2008年04月15日

えま君、家族になって1ヶ月記念

今日は『月記念日ぴかぴか(新しい)
でも今日も殿は遅いらしいバッド(下向き矢印)
見た目よりずっとお年寄りの殿様(*≧m≦) ププッ
倒れないといいんだけど顔(汗)

この子にとっても記念日ヤギヤギヤギ
そう!えま君Clap
先月の今日、飛行機に乗って♪どんぶらこどんぶらこ〜♪ってやって来た。
そんなえま君も今日で家族一ヶ月猫(足)
名前もマスターClap
「おいで」もマスターClap
「STAY」も結構マスターClap
しか〜し!!トイレおトイレトイレは…  NO GOOD!!
どないやねん顔(汗)
フンは50%の確立で成功するのだが、チッコはたらーっ(汗)
フェイント掛けるから中々誘導できない(´ヘ`;)とほほ

お腹も相変わらず不安定猫(泣)
処方食に変えてみたらちょっとはマシになってきた。 このまま続けて様子を見ましょう(bゝ∀・)b


お散歩デビューから2週間経ったえま君はお出掛け大好きわーい(嬉しい顔)
でも殿とのお出掛けはまだ1度もなかったんです。
そんなえま君、先日の土曜日に初めて殿とお散歩に出かけました。
emasanpo.jpg
『話しかけると首を傾げる技』も日に日に身についています手(チョキ)ヾ(▽⌒*)キャハハハ
誰がリードを持っても楽しそうに歩くえま。
性格はショードッグ向きです。ヾ(@^▽^@)ノ


この日我が家の周りでは春のお祭りが行われていて、ピーヒャラピーヒャラうるさかったのでドライブ車(セダン)に出かけました。
他の子はカートの中。
えまも一緒にするとレイと喧嘩するので、えまは後部座席の『わんこBOX』の中に。

悠:「え〜ま黒ハート
えま:「な〜に?」
:「カシャッ」
emapon4.jpg

emapon3.jpg

emapon2.jpg

emapon.jpg
ナイス 連写手(チョキ)

今までの犬達はこの『わんこBOX』を結構気に入っていて、最初はアタフタするものの、すぐ落ち着いて寝ます眠い(睡眠)
あんこなんかは眠くなると自分で入って行くくらい好評なんですわーい(嬉しい顔)
このBOXは2代目
1代目はオレンジ色でした。

But!!えま君はこの『わんこBOX』が嫌いたらーっ(汗)
嫌いというより「人のひざの上のほうが好きるんるん」って事です。
でも私としてはこの『わんこBOX』はチャイルドシートみたいなものですから慣れてもらわないと困る顔(汗)

なので?
リードとBOXをつなげて固定手(チョキ)
P1010173.jpg
めっさブルーのえま(*≧m≦) ププッ
しゃーないね! がまんがまん(*´ノ0`)9がんばっ♪

↓ここに遊びに行ってきました
umi.jpg
メンバーは、琉花・レイ・詩君(うた)・えまの4匹
めずらしくあんこさんはお留守番メール (その他のポメは、私の実家でお泊り中!)
遊んでいる様子は後日UPします揺れるハート


すっかりぽめ村の一員となったえま。
遊ぶ相手はあかこちゃん。
一緒に寝るのは詩君(うた)
“オセロコンビ”でギザカワユスカワユスなんですo(〃'▽'〃)o
osero2.jpg

osero.jpg
ちょ〜かわいい揺れるハート揺れるハート揺れるハート

これから遊びに適した季節です!
えま君が加わったぽめ村&しば家と遊んでね〜Hello

ニックネーム ぽめ村村長:殿 or しば家家長:悠那 at 15:41| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする