2008年03月24日

夫婦仲も春うらら〜

1週間前は1年で1番大きな記念日なのにうまく行かなかった…
毎月毎月『月記念日Clapとか言って浮かれているのに、本当の記念日は…
『記念』に残るほどの荒れ模様でした台風
まあ長い人生、そんな年もあるわさ!! って受け止め手(チョキ)(←悠那ちゃん大人になったね〜ww)

さて『記念日』から1週間経った一昨日の土曜日、記念日でもないのにデート?を楽しみましたハートたち(複数ハート)

天気もいい晴れのに昼に起き(;^_^Aハハハ
柴の散歩を済ませて14時。(←私が近所のおばちゃんと喋ってた)
あわててブランチ(この時間じゃブランチじゃないよね?)しに同じ市内にある『peppers(ペッパーズ)』というスリランカ料理?タイ料理?(イマイチ良く分かってない顔(汗))というちいさなお店に行きました。

この店は私が火傷で入院してしまった退院の日になんとなく行ったお店でした。 
その時ランチメニューを頼んだのですが、しっかり辛く本格的な味で2人揃ってお気に入り顔(メロメロ)  店員さんも現地の方で、とっても朗らかで楽しいお店なのです。

今日もランチ目当て(*´σー`)エヘヘ
夜でも決して高くは無いのですが、ランチだとサラダとドリンクとスタンプが付くので超お得手(チョキ)
私は日替わりのカレーを、殿はビーフ&ポテトのカレーを頼みました。

私のミートボール&??豆のカレー(←また覚えてないたらーっ(汗)
P1010098.jpg

P1010097.jpg
ライスかナンが選べます。
私はこの店のちょっぴり塩味のライスが気に入っていて、この店ではライスを頼みます(基本的にはナンの方が好きです)

殿は『ビーフ&ポテト』のカレー
P1010100.jpg

P1010099.jpg
『ビーフ&ポテト』って… ドッグフードの種類みたいww
殿はナンを頼みました。

2人とも辛いものがダイスキなので1番辛いレベルのものを頼みました。
辛いのってウマ〜イexclamation×2
ドリンク喫茶店は殿は『ブラックティー』、私は『アイスチャイ』です。
これで900円*.+゜オオォォォ(●'▽'●)ォォォオオ゜+.*
大満足顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)

通いたいですわーい(嬉しい顔)

そして実家に預けてあるポメ達に会いに行きました。
1週間ぶりの琉花(るか)・ロゼ・若様(わか)。
かわいいね〜( ^艸^ ) 
柴は柴で可愛いし、ポメはポメで可愛い揺れるハート 
実家の両親はリタイヤ組。 只今第2の人生を謳歌中ぴかぴか(新しい)
ポメの世話&苺(あんこの娘)の世話に生きがいを感じてくれています。(もちろん他にも生きがいはあるが)
手入れ方を色々あみ出して手を掛けてくれています。
だから皆と〜ってもキレイぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
散歩もいっぱい連れて行ってくれるし、ここに居たほうが幸せかな?ヾ(▽⌒*)キャハハハ


それからカラオケにカラオケ
2時間歌ってきましたるんるん
ケーキとドリンクバーが付いて700円有料
お得だね〜(= ̄∇ ̄=) ニィ♪
P1010103.jpg
↑殿の歌の画面。
殿と年齢の差を感じるのは『殿の歌の選曲』『殿のギャグ』m(_ _;)m
分かんねぇ…バッド(下向き矢印)

でも楽しかったわーい(嬉しい顔)
旅行とかも確かにいいけど、こういった“ちょっとしたデート”も有難いです。 
年度末で超忙しい殿。
日曜日も仕事に行きました。
それなのに柴の散歩も行ってくれたり、掃除を手伝ってくれたり、うどんを作ってくれたりetc
感謝です。 ありがとう

実家の両親もなんだかんだ憎まれ口?を言いながらも私へのサポートをしっかりしてくれている。 いまだに私の体を気に掛けてくれ、私の好物の煮物や浅漬けをしょっちゅう作ってくれる。
殿の両親も、ちっとも顔を出さない親不孝な私達に新鮮なお魚魚を送ってくれる。
感謝です。 本当にありがとう。

そして、今日も病気・怪我もせずヤンチャに育つワンコ達。
手は掛かるけど元気で居てくれていることに感謝。 ヨカッタわーい(嬉しい顔)

毎日いろんな「ありがとう」を見つけます。 
嫌なことはじっとしていてもある。 火のないところにも煙は立つ。 最近痛感する事。
でもそれより何かに感謝しているほうがイイexclamation×2

私の怪我も今は大人しくしてくれている。 だから色々動けるし… 感謝。

そして我が家に来てちょうど1週間経ったこの子にも感謝ハートたち(複数ハート)
P1010095.jpg
えま君
姓名判断の結果、彼の名前は平仮名のままいくことに決定exclamation×2
同級生の柴っ子:あかこちゃんと仲良し顔(イヒヒ)
「ウールーサーイーむかっ(怒り)」っていつも怒鳴ってしまうほどジャレまくってます(。・ω・。)ノぁぃ♪

兄妹犬が三重に来たそうなので、いつか会えるといいね!

ニックネーム ぽめ村村長:殿 or しば家家長:悠那 at 15:28| Comment(11) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする