2008年05月13日

GW最終日 & 若様誕生日

先週のGW最終日の6日のお話

殿は午前中仕事で午後から合流し うにいくら家と『くっちゃべり会』しました(bゝ∀・)b

いままでは『ランチがおいしい店』とか『オサレ〜ぴかぴか(新しい)なお店』に行っていたのですが、話しが盛り上がったら味とか雰囲気とかどーでもいいことに気づいたのでドリンクバーがあるファミレスへ顔(イヒヒ)

なんで楽しい時間はこんなに早く経ってしまうのでしょう? いつ会ってもうにいくら家とは楽しい時間が送れます。

2次会?で先日うにいくら家のブログにあった東海市の『旭軒』というケーキ屋さんへ行って来ましたバースデー
私とうにいくら家は“ケーキセット”を。 食いしん坊で甘党の殿は“????セット(名前忘れたあせあせ(飛び散る汗))”を頼みました

ケーキセットは↓これ揺れるハート 500円
cake1.jpg

殿のセットは↓これかわいい 800円也
cake2.jpg

いずれも選んだケーキの他にマカロン・ミニケーキ・アイスクリームが付いています。
ドリンクもオーソドックスなものだけでなくフルーツをふんだんに使ったフレッシュジュース等幅広くあります。
物凄くお得です手(チョキ)
でも洋菓子が苦手な悠那ちゃん、クリームだけ食べて残しちゃいました(お行儀悪くてゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)


先週末10日のお話

5月10日は若様のお誕生日でした〜ClapClapClap

柴っ子が帰った今も私の実家に居る若くん。
私の父が手放さないのですもうやだ〜(悲しい顔)
簾偉が来た頃は簾偉命だった父。 若を預けるごとに若のファンになっていき、今では苺と同じくらい大事なんだそうです(´ヘ`;)とほほ

この日若様は6歳になりましたわーい(嬉しい顔)

IMG_0263.jpg

IMG_0392.jpg

IMG_0463.jpg
↑なんであんこがカート???

ハドレースーパーマンの孫です。
種オスとして日本に連れてこられた若くん。 
日本に来る前はショーでバリバリ走っていたそうです。

でも日本に来て殆ど閉じ込められて来たせいか今ではまっすぐ歩けなくなってしまいました。しかも子供が出来なかったせいで返品されたのです顔(泣)
歯石も見たこと無いくらい付いていた。 びっくりしました。
あまりにも可愛そうで救いたいと思って我が家に迎えました。(高いお金払って(;^_^A )
若が4歳の時でした。

最初はまったく歩けませんでした。
人間にも不信感を持っていて、撫でようと手を出すと逃げる子でした。
「もう無理よ」
ってポメ先生に言われましたが私は諦めたくなかった。 
歯石取りも家に迎えた次の日に頼みましたが殆ど歯は残りませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

でも今では人に“物凄く”甘えるようになって、お散歩ダイスキっ子になりました〜(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

若君はラムちゃんと似てます。
カート大好きなところもワガママなところも(*´σー`)エヘヘ
そしてお風呂いい気分(温泉)の入り方
IMG_2397.JPG
洗面器にゆっくり浸かります(*≧m≦) ププッ  ラムも洗面器に浸かります(〃⌒ー⌒〃)ノ

とってもかわゆい黒ハート若くん。 6歳になりましたわーい(嬉しい顔)
これからも元気でいてね〜キスマーク


そして今週日曜日
朝寝坊した
なぜかベッドにあんこさんバッド(下向き矢印)
ankozzz.jpg
へんな柴である顔(汗)


さてさて最後に皆様にお知らせです。

私、悠那は明日(14日)から火傷の再手術のため名古屋の某病院に入院します。
オペは15日です。
局所麻酔か半身麻酔だと思っていたのが全身麻酔と言われビビリながら今日まで来ました。
今は緊張のピークです。怖いです(〒_〒)ウウウ

殿も仕事が忙しくてブログがお休みしてしまうかもしれません。(18日は殿一人で浜松へショーチャレンジしに行きます)

何事も無ければ1週間ちょいで退院できると思います。
それまで『ぽめ村&しば家』を忘れないでね〜揺れるハート

それでは皆様、ごきげんようHelloHelloHello








ニックネーム ぽめ村村長:殿 or しば家家長:悠那 at 18:13| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする