん(赤柴:♀)を連れていった。

てんりゅ〜を人に慣れさせる時は、前住んでいたマンションの近くでやっていた朝市に借り出した。顔(イヒヒ)
今の家の近くでは朝市情報がないので、ワンコOKのホームセンターに連れて行きます。

最初はカートにビビっていたゆうかちゃん。
店内入ってしばらくしたら「結構いいじゃん?」と言わんばかりにくつろぎ始めた。
最初は下がっていた尻尾も上がり、お座りして辺りをキョロキョロ目
安心させるために時々撫でてやると気持ちよさそうにしていた

か〜わいいっ!!顔(メロメロ)
しかし、忘れてはならぬバッド(下向き矢印) 彼女は殿になついているのですもうやだ〜(悲しい顔)(クソーパンチ

私と一緒にお買い物中のゆうかちゃんのカメラ
yuuka_SP0000.jpg
なんかオイチ〜ものでも見つけたのかな?
展覧会終わるまで写真は控えようと思ったのですが、かわいく撮れたので載せちゃいました(^v^)


ホームセンターで柴リード用のロープと、にせもの紅葉を買ってきました紅葉

畳部分のスミッチョにディスプレイ
nanika.jpg
なんだかヘナチョコなりに、和風になったでしょ?
↑このテーマは、『うどん屋さん』です手(チョキ)


そして取ろうとしている資格のお勉強&添削問題をやった手(チョキ)
今年中には資格をGetしようと思っているのです。

ご飯も作った手(チョキ)

今日は私、偉かったな〜(ヨシヨシわーい(嬉しい顔)

明日は、芝を買いに行って貼ります。
明後日は餌を買いに行こうかな?


ニックネーム ぽめ村村長:殿 or しば家家長:悠那 at 23:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

選手交代!!

10月になりましたね〜
早いなバッド(下向き矢印) 私は夏が大好きなので9月になったころからションボリしますもうやだ〜(悲しい顔)

さてさてJEWELPIECE犬舎
先日の岐阜展で初めて入賞を逃し、選手交代ですGood

あ〜かコ〜ナ〜 CN:たまちゃん ヒート近いためお休み〜眠い(睡眠)
代わって あ〜おコ〜ナ〜 CN:ゆうかちゃんGood
写真は今季展覧会終わるまでナイショナイショ(= ̄∇ ̄=) ニィ♪

ゆうかちゃん、たまちゃんより年上
すんごい警戒心たらーっ(汗)
それを時間かけて心をほぐし、人にも犬にも慣れていないので友人や犬仲間に触ってもらったりリード引いてもらったり、ラジバンダリ?(= ̄∇ ̄=) ニィ♪
人に慣れ、マナーも入り一安心… と思ったら殿に懐いたもうやだ〜(悲しい顔)

ナンデヤネン!! ←怒りがこみ上げる

私がどれだけ手を掛けたと思っっとんねんむかっ(怒り) シャンプーも爪切りもぜ〜んぶお世話した結果、嫌われたフン
はいはい、そーですか顔(ぷんっ) あとはお若いお二人さんで仲よ〜やっとくれやすちっ(怒った顔)

…とまあこんな感じの我が犬舎。
琉花(るか)とたまちゃんがヒート来そうなのにちーっとも来ず、手を掛けた愛犬ゆうかに嫌われ、続く雨のせいか高熱出し注射… なんだかな〜っというなか必死に修行しております!


今週末は展覧会&ショーには行きません。
ボランティア精神の高い方、我が家の“猫の額ガーデン”の芝植えに来てね〜Hello  チガウカッ(←ものいい風)

写真なくてごめんなさいm(__)m
琉花(るか)ちゃん?の衝撃映像?を入手したので、次回乞うご期待exclamation×2

ニックネーム ぽめ村村長:殿 or しば家家長:悠那 at 11:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする