2008年09月28日

スミージー(Mシュナ)とスシロー

今日は自慢です( ^艸^ )

先日我が家にやってきたミニチュアシュナウザー母娘の母の方、

スミージー(3年連続全米No1のMシュナウザー)
の写真を見てください。

sumi.jpg

どうです? 超綺麗でしょ?
オーナーさんが写真をくれました。 すっごくうれしかったーぴかぴか(新しい)
My Dogの写真より気に入って大事にしています。
「ブログに載せてもいい」と許可をいただきました。

【写真解説】
これは年に1度のJKC最大のショー『アジアインターナショナル(本部展)』のときの写真です。

Award Of Merit とは、チャンピオンも含めたその犬種の中でNo2ですよ〜という意味。
スミージー、おしかったね!
でも本部展は一番レベルの高いショーなので、BOB(ベスト・オブ・ブリード)はもちろん、Award Of Meritを頂けるのもとても凄いことなんです。
うちに来るまで↑このハンドラーさんのところで大切に愛され、素晴らしい管理を受けてきたスミージーちゃん。 今では我が家で2度のメシエサを何よりも楽しみに暮らしています。

Baby出来ているといいな〜揺れるハート



話は変わって金曜日、 『初スシロー 常滑店』をした手(チョキ)

なにをかくそう!! 私はスシローが大好きです顔(メロメロ)
外食で一番好きな場所です(^v^)
偏食家の私は、普通のお寿司屋さんでは食べられるネタがもんのすごく少ないので回転寿司の方が好きですわーい(嬉しい顔)

一皿105円の回転寿司屋のなかで、スシローは群を抜いてマイウ〜だと思っています。
1部上場になったら株を買いたいくらいスシローが好きですGood

そんな私は以前から何度かスシロー本部(あきんど)に「常滑への出店がオススメですexclamation×2」とメールを送っていた(= ̄∇ ̄=) ニィ♪
だからこのたびの『スシロー常滑店』のオープンはかなり舞い上がりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

まだ知名度が低いせいか、そんなに混んでいませんでした。
オープンだからか普段(他店)より寿司ネタもシャリも大きいような気がして超ウルトラ級満足でしたClapClapClap
スシロー常滑店です。
P1010315.jpg
今月いっぱいはプレオープンということで営業時間は【正午〜21時半】です。
店内に入ると鈴(りん・白ポメ)が流れていました?
P1010316.jpg
殿は鈴(りん)の事を「ポケモン」といいます。
要は「ピカチュウ」のことです。

そんな殿は従姉の子供に、「ポケモンのコジロウに似ている」と言われています(ザマーミロ顔(イヒヒ)

是非スシローを御贔屓にわーい(嬉しい顔)

今日は日保の岐阜展!!(只今夜中の0時です(>_<))
がんばってきま〜す手(グー)



ニックネーム ぽめ村村長:殿 or しば家家長:悠那 at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

新居で初やらかし

季節の変わり目のせいか体調が悪い日々が続いてます。
また微熱が続いて“プチしんどい”が続きますふらふら
でも犬の管理にお休みナシ!! 労働基準法が当てはまらない職種です(;^_^A

殿は今、月末で超多忙あせあせ(飛び散る汗)
昨日も帰宅は23時頃。
かわいそうもうやだ〜(悲しい顔)
「なんとか犬の管理は私一人で…」と思うのですが、柴6頭(あんこさん除く)の運動だけで3時間位掛かります。そこへポメ&Mシュナの世話となると結構時間掛かるのです。

そこへ殿のお迎え&食事の支度…となると全頭運動掛けられず、結局殿に2頭くらい頼むことになります。

つまり、殿は官房長官並みに多忙なのですClapClapClap


そんな最中やっちゃいましたたらーっ(汗)
『お鍋コゲコゲ事件』

昨日中華風コーンスープを作ろうと鍋に火をかけたまま殿のお迎えに行ってしまった私。
火を消したと思っていたのに…顔(なに〜)
帰ってきたら焼き芋以上の香ばしいカ・ホ・リexclamation&question

やってもうたぁ

鍋は芸術品になり、プレートは焦げリングどんっ(衝撃)
Hiヒーターなので火事にこそなりませんでしたが、Hiヒーターちゃん、綺麗な姿で2か月を迎えることができませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

換気のために全窓をOpenしたので寒くて熱は上昇注射
今日も熱は下がらずふらふら
鍋を探しにカインズモールへ車(RV)

るっかちゃ〜んと一緒です顔(メロメロ)
RUKA(カインズホーム).jpg
琉花(るか)ちゃん、かわいいでしょ?
おばちゃんのアイドルでした。

結局お鍋は買わず、フライドポテトを買ってきました(ナンデヤネンンたらーっ(汗)

ニックネーム ぽめ村村長:殿 or しば家家長:悠那 at 16:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

久々のJKCドッグショー In 朝霧高原

柴を連れて土曜日の23時頃家を出発車(セダン)

行先は朝霧高原です。p(^-^)q
今回は久々にJKCへ出陳。
師匠は日保の展覧会のため千葉県へ
私たちのみでやってきました。

天気はいいはずだったのに…
会場へ向かう途中から雨雨
しかも結構大粒の雨雨雨
最悪だ2

殿、超真夏の格好で来たから風邪ひかないといいんだけど…
そんな憂鬱な気持ちのまま会場に着いたのは4時半くらい。
まだあたりは暗いです。 コンビニで寝ました眠い(睡眠)


朝6時頃
そろそろ会場が開くはずなので移動&会場入り晴れ

憂鬱なのと眠たい気だるさでいっぱいでしたが、会場では仲間が居たので楽しかったし、心強かった。
犬種は違うけど、一生懸命頑張っている仲間がいるというのは幸せなことです。

まだショーやっていない人も居ました。
犬仲間になるといいなわーい(嬉しい顔)

今回は敵がいました顔(ぷんっ)
しかもプロハン(プロのハンドラー)
しかし珍しく?物腰の柔らかな方でした。

ブリード戦で私が引いたCN:てんほーがBOB(その犬種の代表)になり、靴ずれのためハンドリングを殿に交代((+_+)) ナンタルハジサラシ…

グループ戦もナゼカ?1席になっちゃって最終戦へε=ε=(/*~▽)/キャー 
もしかして?もしかして?もしかして?…
な〜んて思っちゃったりしちゃったけどヤハリ負けちゃった顔(泣)
でも審査員の先生に犬を褒めてもらえたり、他の大物プロハンさんにも褒めてもらえたり…
犬がいいおかげで最近人運に恵まれます。

はるばる行った甲斐がありました。
師匠も3度目の日保本部賞をGetし、お互いご機嫌で帰ってきました。

Mダックスの友、vivipapaが写真を撮ってくれたので頂戴してUPしますカメラ
【殿&てんほー グループ戦】
天峰2.jpg

【殿&てんほー お立ち台Clap
天峰.jpg

vivipapa〜!! うちの写真ないんやけどォもうやだ〜(悲しい顔)

このvivipapa、頑張った甲斐あって今回2枚目のカードをGet手(チョキ)
それが嬉しくて私の写真を撮ってくれるの忘れたんです(笑)

まあメデタイからいっか〜わーい(嬉しい顔)

来週は日保の岐阜展へ出陳!!
2足の草鞋で頑張ってます手(グー)



ニックネーム ぽめ村村長:殿 or しば家家長:悠那 at 20:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

この1週間

●13日 土曜日

うにいくら家ジャンボサイズ(娘:Prettyともちゃん&妹:今旬なまゆぽん)が遊びに来てくれたGood

もちワンコも一緒顔(メロメロ)
我が家の“猫の額フィールド”がちょっとしたレジャー施設になったよわーい(嬉しい顔)
フワフワがいたり、ゴワゴワがいたり、ラジバンダリ手(チョキ)
写真撮るの忘れちゃったたらーっ(汗)

久しぶりに家に一日中居た。
まったり楽しくて幸せを感じました。るんるん
気を遣わず付き合える友達と、こうやって過ごせるのは至極幸せなことですね。

ありがとうハートたち(複数ハート)
またジャンボサイズバージョンで遊びに来てね顔(イヒヒ)



●14日 日曜日

師匠のところへ行って来た車(セダン)
日保 秋季展もこれから本番exclamation×2
気合いを入れなおしたり、作戦立てたり、ラジバンダリGood(←しつこい?)

3年連続全米No1のスミージーが発情を迎え、交配に出すために師匠の所に連れてきました。
えっ?なぜMシュナのスミージーを柴の師匠のところにって?
師匠は今でこそ柴ですが、元々はグレートデンをやっていた方で、洋犬にも顔が利くのです手(チョキ)

スミージーとしばらくお別れもうやだ〜(悲しい顔)
ほんとサミシイたらーっ(汗)  スミージーは本当に可愛いです。
シュナに興味が無い人でもきっとスミージーは気に入ると思います。



●17日 水曜日

家のローン有料
万年貧乏族ですGood
でも今は田舎暮らしが幸せですわーい(嬉しい顔)



●18日 木曜日

スミージーが帰ってきました。
無事妊婦さんになっているといいな〜揺れるハート

スミージーBabyはもう行く先が決まっています。 無事妊婦になっていて出産の日を迎えたら師匠が我が家に駆けつけることになっています。 責任重大だから安心安心(^v^)


●19日 金曜日

台風台風台風台風
今回まで台風が12個発生していたなんて知りませんでしたふらふら(いつのまに)
でも意外とショボイ顔(イヒヒ)
我が家にとっては“恵みの雨”ですClap
芝生を頑張って張っています。 だから雨は嬉しいのです。
植木にやる水代…  バカになりません顔(え〜ん)
以前の倍になりました。
雨乞いする気持ちが痛いほど分かる私たちでした雨雨雨



こんな感じの1週間。
平和でしょ? 平和です。
今は生活キツくても、いい友に恵まれたり、いい師匠に巡り合えたり、その師匠のおかげで犬世界のBigな方々とお会いできたり… ラジバンダリ? 
本当にありがたく、幸せです。
殿のお陰が一番大きいかな?
本当に感謝してます。

もちろん皆様にも気にかけて下さること、感謝しています。
ありがとう黒ハート
これからもアンポン悠那をよろしくねexclamation×2


近々写真カメラUpできるよう殿に頑張ってもらいますので、もう少々お待ちくださいm(_ _)m

ニックネーム ぽめ村村長:殿 or しば家家長:悠那 at 21:05| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

殿に異変が…

まだPCに写真を加工するソフト等入れていないので、写真がUpできずにいます。
字ばかりで小説のようでスミマセンあせあせ(飛び散る汗)

今日は殿が遅い夏休みを取りました。

私の名古屋の病院の日でもあったので、朝から名古屋へ出ました。
家具屋へ行き→病院へ行き→家具屋へ行き…
簡単に言えば『Shopping』です顔(イヒヒ)

そしてLunch Timeになり、どこに行くか話し合おうとしたら…
殿:「マリオットアソシアに行こう!」 と言った。
悠:「ハッ!? どーしたの???」
思わずこう言ってしまった。
だって私が「○○○(ホテルやレストラン名)に行きたい」と言うならまだ分かるけど、殿がそんなオサレーぴかぴか(新しい)なこと言うなんて… 
残暑のせいか??

あまり言うと不機嫌になるので素直に喜んだわーい(嬉しい顔)
悠: 「わーいわーいClap ひゃっほ〜!!」

マリオットアソシアに着いたのが13時半頃。
比較的空いていた。

〜中略〜(←便利な言葉)

いや〜 おいしかった!!! ん?まあまあかな?
殿も同意見。
おいしいけどまた来たいか?と言われると、「無料なら…」ってきっと答えるだろう。

殿: 「よし!今度はヒルトンだ手(チョキ)
さすが前向き戦士“殿チャマン”だ(笑)

私はヒルトンに一時住んでいました。
だから今日殿は私に気を遣って、ヒルトンではなくマリオットを選んだらしいです。
でも、ルームサービスの味しか知らないので楽しみです。

でもなぜ突然殿がホテルで食事を取りたかったのかは未だにナゾです。

でもデートらしくて楽しかったよ!
殿、ありがとうハートたち(複数ハート)

その前向き戦士殿チャマンは、今犬の運動掛けに行ってます。
私は… 
久しぶりに履いたヒールで足を痛めふらふら、お家でブログ書いてま〜す!!

明日はお友達が遊びに来てくれるわーい(嬉しい顔)
楽しみ〜(●^o^●)

ニックネーム ぽめ村村長:殿 or しば家家長:悠那 at 23:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

平成20年度 秋季展覧会 開始!!

去る7日(日)、神奈川県藤沢市まで行ってきました車(セダン)

前日夕方出て、のらりくらりと下道を走り(途中食事等立ち寄って)、日付変更線ちょっと超えたあたりで到着ふらふら
車内で寝ようと思いきや… あぢい!! マジあぢいーexclamation×2

よってネットカフェ喫茶店難民しました。

朝6時頃ネットカフェを出て会場へ。
さすがにまだ仲間(と言っても大先輩達)は来ておらず、場所取り出来ました手(チョキ)

しばらくして皆無事到着し、合流できました。

師匠、カナリ気合入ってます。
こんなに気合入っているのはある意味初めてみるかも?
それもそのはず。
師匠の犬、素晴らしいですぴかぴか(新しい)
改めて師匠と出会えたこと、師事して頂けていること、大感謝ですClapClapClap

しかしデキソコナイ星人の私のたまちゃんの調子は… 悪いバッド(下向き矢印)
前日何故か下痢を起こし、元気もオーラも無い。
なんでこうなっちゃうかなたらーっ(汗) 私が気合いを入れると、たまちゃんはかえって悪くなるもうやだ〜(悲しい顔)  
前回もそうでした。
若一(ジュニアクラス)で1席取った後、連合に向けて気合を入れたらたまちゃんは調子が悪くなっちゃったもうやだ〜(悲しい顔)

今回も第1戦exclamation×2 って気合い入れたらどんどんどんどん…バッド(下向き矢印)
重荷なのかな?(ちがうかっ)
大して柴経験ないのだから今の私にはこんな風にしか出来ないんだ。
師匠は「苦しまないと成長なし」とごもっともな事を言う。 
そうだよね! だからおもしろいんだ手(グー) たまちゃん達には申し訳ないけど、私の成長のため付き合ってもらおうパンチ


師匠が引いてくれました。
遠路遥々やってきた秋季第1戦exclamation&question
手ぶらで帰りたくない!!!
プロハンにゆだねます(これじゃあJKCの頃と一緒だ(>_<))

日保は午前中の個々に審査する部と、午後の同クラス並べて順位を決める部に分かれています。

それにしてもすさまじい暑さ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ
犬達は可哀想なくらいヘタってます。
棄権する犬もチラホラいました。

たまちゃん、普段は暑いの耐えられるのですが、体調を崩しているのでヘタってます。
師匠の犬は体力ありますが、なんていっても『黒柴』なので気の毒です。


〜(中略)〜

結果は…
るんるんデン! デケデケデケデケ…(←ドラムロール)

たまちゃん、若二(ジュニア〜ヤングアダルト) 3席:若犬賞Clap
さすが名ハンドラーです。師匠のおかげです。
たまちゃんの犬の良さを再確認しました。
3度出陳しましたが、全部入賞しています。 
たまちゃん、凄いな〜揺れるハート


さてさて大本命の師匠の犬、

 日保本部賞(大人のオスクラス全頭の中のトップ)

ClapClapClapClapClapClapClap

すごかったー!! 
師匠の気合! 気合いに応えた犬!!
感動しましたもうやだ〜(悲しい顔)
たまちゃんが1席取った時より遥かに嬉しかったし興奮しました。
師匠がどんなに頑張ってきたか、どんなに気合入れてきたか知っている分大感動ですClap

それに必死で応えてきた犬がとても愛おしく見えました。

310km走ってきた甲斐がありました。
気持ちよく帰れました。

たまちゃんもこれで全国展への切符を手に入れたので、今後を見直し考え努力しないといけないと思っています。


ニックネーム ぽめ村村長:殿 or しば家家長:悠那 at 13:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

引っ越し後、初ブログ!!

みなさま、残暑お見舞い申し上げますm(__)m
人生最後(だろう)引っ越しを無事終え、ようやく片付きつつあります。
PCも変えてしまったので、まだ引っ越し出来ておらず非常に使いづらい状態です。

そんなこんなで1か月以上もほったらかしの我がBlog。 みなさまに見捨てられて当たり前なのに、mixi経由で「ブログ再開待ってます!」… なんて温かい言葉をいただきもうやだ〜(悲しい顔)、画像無しですが近況報告をします。


我が家にNew Face登場ですClap

ポメでも無く、柴でも無く、ナント!!

ミニチュアシュナウザー
がやってきました。
母娘です顔(メロメロ)
これがまた非常にめんこいです揺れるハート揺れるハート揺れるハート

母親の方はナント『3年連続全米No1』のそれはそれはスバラシイ犬です。
日本でもショーに出ていたのかは定かではありませんが素晴らしい管理状態で我が家にやってきました。
母娘だからでしょうか。 同じ甘え方をします(*^_^*)
超カワイイ〜黒ハート です!!

これから2頭とも繁殖をしていく予定です。 
母親の方は12年ぶりに日本に入って来た超有名な血ということで、この子のBabyを心待ちにしているシュナのプロが大勢います。
よってこの子の直子にあたる娘のBabyも期待されているのです(^v^)
シュナウザーには全く興味がなかった私たちですが、この2頭は大好きです。メロメロですキスマーク
お友達も見とれていましたるんるん



ポメ部門では簾偉(レイ)くん
忘れた頃の活躍ですww

Int Ch(インターナショナルビューティーチャンピオン)の証であるメダルと賞状が送られ、新居家に“さりげな〜く”飾ってあります。
しかし当の本人(本犬)は小狭い庭で走りまくり『ただの犬』として楽しく暮らしています。

しかしexclamation×2その簾偉くんに、どえらいお方から交配依頼が来ましたぴかぴか(新しい)

いきなり殿の携帯電話に電話があり、本人ちょっと興奮気味でしたがく〜(落胆した顔)
ありがたいことです。
ゲージのなかで時々おもらしフンをし、その中でいつも変らぬハイテンションでグルグルまわっているオバカな簾偉くんに、そんなありがたいお話…もうやだ〜(悲しい顔)

本当にうれしいです。

まだ若年者の私たちでは、Int.Chの簾偉くんを活かしてあげられないので、紹介してくださる方に本当に感謝します。
簾偉の血が残ってくれる事が本当に嬉しいのです。

ポメの超ベテランさんや審査員の方々が交配依頼をしてくださる。
簾偉の素晴らしさを改めて知ります。
簾偉に会えて幸せです。 
日本に連れてきて良かったわーい(嬉しい顔)



そして柴部門exclamation×2

JKCに出していく犬も数頭揃いました。(CN:てんりゅ〜&とよ&てんほー)
日保で頑張ろうと思っている犬(CN:たまちゃん)もまずまずです。
しかしこちらは師匠いわく、「ダメ」だそうです。
若一(ジュニアクラス)で1席取ったときの彼女の足もとにも及ばないそうですバッド(下向き矢印)
こまったな〜ふらふら

勉強会にも積極的に参加し、テンション的には絶好調です(←人間がですが)
ショーチャレンジしていくにあたって、頼みの綱は『私の体力』と『ガソリン代』です。

5分の3は自己所有犬ですが、5分の2は大切な預かり犬です。
健全に、幸せに暮らせるよう細心の注意と努力を惜しみません。
信頼して預けてくださっているオーナー様にガッカリされぬ様、日々頑張っています。

是非!! ショー会場に応援に来てくださいハートたち(複数ハート)
それがなによりうれしいですわーい(嬉しい顔)


これからもJEWEL PIECEをよろしくお願いします
ニックネーム ぽめ村村長:殿 or しば家家長:悠那 at 17:00| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする