2008年03月30日

トリミング三昧!?

この1週間殆ど実家に居た。(もちろん殿が帰ってくるまでだが)

私は母の料理が好きです。
どちらかというとベジタリアンの私。 母の作る野菜中心の田舎料理が好きなのです(bゝ∀・)b
先日母が獲ってきた“あさり”がいっぱいあるので、尚更実家でご飯を食べたいのですハートたち(複数ハート)

実家に居ると預けてある犬たちとも遊べるわーい(嬉しい顔)
しかし…顔(汗)
…気になるあせあせ(飛び散る汗)
…すんごい気になるたらーっ(汗)
苺はともかくポメ軍団。 
足の毛が伸びている顔(なに〜)  爪も伸びている顔(なに〜)  犬の臭いがするふらふら
うわ〜〜〜〜〜〜〜っどんっ(衝撃)
もうダメだ!! 許せないパンチ
私はモサモサ犬がどうしても許せないたらーっ(汗)
犬臭いのも許せないたらーっ(汗)
耳先や足先が“ゾロ〜”ってなっていると、 「キーッパンチってなります。

全部洗うことにした。いい気分(温泉)

ラム・鈴(りん)・琉花(るか)・Rose(ロゼ)・若(わか)・簾偉(れい)の計7頭。
1日では無理なので3日掛けてやった。
ラムは心臓への負担を考え少しずつ少しずつ休憩を挟んでのトリミング。ラムはペットカット(今日は豆柴カット)をしたので時間が掛かった。(私は基本的にクリッパーは使いません。っていうかポメにクリッパーは要らない(^◇^;;)

その間えま君は???
ε=ε=(/*~▽)/キャー
ε=ε=(/*~▽)/キャー
ε=ε=(/*~▽)/キャー
走りまくりである顔(イヒヒ)
鈴(りん)同様めっさ足が速いぴかぴか(新しい) 将来有望?であるClap

人見知りも場所見知りも物怖じもしない えま君
父母も「たくましいね〜 これは大物になるわ!」って太鼓判

食事も
P1010131.jpg
このとおり寝ながらふらふら
最初は立って食べていたのだが、途中疲れたのか寝転がって食べだしたヾ(▽⌒*)キャハハハ
P1010130.jpg
悪い顔である(´ヘ`;)とほほ

ラムも気配を感じるものの怖がったりはしていない(注:ラムちゃんは両目が見えません)
P1010132.jpg
色んな犬と遊んでいましたが、結局苺(あんこさんの娘)とマブダチになったようですGood


さてさて苺母のあんこさん。
家に帰って見ると…バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
くしゃくしゃ顔(なに〜)
柴っ子とグル?になって家の中を荒らした台風

叱ってやったむかっ(怒り)
あ〜、叱ってやったともさ〜( ̄∩ ̄#
P1010129.jpg
あんこ:「ごめんちゃいたらーっ(汗)
ふ〜ん!謝ったって許してやるもんか(●`з´●)
くろこ!!お前もだろっ!!
P1010128.jpg
くろこ:「ほよっ!?」
m(_ _;)m もぉ〜いい!

片付けた。全部屋雑巾がけもうやだ〜(悲しい顔) 朝も昼も拭いたのに…

掃除後小腹が空いたのでコンビニへおやつを買いに車(RV)
そこで見つけた“ある1家”(*≧m≦) ププッ
P1010134.jpg

P1010133.jpg
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(_ _)ノ彡_☆バンバン!!
『いくら』がないけどね〜顔(イヒヒ)
私の大切なお友達一家のワンコ(ポメ)の名前が
『うに(ブラックタン)』『いくら(パーティー))』『ほたて(将来迎える予定の白ポメ)』
なんです。 
キャラクターグッズみた〜いo(〃'▽'〃)o



ニックネーム ぽめ村村長:殿 or しば家家長:悠那 at 00:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

えま君、ワクチン接種

27日の話ヾ(・ε・。)ォィォィ またかよバッド(下向き矢印)

12月27日生まれのえま君。
ちょうど3ヶ月になったのでワクチンを打つことに注射注射注射

市内にある病院へ車(セダン)
どってことなさそうな事(ワクチン等や虫関係)はこの病院に来ます。
我が家は 病院の使い分けをしています。 その理由は料金や設備、先生の経験等違うからです。

平日の昼なのにすごく混んでいましたたらーっ(汗)

待合室
P1010118.jpg
この病院は1年前に建て直されたのでまだまだ綺麗ですぴかぴか(新しい)

えま君
P1010119.jpg
顔がビビッてます(*≧m≦) ププッ
でもえまがビビッているのには理由があって、隣のスプリンガースパニエルが近寄ってきては遊びたいがために吠えるのです。
夫婦でつれてきているのに制止させる気配ゼロですちっ(怒った顔)

ドッグランやドッグカフェだけでなく、動物病院にも『KY』、空気読めない人間は居ます。
「自分の所の犬が好意的だから問題なし」と思い込んでいる飼い主が結構居ます。
厳しい意見になりますが、他人の犬を全てカワイイと思う人は少ないと思います。自分の飼い犬にしか興味ない人も居ます。(別にスプリンがーが嫌いという事ではありません。この犬はかわいかった。)
ましてやここは病院病院。 犬の交流を楽しむ場所ではありません。

人が座る椅子に敷物も引かずダイレクトに座らせているバカ飼い主。
もっとバカ飼い主になると椅子の上を歩き回らせていますむかっ(怒り)
ある意味犬が吠えるのは止むを得ないかもしれない。しかし制止させようとしない人間の態度に大いに問題ありパンチ

他人の犬に飛び掛っても止めさせず「うちの子○○(大きいワンちゃんor小さいワンちゃんor人間)が大好きなんですよぉ〜」と自慢するバカ飼い主…
知ったこっちゃナイむかっ(怒り)
だからどーした!?
こっちにはこっちの都合がある。
ご挨拶もなくいきなり飛び掛られれば人もワンコびっくり顔(なに〜)
自己中過ぎる判断、勘弁して欲しいたらーっ(汗)

ようやくえま君がよばれた(´▽`)ホッ

心音OKexclamation
目・耳OKexclamation
体温OKexclamation
検便… 
ちょっと問題顔(汗)
細菌(バイキン)が多すぎで、しかも菌がやけに元気ドコモ提供ドコモポイントドコモ提供
Dr:「気をつけていてください」
と言われた。 顕微鏡の画像を見せてもらいました。
言い表せないくらいビッシリ居て、しかも物凄い速さで動き回る台風
ある程度グロいのを見るのはOKだが、さすがに気持ち悪かったm(_ _;)m
先天性のもので、子犬時はたまに見られることだがここまで菌が元気良いのは中々ないらしい。

とりあえず様子見目


ワクチン接種後、ワクチンアレルギーの心配をしないといけないのでキャリーに入れてそのまま私の用事を片付けに車(セダン)

母の新車の軽自動車にナビをつけるため行きつけのお店『Netz東海』へ

店内でえま共々待たせてもらった(もちろん許可は得てます)
私にはアイスオーレ、えまには“水道水”(*≧m≦) ププッ
P1010124.jpg
えま:「ん?なんだ?こり?」
悠那:「え〜ま揺れるハート
P1010125.jpg
えま:「これぼくのかなぁ?おいちいのかなぁ?」
悠那:「え〜〜ま揺れるハート揺れるハート
P1010126.jpg
おもてなしに戸惑うえま君であったヾ(▽⌒*)キャハハハ


それからJKCクラブ長のところへ名変の手続きに車(セダン)
外はそんなに暖かさを感じないのだが、車内は暖かい… っていうかチョイト暑い晴れ
P1010121.jpg
えま君助手席でお昼寝です眠い(睡眠)
悠那:「えまくぅん黒ハート」←そっとしておけばいいのに… ウザイ奴m(_ _;)m
P1010122.jpg
えま:「うぅぅぅん…」
P1010123.jpg
えま:「はあはあ… あちゅい顔(え〜ん)
悠那:「ごめんあせあせ(飛び散る汗)ごめんあせあせ(飛び散る汗)
慌てて窓を開けた。
おかげで私はくしゃみの連続どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

信号待ちの時ふと鶴舞公園(「つるまこうえん」と読む。Not「つるまい」)を見ると桜が半咲きしていた。
4月の第1週目の土日あたりが見ごろカナ?
その頃にはえま君も一緒にお花見行けるね〜☆(*^)(*^o^*)チュッ

ワクチンアレルギーも出ず感謝るんるん ヨカッタ
おなかのバイキンの今後が心配だね!






ニックネーム ぽめ村村長:殿 or しば家家長:悠那 at 00:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

水曜日の話(いつもリアルタイムじゃないですねヾ(・ε・。)ォィォィ)

母に誘われ畑に行った。車(セダン)
実家から6kmくらいの所にちょっとした畑を持っている。
この春桜無事リタイアを迎えた母の趣味のひとつです。

やはり手作りの野菜は味が違う。
甘みがある揺れるハート
べり〜おいち〜揺れるハートのであるヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ ヒャッホーゥ♫


今日のお供は先日デビュー戦で見事1席を勝ち取ったCN:たまちゃんウサギ
私のお気に入り犬です☆(*^)(*^o^*)チュッ

春らしい花がい〜っぱい咲いていたので撮ってきました手(チョキ)
名前は…
あたりきしゃりきのしか知りませんバッド(下向き矢印)

まずはテントウムシ
P1010106.jpg
いきなり虫かよ!!(←鋭いツッコミ)
私は虫が超苦手です ̄∇ ̄|||)
近づいて見たり触ったりは出来ませんが、カワイイるんるん

P1010107.jpg
とっても色鮮やかなこのお花
名前が分かる方教えてください(*^.^*)ニコッ♪

P1010109.jpg
まだつぼみですがシロツメクサ

P1010110.jpg
エンドウの花
もっと細かく言うと『スナックエンドウ』ですw

そして
P1010108.jpg
たまちゃん(*≧m≦) ププッ
最初はめっちゃ探っていましたが、すぐにはしゃいでましたわーい(嬉しい顔)

P1010111.jpg
ネギ坊主
玉葱の子供です。

P1010113.jpg
みんなご存知たんぽぽ with わたげ
我が家もあんこさんやくろこちゃんから抜けた綿毛(アンダーコート)がフワフワ舞っています(〒_〒)ウウウ

さして、
P1010112.jpg
たまちゃん。ヾ(▽⌒*)キャハハハ
いろんなものに興味を持ちあっちでクンクン、こっちでクンクンるんるん

P1010114.jpg
菜の花
菜の花の色ってホント綺麗exclamation×2 ダイスキさキスマーク
でも食すにはヤハリつぼみ(*゜∀゜)*。_。)*゜∀゜)*。_。)ウンウン

P1010116.jpg
芸術的なピンボケだけど、の花
初めて見た・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

P1010117.jpg
の花
おひな祭りの歌詞で『桃の花』をインプットしていたので、お雛祭りの頃には満開なのかと思ったらまだかたいたらーっ(汗)
満開は桜と同時期かな?

そして… 
そして…
そして…?
P1010115.jpg
たまちゃん。o(_ _)ノ彡_☆バンバン!!
とうとう繋がれた(*≧m≦) ププッ

とっても気持ちのいい一日でしたGood
おかげで日焼けしたバッド(下向き矢印)





ニックネーム ぽめ村村長:殿 or しば家家長:悠那 at 00:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

夫婦仲も春うらら〜

1週間前は1年で1番大きな記念日なのにうまく行かなかった…
毎月毎月『月記念日Clapとか言って浮かれているのに、本当の記念日は…
『記念』に残るほどの荒れ模様でした台風
まあ長い人生、そんな年もあるわさ!! って受け止め手(チョキ)(←悠那ちゃん大人になったね〜ww)

さて『記念日』から1週間経った一昨日の土曜日、記念日でもないのにデート?を楽しみましたハートたち(複数ハート)

天気もいい晴れのに昼に起き(;^_^Aハハハ
柴の散歩を済ませて14時。(←私が近所のおばちゃんと喋ってた)
あわててブランチ(この時間じゃブランチじゃないよね?)しに同じ市内にある『peppers(ペッパーズ)』というスリランカ料理?タイ料理?(イマイチ良く分かってない顔(汗))というちいさなお店に行きました。

この店は私が火傷で入院してしまった退院の日になんとなく行ったお店でした。 
その時ランチメニューを頼んだのですが、しっかり辛く本格的な味で2人揃ってお気に入り顔(メロメロ)  店員さんも現地の方で、とっても朗らかで楽しいお店なのです。

今日もランチ目当て(*´σー`)エヘヘ
夜でも決して高くは無いのですが、ランチだとサラダとドリンクとスタンプが付くので超お得手(チョキ)
私は日替わりのカレーを、殿はビーフ&ポテトのカレーを頼みました。

私のミートボール&??豆のカレー(←また覚えてないたらーっ(汗)
P1010098.jpg

P1010097.jpg
ライスかナンが選べます。
私はこの店のちょっぴり塩味のライスが気に入っていて、この店ではライスを頼みます(基本的にはナンの方が好きです)

殿は『ビーフ&ポテト』のカレー
P1010100.jpg

P1010099.jpg
『ビーフ&ポテト』って… ドッグフードの種類みたいww
殿はナンを頼みました。

2人とも辛いものがダイスキなので1番辛いレベルのものを頼みました。
辛いのってウマ〜イexclamation×2
ドリンク喫茶店は殿は『ブラックティー』、私は『アイスチャイ』です。
これで900円*.+゜オオォォォ(●'▽'●)ォォォオオ゜+.*
大満足顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)

通いたいですわーい(嬉しい顔)

そして実家に預けてあるポメ達に会いに行きました。
1週間ぶりの琉花(るか)・ロゼ・若様(わか)。
かわいいね〜( ^艸^ ) 
柴は柴で可愛いし、ポメはポメで可愛い揺れるハート 
実家の両親はリタイヤ組。 只今第2の人生を謳歌中ぴかぴか(新しい)
ポメの世話&苺(あんこの娘)の世話に生きがいを感じてくれています。(もちろん他にも生きがいはあるが)
手入れ方を色々あみ出して手を掛けてくれています。
だから皆と〜ってもキレイぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
散歩もいっぱい連れて行ってくれるし、ここに居たほうが幸せかな?ヾ(▽⌒*)キャハハハ


それからカラオケにカラオケ
2時間歌ってきましたるんるん
ケーキとドリンクバーが付いて700円有料
お得だね〜(= ̄∇ ̄=) ニィ♪
P1010103.jpg
↑殿の歌の画面。
殿と年齢の差を感じるのは『殿の歌の選曲』『殿のギャグ』m(_ _;)m
分かんねぇ…バッド(下向き矢印)

でも楽しかったわーい(嬉しい顔)
旅行とかも確かにいいけど、こういった“ちょっとしたデート”も有難いです。 
年度末で超忙しい殿。
日曜日も仕事に行きました。
それなのに柴の散歩も行ってくれたり、掃除を手伝ってくれたり、うどんを作ってくれたりetc
感謝です。 ありがとう

実家の両親もなんだかんだ憎まれ口?を言いながらも私へのサポートをしっかりしてくれている。 いまだに私の体を気に掛けてくれ、私の好物の煮物や浅漬けをしょっちゅう作ってくれる。
殿の両親も、ちっとも顔を出さない親不孝な私達に新鮮なお魚魚を送ってくれる。
感謝です。 本当にありがとう。

そして、今日も病気・怪我もせずヤンチャに育つワンコ達。
手は掛かるけど元気で居てくれていることに感謝。 ヨカッタわーい(嬉しい顔)

毎日いろんな「ありがとう」を見つけます。 
嫌なことはじっとしていてもある。 火のないところにも煙は立つ。 最近痛感する事。
でもそれより何かに感謝しているほうがイイexclamation×2

私の怪我も今は大人しくしてくれている。 だから色々動けるし… 感謝。

そして我が家に来てちょうど1週間経ったこの子にも感謝ハートたち(複数ハート)
P1010095.jpg
えま君
姓名判断の結果、彼の名前は平仮名のままいくことに決定exclamation×2
同級生の柴っ子:あかこちゃんと仲良し顔(イヒヒ)
「ウールーサーイーむかっ(怒り)」っていつも怒鳴ってしまうほどジャレまくってます(。・ω・。)ノぁぃ♪

兄妹犬が三重に来たそうなので、いつか会えるといいね!
ニックネーム ぽめ村村長:殿 or しば家家長:悠那 at 15:28| Comment(11) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

春分の日の日記(〃^∇^)o_彡☆

早いもので3月も後半。
殿は年度末ということで(めずらしく?いっちょまえに?)忙しいw
というわけでもないが去る20日、ポメ繋がりで知り合い、今では私の心の友“うにいくら家”と遊びました。Good

どこに行こうかと必死で考え、久しぶりに犬ドッグカフェ犬とやらに行くことに車(セダン)

中区に有る『ブロードカフェ』に行って来ました〜(。・ω・。)ノぁぃ♪

ワンコOKスペースはテラス席のみとの事だったので、前日から降り続ける雨が心配されましたが、お店に到着する頃には止みました手(チョキ)
今日のビックリドッキリ犬は『あんこさん』ですClap

テラス席といってもちゃんと屋根も壁(?)も有る室内でした。

あんこさん、本当に“ビックリドッキリ”で、お店到着の1km手前でフンをもらしました(〒_〒)
前日からの盗み食い(他の子の餌エサを横取り)がたたり物凄い量でした。バッド(下向き矢印)
普段こんなことする子じゃないんですが… 相当溜まってたんでしょうm(_ _;)m
あわてて車を止め外に連れ出すと更にフンフンフン
もはや『あんこさん』ではなく、ただの『うフンこさん』ですもうやだ〜(悲しい顔)

あれだけ外でさせたのに、お店について早々うにいくら家にフンを披露たらーっ(汗)
食事が運ばれる前で良かったけど…  きよさん、ゆうさん、うにくん、いくらくん、ごめんねあせあせ(飛び散る汗)

変な汗かいている私をよそに、アホあんこ…
ミニスカ店員さんの“太もも”に興味津々猫(笑)
においを嗅いでいるがく〜(落胆した顔)
来る店員さん、来る店員さん皆の太ももをクンクンたらーっ(汗)
恥ずかしい顔(なに〜)
携帯で写真カメラ撮らなかったのがせめてもの救い?


うにくん&いくらくんはこ〜んなにおりこうちゃんしてるのに…
P1010091.jpg
ハイパーポメ“うにくん”
決してスネているのではなく「ふせ(だったかな?)」のコマンドをずーっとずーっと聞いている超賢犬ぴかぴか(新しい)
ポメなのに(春なのに?)アジリティーの大会で上位入賞した正にハイパーポメGood

P1010090.jpg
ポメ界1の女形、いくらくん。
私は大抵彼を「いくらちゃん」と呼んでいる。
彼もアジの試験を見事合格し、今年から大会チャレンジしてみるらしい。
きっと応援に行くからガンバッテネハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

そして飼い主の餌レストラン(*≧m≦) ププッ

うにくん担当:さすがのA型王冠きよさんの『昔ながらの…(←名前忘れたたらーっ(汗))』
P1010087.jpg
大盛り頼んだのに普通盛りが来てしまいました顔(汗)

いくらくん担当:永遠の少女ぴかぴか(新しい)ゆうさんの『ふわふわ卵のサンドウィッチ?(←適当)』
P1010088.jpg
ゆうさんのお洋服もフワフワで可愛かった・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・(←←太もも好きあんこといい勝負exclamation&question

すごくおいしそう黒ハート
次はこのどちらかを狙います(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

そしてあんこさん担当:永遠の落第生Good、悠那ちゃんの『チーズオムレツ(←普通の名前じゃん)』
P1010089.jpg
大盛りを頼んだわけではないのに凄いボリューム演劇
殿がいたら残りを食べてもらえたんだけど… 残しちゃった… ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)

コーヒー喫茶店もマグカップで来たりと名古屋なのに大盤振る舞いClap
店員さんもしょっちゅう気に掛けてくれてお水が切れるようなこともなくスバラシイぴかぴか(新しい)
あんこも太もも が気に入ったみたいヾ(▽⌒*)キャハハハ
美味しかったのでまた来たいです!

5時間以上居ました(*´σー`)エヘヘ
いつもいっぱい喋ってごめんね。でも諦めてねww
一緒に遊んでくれてありがとう揺れるハート  今度はお花見に行こうね〜わーい(嬉しい顔)

<つけたし>
夕方、就業後、殿はブロードカフェに合流してきましたョ




ニックネーム ぽめ村村長:殿 or しば家家長:悠那 at 15:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

お知らせです!

『ぽめらにあん村と柴犬のお家』
にいつも来てくださってありがとうございます黒ハート

ずーっと私の性格らしく?思うが侭ブログ運営してきましたが、誕生日を期に… と言うわけでもないんですが(どないやねんあせあせ(飛び散る汗)
『MY LIFE』バージョンと、
『Dog Business』 バージョン、
2つに分けることにしました〜Clap


『Dog Business』バージョンはあくまでもBuisiness目的なので、あえてここでは紹介しません。悪しからずわーい(嬉しい顔)
『公私混同』したくないのです。

でも応援ヨロシクです(*´σー`)エヘヘ


さてさて、我が家にNew Faceがやってきましたるんるん
えま君で〜す黒ハート黒ハート黒ハート
P1010080.jpg

P1010082.jpg
外産JKC CHと外産の子ですぴかぴか(新しい)
えま君のお父さんのファンだった私は殿に頼みこみ、誕生日と結婚記念日とホワイトデーのプレゼントとして迎えてもらいました。

殿、ありがとうm(_ _)m
犬バカですみませんm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

でも殿も超お気に入りわーい(嬉しい顔)
とっても人懐こい元気のいい性格です。 我が家にピッタリるんるん
詩は既に大きさ抜かれました(爆笑)
P1010084.jpg
実家の両親にまた呆れられるかと心配しましたが、えま君のあまりの可愛さに私へのお説教は忘れたようです(Lucky手(チョキ)

もうすぐお散歩デビュー!
もうリードもOKヤギ(最初はめっちゃキレてたけど(;^_^A)
皆様よろしくね!
ニックネーム ぽめ村村長:殿 or しば家家長:悠那 at 18:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

結婚記念日 & 誕生日

今日は5回目の結婚記念日Clap
そして私の誕生日ですバースデー

でも殿は居ませんバッド(下向き矢印)
理由は言えませんが…たらーっ(汗)

だから夜柴の散歩へ出かけ15日0時を迎えました。
独りで迎えるのは辛すぎたので(;^_^A

そしてお風呂に入ったあと、独りでお祝いしました(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o)が(o^O^o)と(o^ェ^o)うございます〜

2008031501440000.jpg

普段は全く飲まないお酒ビール
情緒不安定の時にしか吸わないタバコ
つまみの柿ピー(これは愛用)
そしてケーキが苦手な私は紅茶のムースをコンビニで買ってきました。

まだ二口飲んだだけなのに既にキボヂワルイ顔(なに〜)

このまま寝ま〜す


こんな辛い誕生日は初めてだexclamation×2
有る意味“記念日”かも?
ニックネーム ぽめ村村長:殿 or しば家家長:悠那 at 02:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

ちょいと早い春うらら〜

今日は4月上旬の暖かさが有る日だそうです。晴れ
きっと家の中より外のほうが暖かいでしょうね猫(笑)

我が家も全窓開けています
But!! 私は花粉症あせあせ(飛び散る汗)
お目目カイカイ&ハクション大魔王に変身中です手(チョキ)

そんなかわいちょ〜もうやだ〜(悲しい顔)な私をよそに我が家のワンコーズ犬(笑)犬(笑)犬(笑)
と〜っても気持ちよさそうなね・が・お眠い(睡眠)

まずは鈴(りん)
P1010052.jpg
はっきり言って鈴のこんな姿は年中無休である
春夏秋冬関係なく腹出し娘である(;^_^A (だから腹切られたんだよあせあせ(飛び散る汗)
この写真、やけにブス子になってしまった
マーライオンっていうか獅子舞みたいヾ(▽⌒*)キャハハハ


さてさてこちらも腹出し子
P1010055.jpg
残念ながら腹は見えないが随分安心した姿
ん?起きちゃった?
akakuro.jpg
あかこは喜怒哀楽をはっきり表現する子で“ギザカワユス”度が増してきた。
わんぱくだか遊んでいて楽しいるんるん
いろんなことに興味を持つので物覚えも良いGood
賢さは間違いなく悠那を超えているClap
akauta.jpg
何気に詩君(うた)と仲良し顔(イヒヒ)
ベッドの中の黒い塊は“岩”ではなく“詩”であるww


そしてくろこちゃん
この日初めて私の膝上に一生懸命よじ登り腹出しで寝た眠い(睡眠)
P1010063.jpg
うれしいのでアップ写真も撮っちゃったわーい(嬉しい顔)
kuroko1.jpg
この子はシャイな子なので、あまり甘えてくることは無くこんな姿になることはいまだかつてありませんでした。
日に日に美人になっていきます。
一昨日シャンプーしたのでと〜ってもよひかほりぴかぴか(新しい)
kuroko.jpg
ね? 美人でしょ揺れるハート



さてさて<お待ちかね!!
黒ポメ詩くんを超える人気度の あんこさん
あんこさんも気持ちよさそうに寝てるかな?

ahoannko.jpg
…。 m(_ _;)m
…やっぱりフン

私が食べている朝食が気になっているたらーっ(汗)
あんこの必殺技どんっ(衝撃)『わたしぜ〜んぜん食べ物狙ってないよ〜作戦』である
他の犬は素直に欲しがるのだが、あんこは逆に「狙ってなんかいないよ〜」といわんばかりに あえて 腹を出す。
しかし彼女の目目を見てください。 呼んでもないのにカメラ目線目目目
シカトしてやった顔(イヒヒ)
そしたら?
ahoanko.jpg
チョット動いた(;^_^A
ホントに呆れたヤツである。

↓こんな風に素直になればいいのにね!
utakuro.jpg

ニックネーム ぽめ村村長:殿 or しば家家長:悠那 at 13:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

おもしろいラーメン屋

昨日(日曜日)愛知県常滑市にある神社へ行きました。

厄払いとでもいうんでしょうか? 昨年ははっきり言って良くないことのほうが多い1年でした。
犬がやたらと病院通い&入院したし、私も平熱の日が殆ど無く、人間関係も…
そして今年に入って私がつまんないことで怪我をし大事に…
昨日は日保の展覧会があったのですが怪我が痛みを増してきて展覧会を欠席に。
ホントろくなことがないバッド(下向き矢印)
もうすぐ誕生日だというのに…顔(なに〜)
これではイケナイexclamation×2(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
母の勧めもあってお墓参り&厄払いをすることにしました。

痛む足をひょこひょこ引きずりながら神社の階段を上りました。
殿&悠「あれ???」
駐車場の車の数に比べて人が居ないたらーっ(汗)
人っ子4人くらいしかいない小鳥

殿「やってないんじゃない?」←明智小五郎バリの推理Good
「小さな神社だしお正月じゃないから閑散としてるだけでしょ〜」←三毛猫ホームズ以下
殿「予約制じゃない?」←明智君を超えたぴかぴか(新しい)
「神社だよー!そんなハイカラなシステムなわけないじゃ〜ん顔(イヒヒ)」←三毛猫ホームズの餌以下

♪ひゅ〜〜〜〜〜〜うぅぅぅぅう〜
そうなんです。お祓いは“予約制”なんですm(_ _;)m
神社にいたのは神社グッズ?売りのおばちゃんのみ
なにしにきたんだかバッド(下向き矢印)

朝食も食べず来たので近くのラーメン屋に行くことに
その名も『昭和呈』

このラーメン屋、外観からしてタダ者ではなかった。
写真をごらん頂こうるんるん
P1010058.jpg
老舗??? って感じの外観。
近寄ってみると…
P1010059.jpg
むかしおばあちゃん家(ド田舎)の周辺にこんなのが貼ってあった(´▽`)
だんだんワク×2してきたゾ

店内へ
*.+゜オオォォォ(●'▽'●)ォォォオオ゜+.*
P1010060.jpg
厨房ではなく屋台が置いてある。 この屋台、本当に動くらしい。
店内の床には玉砂利がひいてある。屋内なのに屋外みたいな雰囲気

インテリアはこんな↓ものが用いられていた。
P1010061.jpg
↑この電話もラジオも現役ですぴかぴか(新しい)
お店の電話はこの黒電話を使っているそうです電話

↓このTVもちゃんと写りますわーい(嬉しい顔)
白黒でなんだか不思議でしたo(〃'▽'〃)o
P1010062.jpg

ブリキのおもちゃ
P1010064.jpg

『ビクターくん』という犬の置物(TVはVictorでした)
P1010065.jpg

名前分からないけど“牛乳入れ?”
P1010063.jpg

どれも触れ合った事はないけどなんだか懐かしい(´▽`)ホッ

感動していたらラーメンが出来ましたClap
私の潮ラーメン(「塩」ではなく「潮」らしい)
P1010066.jpg
青とうがらしとゆずの皮が入っているのでコショウはNGだそうです。合わないんだって〜

殿のとびうおラーメン?(名前忘れたたらーっ(汗) アゴダシのラーメン)
P1010067.jpg
わたしはとびうおラーメンのほうが好き黒ハート

そして殿の限定チャーシュー丼
P1010068.jpg
私は肉の脂身が大嫌いなので食べられませんふらふら
でも… 殿食べすぎだよ…m(_ _;)m

実はこの店取材が何軒か来た名店でしたるんるん
たしかにおいしかったわーい(嬉しい顔)

帰り道ふと春の訪れを実感しました
P1010070.jpg

日差しも強くなりました。 外出時には日焼け止め必須です手(グー)
あれっ? 犬犬(笑)のネタが無い(;^_^A
ちゅみまちぇん顔(汗)




ニックネーム ぽめ村村長:殿 or しば家家長:悠那 at 13:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

病院 & ひな祭り

昨日の話になります。

退院後、月曜の13時は診察病院です。
もう今は傷を圧迫しない限り痛みは無く、この日も自力で病院に行きました。車(セダン)

受付6番目のはずなのに何故か3番目に呼ばれた。(DSやれんかったっちゅーねんあせあせ(飛び散る汗)

Dr: 「これは電気アンカでやったの?」
悠: 「(はぁ〜exclamation&question何ゆうーとんねん! 先週言ったでしょむかっ(怒り)) 湯たんぽです」
Dr: 「やってからどれくらい?」
悠: 「え〜とぉ… (カルテ見ろよ!)3週間くらい?(←適当)」
Dr: 「冷え性が強過ぎる人は中々気づかないケースもあるみたいだけど」
悠: 「(^^)v(そう!私は超冷え性手(チョキ)←ちょっと自慢げ)」
Dr: 「この時期多いんだよね〜 でもよっぽど熟睡してたんだね〜 普通お年寄りがやるもんだけどね」
悠: 「むかっ(怒り)exclamation×2

…なんなんだ、この医者は(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
先週と同じ問診をし、人をあざ笑う。(しかもキモイ)

それはともかく、ヤツ(Dr)が言うには
傷口の白い部分は壊死の部分で、今はその部分を溶かす軟膏を湿布して白い部分がなくなるまで続ける必要がある」
って事らしい。
白い部分がなくなり真っ赤な傷口になってからじゃないと皮膚移植は出来ないとの事。
その事については納得した。

Dr:「まぁ〜別にこのままにしておいても治らないわけじゃないけどね〜 時間は掛かるけど」
悠: 「植皮しなくても治るんですか?」
Dr: 「でもすごく時間は掛かるし赤いケロイド状態で残るし引き攣れているからずっと痛いは痛いよ」
悠: 「…。(それは治ると言ふのだろうか???)」
Dr: 「あともう一つ皮膚の下に風船みたいなものを入れて周りの皮膚を伸ばし、今の傷口を縫い合わせるという方法もあるけどね」
悠: 「ひらめき(それ良さそうるんるん)」
Dr: 「まあどっちにしても今すぐやるわけじゃないから今決めなくてもいいんだけど」
悠: 「はぁ…。」
Dr: 「今は火傷の治療だから、形成というより皮膚科なんだけどね〜 ○※△□×+…… 」

話せば話すほど私はこの医者が信用できない。意図的ではないのだろうが患者を迷わせる医者である。
しかしここには形成のDrはこの人しか居ない。

夜、帰宅した殿に今日の診察のやり取りの再現をして見せた。
黙って聞いていた殿。
殿: 「その医者はやめた方がいい」
と一言。

話し合った結果、病院を変えることにします。
通院は今よりずっと大変になるけど、信頼できるDrに治療してもらいたいから。
植皮でなく傷を縫い合わせる方法を選びたいと思うので再入院はまだ先になりそうです。 お騒がせしてすみませんあせあせ(飛び散る汗)


植皮が怖かった私。 新たな方法が現れちょっと(´▽`)ホッとしました。
“ホッとしたお祝い?”&“ひな祭り”として帰りにケーキバースデーを買って帰りました。
P1010056.jpg
(チョコを殿が、白を私が食べました顔(メロメロ)


お家家に帰ったら、春の日差し晴れの中犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)たちはお昼寝眠い(睡眠)

仲がいいんだか悪いんだか…
あんこ&あかこ&くろこ
P1010045.jpg

実の姉妹より仲良し.+゜*。:゜+(人*´∀`)カワイイ+゜:。*゜+.
あかこ&くろこ
P1010046.jpg

あかこ
P1010047.jpg

久しぶりに実家より戻った鈴(りん)
P1010050.jpg

可愛すぎ揺れるハート あかこ&くろこ
P1010051.jpg
↑最近「No!」と「Wait!」のコマンドを取得し始めましたGood


ニックネーム ぽめ村村長:殿 or しば家家長:悠那 at 22:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

中部インターナショナルドッグショー!!!

今日は年に一度の地元でのお祭りでしたClap

その名も『中部インターナショナルドッグショー』イベントイベントイベント
去年は出陳しなかったので2年ぶりになる。
地元のお友達も応援に来てくれるっていうから嬉しくて&緊張してあんまり眠れず…

私っていつもこうなんですたらーっ(汗)
ショーのときはナゼカ緊張して眠れない&ショー会場では座っていられるほどの度胸がないからあっちフラフラこっちフラフラ…  で、凄く疲れちゃう。

今日は友達が来るから超グッド(上向き矢印)ハイテンションexclamation×2
足の痛みもなんのそのGood
初デートの待ち合わせみたい顔(メロメロ)

お友達とはポメラニアンを通じて仲良くなった『うに&いくら家』きよさんとゆうさん夫婦ムード&ゆうさんの妹ちゃんのまゆぽん&ゆずちゃん(スピッツ)るんるん

実はこの家族私が今売り出し中?のSuper ポメラニアン&スピッツでしてアジリティ犬なのです*.+゜オオォォォ(●'▽'●)ォォォオオ゜+.*

以前私達がアジリティ大会を応援しに行った事があって、今日は私達を応援に来てくれたのですもうやだ〜(悲しい顔)

ありがとう揺れるハート揺れるハート揺れるハート

会場に入ってから柴の出番まで3時間以上時間があったけど、この友達のお陰で楽しく過ごせました。
でも殿は天龍の管理に一生懸命でしたもうやだ〜(悲しい顔)

時間が迫ったのでリングに行くと、見た顔がちらほら…
こちらもポメで知り合った
あみさん(あすかちゃん&京香ちゃん)
ちゃーみーママ&由佳ちゃん(ちゃーみーちゃん&芽夢ちゃん)
でした。
すんごい久しぶり〜 会えて楽しかったよ〜 & 応援ありがとうわーい(嬉しい顔)

会場に来られない友達もmail toで応援してくれました揺れるハート

それなのに…
それなのに…
天龍君、ウィナーズ戦で負けちゃいましたたらーっ(汗)

天龍君ビビリすぎです(^◇^;; 触診がどうしてもダメ… 友達みんなに頼んで触ってもらったのに顔(汗)
まだまだ道のりは長そうです。

そうそうひらめき 会場にちまたで人気の○○君の親がいましたよ〜
P1010042.jpg
おっexclamation&question この後姿は… もしかして? もしかして?
P1010043.jpg
やっぱり〜ひらめき
詩君(うた)のパパ???
ちなみに詩君(うた)は↓↓↓
tyatya.JPG

tyatya2.JPG

ね? クリソツでしょ?ヾ(@^▽^@)ノわはは

2時近くに会場を出てみんなでお昼ご飯を食べに『アシェット(名古屋市中川区のドッグOKの洋食屋さんレストラン)』へ
みんなで喋るのが楽しすぎて料理の味がわかんなかった(^◇^;;

今日は応援に駆けつけてくれて&一緒に悔しがってくれてありがとう黒ハート
また遊ぼうね〜Hello

そして我が家へ帰った私達を出迎えてくれたのは?

mouhu.JPG

P1010041.jpg

こんなかわゆい笑顔の柴っ子と…
大量ってもんじゃないくらいの量のあんこさんのフンフンフンフンでしたたらーっ(汗)





ニックネーム ぽめ村村長:殿 or しば家家長:悠那 at 23:51| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

幸せな1日

今日は朝晴れから幸せな事があった。

東京のポメ友達のあやめさんからステキなPresentプレゼントが届いたぴかぴか(新しい)

P1010038.jpg

ハ真.JPG

とってもとっても綺麗な写真顔(メロメロ)
カレンダーにまでしてくれました.+゜*。:゜+(人*´∀`)カワイイ+゜:。*゜+.
写真が趣味のあやめさん。 あやめさんの感性なんでしょうね〜 なんだか穏やかな気持ちになる写真を撮ります。
私が「こんな写真を病室に貼れたら入院してても気持ちが荒まないだろうな〜猫(笑)」って言ったら「どうぞハートたち(複数ハート)」って送ってくれたんです。
母や妹にも自慢しちゃいました〜わーい(嬉しい顔)
母はあやめさん家の“りゅう君”の写真を見て、「これって若?」って間違えていましたww

でも似てるよね〜わーい(嬉しい顔)

P1010037.jpg

クッキーまで本当にありがとうございます(〃^∇^)o_彡☆
明日のドッグショーのお茶請け?に持って行きます手(チョキ)


そして正午前、妹を迎えに行き久しぶりの対面顔(イヒヒ)
その足で実家へ向かい母を乗せ豊浜という漁業町にある『東屋』という民宿&お食事処へ行きました。

今日は母の定年退職ご苦労様会&母の誕生日EVEなのですClapClapClap

晴れ6時半〜夜三日月8時半までの過酷な労働。
母は体調悪くても1日も休まず勤め上げました。
凄いと思います。 尊敬します。
私のようなナマクラ坊主の親とは思えないくらい努力家で勤勉家です。

本当に本当に長い間ありがとうございました。Clap
これからは私と一緒に犬の世話を頑張りましょう!!Good

父と妹の旦那様は仕事で参加できなかったけど、とてもいい時間を過ごせましたるんるん


そして帰宅して殿はそのままアルバイト(?パチンコ)へ行っちゃったあせあせ(飛び散る汗)

私は寝ている犬(笑)
※くろこ
P1010034.jpg

※あんこ(死んでいるわけじゃない)
P1010035.jpg

※うちゃちゃ
P1010036.jpg

を起こし、遊んでもらいました手(チョキ)

本当に柴っ子“ギザカワユス”です揺れるハート
特にくろこちゃんからは“あんこの匂い”がしますww
あんこのような性格になりそう顔(イヒヒ)

今日は心豊かな1日だったな〜 
家族って、友達っていいもんだ!!

明日も友達に会えるo(^^o) (o^^o) (o^^)o きゃあきゃあ♪
ウレチイ〜いい気分(温泉)

みんな ありがとう〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート






ニックネーム ぽめ村村長:殿 or しば家家長:悠那 at 18:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする