2008年02月28日

柴っ子のひなたぼっこ

我が家に来て1ヶ月経った あかこくろこ柴っ子

きたときはるんるんころ〜ん ころ〜ん ポテッるんるんって感じでパンダを見ているようでした。

1ヶ月経った今
ε=ε=(/*~▽)/キャー ってバカッ走りするまで成長ぴかぴか(新しい)
2匹ともトイレトイレは完璧手(チョキ) 「おいで」も完璧手(チョキ)
あとはお家家と名前が決まれば すぺしゃる完璧なのです顔(イヒヒ)

よく遊び、よく寝る眠い(睡眠)

P1010024.JPG
キラリンぴかぴか(新しい) 

P1010025.JPG
あれ? お口が…

P1010026.JPG
「ふわぁぁぁぁ〜猫(笑)
大あくび

くろこちゃんは?
P1010022.JPG
いつもこのようにちゃんと座って人の顔をじーっと見て目話を聞いてます。吠えることも殆ど無い!
なんとなくあんこと同じような性格になる気が…ww

そしてやっぱり…
P1010021.JPG
二人仲良く寝ます顔(メロメロ)
桜の日差しが良く似合う寝姿です.+゜*。:゜+(人*´∀`)カワイイ+゜:。*゜+.

P1010021.JPG
あかこ 「(せーの)あたちをかぞくにちてくだちゃいるんるん
くろこ 「(せーの)あたちをかぞくにちてくだちゃいるんるん

あかこ&くろこ 「おといあわしぇ(お問い合わせ)はこちら↓まで」

jewelpiece_dog@ybb.ne.jp (タイトル『子犬について』でお願いします。)


ニックネーム ぽめ村村長:殿 or しば家家長:悠那 at 13:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

詩君(うた)洗髪?

悠那です手(チョキ)

“安静”というものはストレス溜まるくらい暇で暇で… ヤバイ位苛立ってますちっ(怒った顔)

ストレス溜まると人ってすご〜くキャパが狭くなるのよね〜

まず部屋のチリが気になる。ちょっとした埃が気になる
…だから掃除する →結果傷が疼いて動けなくなる顔(なに〜)
という悪循環m(_ _;)m

でも気になるんだから仕方がないあせあせ(飛び散る汗)

そこで次に気になったターゲットは“詩君(うた)”

彼はアメリカタイプのポメなのでズングリムックリ&毛の密度がハンパねぇ顔(汗)
歩くモップである

シャワーは許されているので、入浴時に詩君(うた)を洗った。
毛質が毛質なのでシャンピングにもドライイングにも気を使う(簾偉(レイ)ほどではないが)
昨日はドライイングまでにし、今朝トリミングした。

疲れきった詩君(うた)
P1010032.JPG
詩君(うた):「…ったく 冗談じゃないじょむかっ(怒り) 」
「うちゃ〜 おいで〜(超猫(笑)撫で声)」
詩君(うた)「… (ふーんだっむかっ(怒り))」
「うちゃ揺れるハート えらかったね〜黒ハート ご褒美あげるよ〜揺れるハート
詩君(うた)「ひらめき
犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)(テケテケテケ…)
P1010033.JPG
ちょろいもんである顔(イヒヒ)

ボッサボサで埃まみれの詩君(うた)だったが、こんなに ま〜るく なりました(*≧m≦) ププッ
P1010034.JPG


ニックネーム ぽめ村村長:殿 or しば家家長:悠那 at 12:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

退院祝い

執筆:悠那です(〃⌒ー⌒〃)ノ

退院して3日が経った昨日(25日)、母に助けてもらい入院していた病院の形成外科に掛かった。
13時の予約なのに呼ばれたのは13時半過ぎ。 前の診療が押していたわけでもないのに… どーなっとんねんちっ(怒った顔)

待ち時間もあろうかとDSを持っていった手(チョキ)
……。 m(_ _;)m
ソフトを忘れたたらーっ(汗) ソフトがないDSなんて豚肉のない豚汁みたいなもんだ

仕方がないから携帯でTVでも観よっとわーい(嬉しい顔)
……。 ワンセグの電波が入らないバッド(下向き矢印) なんてこったいもうやだ〜(悲しい顔)
ガッカリしていた私。 でもひらめきがぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
そうだexclamation×2 京都へ行こう! …じゃなくて入院中に録画したものがいくつかある!
私は録画した「ラブちぇん」を観ることにしたGood
便利な世の中になったもんだ!
誤解の無いように言っておくが、今病院は“禁止エリア”以外携帯OKなんです。


そして私の番が来た。
形成のDr以外に皮膚科の主治医も同席してくれていた。

傷をみせたとたん
形成D「あー… 」
「?(顔は笑顔)」

結構自信があった。 痛みも大分引き腫れも引いたからこのままいける!と思った。
〜私の妄想〜
形成D「この調子なら植皮しなくてもいけそうですね〜」
「そうですか〜 ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
…これが私の想像していたシナリオ
の筈だった。

〜現実〜
形成D「相当深いところまでやっちゃてるね… 向こう1ヶ月くらいまでは様子見ていてもいいけど、早かれ遅かれ植皮はしないといけないね。」
「はあ…(よく分かってない)」
「経過見ていたら植皮しなくても良くなる可能性もあるんですか?」
形成D「残念だけどそれはないね」

じゃあ一ヶ月ってなんやねんexclamation&question

形成D「植皮に最適なときって言うのがあるから、その時が来たら言います。それまでは通院してください。」
「先週より痛みがラクになってきたんですが、このまま痛みは引いてきますか?」
↑これを聞いた理由は、今度の日曜日にポートメッセで行われる『中部インターナショナルドッグショー』のことがあるからだ。

形成D「今より痛くなるよ」
「え?どうして?」
形成D「今は神経まで焼ききっているから痛みもその程度で済んでるけど、回復すればするほど神経が通い始めるから今と比べ物にならないくらい痛くなるよ。 だから出来るだけ早い時期に植皮したほうがいい」

顔(なに〜) 
今でも日常生活に支障が出るくらい痛いのに、それを「その程度」という表現になるほどの痛みが後々やってくる…

色んな意味でショックで診察室を出たとき涙が出ました。 
植皮OPは怖いし・植皮することで傷跡は2箇所になる… etc
今もまだ落ち込んでます。

でも我が家には犬(笑)犬(笑)犬(笑)たち。
私がこんなんなので、殿が全頭の散歩を朝も晩もしてます。朝は5時おきです。
いつか殿のほうが倒れないかと心配です。

それなのに殿は私の退院祝いをしてくれましたClap
私の好きな食べ物“お寿司”をたらふくごちそうしてくれました猫(笑)
おやつも買ってくれました。
P1010019.jpg
この御菓子“金粉”がのっているんですよ〜 ゴージャスッぴかぴか(新しい)

やはり“あんこ”の御菓子がきになるあんこさん
あんこと和菓子.JPG
もちろんもらえません顔(イヒヒ)

他にもまだ春らしい御菓子があります
P1010020.jpg
うちゃちゃとあかこちゃんが狙ってます(*≧m≦) ププッ

家族のお陰で怖いのを忘れていられます。(*´σー`)エヘヘ

入院道具?を入れていた旅行バッグを片付けようとしましたが、カバンの高さが気に入ったらしく、あかこちゃんにとられました
2008022409450000.jpg

そうそう!私が入院している間に詩君(うた)vs柴っ子の立場が決まったみたいです。
今まで詩君(うた)の餌を取りに行っていた柴っ子ですが、詩君(うた)に相当怒られ、今ではじーっ目と待っています
2008022409460000.jpg

かわゆいね〜ハートたち(複数ハート)

なんでこんなにかわゆい&賢いのに、全然家が決まらないんだろう???
一緒に居られるのは私達は嬉しいんだけどね顔(イヒヒ)

心優しいオーナーさん、紹介してくださいm(_ _)m

mail to jewelpiece_dog@yahoo.co.jp (タイトルは“子犬について”でお願いします)



ニックネーム ぽめ村村長:殿 or しば家家長:悠那 at 11:09| Comment(2) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

低温火傷 経過報告

悠那です手(チョキ)

今日もワンコではなく私の話

水曜日総合病院に受診したところ即入院になりました顔(なに〜)
…といっても抗生剤の点滴をし、炎症を抑えるための入院。

結局殿は半日休みを1日休みに変更し家に帰って入院の支度をすることに。

私は点滴をしたまま『デブリードマン』というなんともみっともないヒーローのような名前の処置をした。
この『デブリードマン』 一体なにかというと「潰瘍や壊死組織を切除し他の組織への影響を防ぐ外科処置のこと(ウィキペディアより)」なのです。

前回の傷口の周りに麻酔を打ち(これが気を失いそうになるほど痛いふらふら)メス等を使って切り取ったりする。単刀直入に言えば“もう使えない部分をえぐり出す”ということです。

Drの隙を見て術前の傷を携帯電話で写真をとってみたが、載せるのはやめました(^◇^;;  気持ちのいいものじゃないしねバッド(下向き矢印)

範囲は狭いものの最悪の状態だといわれました。 皮下組織まで焼いてしまっていて自己再生は無理だそうです。
「植皮が必要になる可能性が高い」といわれ呆然とした。
殿も呼ばれ、Drがそのことを告げると
殿:「本人の皮膚じゃないとダメなんですか?」
Dr:「はい。」
殿:「他の人でもいいなら僕のを。いくらでも取っていいから」

…え? 殿、何言い出すの? 
びっくりした。 
殿からとっさに出た言葉。 有り難くて泣けてきた。
本当に私には不釣合いなくらい素敵な旦那様です。 ありがとう、殿。

Dr:「皮膚は本人のでないと再生しないんです。本人以外は拒絶反応起こすので」

殿は黙ってしまった。
そもそも寒がりの私が湯たんぽに張り付きすぎて出来た間抜けな怪我なんだから、自分の皮が当たり前だよ。

間もなく結婚5年。
殿が居ることが当たり前になりつつあった私の怠慢な気持ちを改めさせてくれた。
本当にありがとうm(_ _)m

結婚記念日を挟み記念日旅行を計画していた私達。 
私のせいで行けなくなったどころか、下手すりゃ植皮のため入院しないといけなくなりそう。

殿に負担掛けてばかりのダメ嫁の私。
そんな私が殿にしてあげられることはあるのだろうか?


とりあえず今日退院してきました。月曜日形成外科のDrが診て植皮の必要性を伺えると思います。

つまらない話ですみませんでした。m(_ _)m
見てくれてありがとうハートたち(複数ハート)

※ブログが(いつも以上に)更新されなかったり、お返事掛けていないときは入院中だとご理解くださいm(_ _)m

ニックネーム ぽめ村村長:殿 or しば家家長:悠那 at 21:57| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

甘く見ていた… 低温火傷m(_ _;)m

今日は助役:悠那の話。
もちろん悠那本人執筆手(チョキ)

去るVt.Day eve黒ハート 
晴れ起きて犬(笑)犬(笑)犬(笑)達の散歩のため着替えたとき、異変に気づいた。
「なんかチクチクする( ・_・)ん?」
衣服の内側にセロテープか何かついているのかと思いカーゴパンツをめくりあげてみた。 
おのろいたたらーっ(汗)
右足首のちょっと上(すね側)に直径5cmくらいの大きな水疱がバッド(下向き矢印) なんぢゃこりゃ???
「あ〜これが噂に聞いた“低温火傷”ってやつか」
妙に納得した。
何の知識も無い私。 そのまま気にせず犬の散歩に行き、殿の帰宅時に自慢して見せたGood

殿「ォォォ─Σw(・ Ι ・´*)w─オオオexclamation×2」←ちょっと羨ましそう

アホ夫婦である(^◇^;;

そして知識の無い私達は
「水ぶくれつぶしたほうが早く治るよねわーい(嬉しい顔)
殿「じゃあ針を熱消毒して刺そうひらめき
こんな感じで水を抜いた。

次の日もまたぶよよ〜んってなってたので“ちみぎって(爪でツネル)”皮を破って水を出した。

次の日も、その次の日も気にせず靴下を脱いだり履いたり…
そのたびに衣類に皮膚がくっついたりはがれたり…

普通の人ならもうお分かりでしょうが、これがいけなかった雷

土曜日に37.1℃くらいの微熱。 気にせず展覧会へ!
次の日曜日明らかに体調に異変が…
昼まではなんとか犬犬(笑)の散歩に行けたりランチレストラン行けたりしたが、午後から体中が痛くなり夕方から39℃近くまで高熱が出た。

それでもアホな私は“インフルエンザ”か“ただの風邪”だと思いほったらかしヤギクマ小鳥カメ魚ウサギ
普段体が弱く熱ばかり出しているとこういったときも普段と同じだと思ってしまう(;^_^A 
ただ足足が痛くて歩けない…というか立つことも出来ないたらーっ(汗)
どうしたんだろう???
殿が月曜日仕事を休んでくれた。
でもドケチな私は
「昨日より熱下がったからただの風邪だよGood」…と根拠の無い自信
殿「風邪じゃなくて火傷からバイキンが入ったんじゃない?」とようやく正論
「まっさか〜ヾ(≧▽≦)ノギャハハ」←死んだほうがマシである


そして今日
家の中での移動も困難になってきた私を見て、殿は「今日こそは!!」とまた仕事を休んでくれたもうやだ〜(悲しい顔) いい夫でしょ? 君は最高さ〜揺れるハート

私は殿に申し訳なくなり病院へ行くことにした。

行った先は市内でも大きいほうの外科専門病院。
空いていてすぐ呼んでもらえた。

 「先週湯たんぽで火傷しちゃったんですよぉ〜(わーい(嬉しい顔)ヘラヘラ)」
院長「あー… これはひどいねぇ… ここじゃ無理だから総合病院行きなさい!紹介状書いてあげるから」
 「へっexclamation&question  …そんな大事なんですか?」
院長「この辺が壊死してるでしょ? 皮膚移植しないといけないかも」
 「顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)
P1010006.jpg
(白い部分が壊死。赤くなっているのは感染症。腫れが酷いので周りの皮膚は羨ましいくらいのハリぴかぴか(新しい)

もう院長の言ってる意味が分かりません。
しかも私は水疱を破ってしまい、その後も患部をいたわる事をしなかったために感染症を起こしているらしいです。 熱も痛みもその感染症によるものでした

この手の火傷。 感染症が一番厄介らしい…(あとのまつりだが)
『抗生剤の点滴注射で炎症が引いたら皮膚移植。 壊死している部分を蟹スプーンみたいなのでえぐる顔(なに〜)
…という内容がHP上にチラホラ

さすがに怖くなってウルウルもうやだ〜(悲しい顔)
でもこうしてても悪化する一方なので明日市民病院へ行ってきます(DS持って)

しょんぼりして我が家へ帰りました。

そんな私を迎えてくれたのは…
P1010009.jpg
N』字で寝る あかこ&くろこ&あんこ の癒し系3頭でするんるん

ひたすら何かで気を紛らわせている私。怖がりの私にエールmail toくださいm(_ _)m


ニックネーム ぽめ村村長:殿 or しば家家長:悠那 at 20:47| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

天龍デビュー!!!

2月16日(土)我が家の預かり犬第1号『黒天龍号(通称:天龍)』がJKCデビューしたClap

去る2月3日の日保の鑑賞会で褒めてもらった殿と天龍。 更に気合を入れてこの2週間走りに走ったGood

そして今日、気合を入れて家を出発!!
普段のショーにしてみれば超余裕の6時半出発車(RV) でもこの中途半端な時間が逆に出勤ラッシュに巻き込まれる羽目になり、途中から東名高速に乗った。 でも『通勤割引』が使えたので半額になりLucky手(チョキ)

いよいよドッグ犬(笑)ショー会場に到着るんるん
い…以外に狭いバッド(下向き矢印) しかも(当たり前だが)寒い雪
今日はショーでも単犬種のショーなのです。つまり柴だけのショーです

天龍君、とってもソワソワー(長音記号1)  あっちの匂い嗅ぎこっちの匂い嗅ぎ… 大丈夫かなあ?

仲間や師匠も到着したころ開会式が始まった
2008021609590000.jpg

日保の開会式と正反対でとってもあっさりした式です。
ベビー、パピーと終わり、昼休憩を挟んでチャンピオンシップ(大人の部)へ。
天龍君スタンバイ!
2008021610270000.jpg
いつも温厚な天龍だが、この日は何故かスゴク気が立っていてコームを入れる私に対し牙を剥く始末むかっ(怒り)
取りあえずスキンシップを図ってみたらコームを入れても怒らなくなった(;^_^A

しかーしあせあせ(飛び散る汗) 気合入れすぎた殿クン! 触診台に天龍を乗せるというなんでもないことなのに天龍を落っことす顔(なに〜)
これでパニくった殿&天龍たらーっ(汗)
あっさり負けたもうやだ〜(悲しい顔)
ちなみに敵はこの子です。
2008021611560000.jpg
わたくし思うに犬は勝ってた。が、ハンドラー経験の場数が違ったね(;^_^A

緊張には無縁の殿も緊張したのね〜 しかも珍しく大反省バッド(下向き矢印)
いい経験でしたわーい(嬉しい顔)

もうひとつ!
天龍くん、走らせすぎて体が絞り込まれすぎてしまったあせあせ(飛び散る汗)
サジ加減の難しさを感じました。といっても答えもヒントも出たわけではないので… む…むずかしいたらーっ(汗)


その後の弓童号(日保バリバリ犬&インターBOB獲得&前回BOB獲得)も必死にコミュニケーション図って練習するも…
2008021610420000.jpg

アダルトクラスはやはり頭数も多く
2008021718030000.jpg

2008021718040000.jpg
新参者はあっさり退けられました。

犬は一番良かった!(そりゃ弓童だものるんるん
不思議と(?)ハンドリングも上手くいった!
でも新参顔では勝てない!!! 
これがドッグショーの姿の1部です。

この悔しさを糧に今後頑張って出陳します手(チョキ)
次は中部インターナショナル(3月2日 ポートメッセ)
簡単に勝てるなんて思ってませんが、経験をつむためにガンバリマス手(グー)
応援来てくださいm(_ _)m
お店も出まするんるん 
同じ日、日保も名古屋競馬場駐車場でてんらんかいあるので私たち2人ぼっちなので淋しいですww

是非声かけてください! お茶でもしましょうるんるん


ニックネーム ぽめ村村長:殿 or しば家家長:悠那 at 13:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

ちょいと成長した柴っ子達

一週間ぶりです(;^_^A
執筆:悠那です手(チョキ)

最近シャレにならないくらい寒い雪 なんでも巷じゃ“インフル”さんが流行っているみたいだが皆さんは大丈夫ですか?

ぽめ村&柴家の村長:殿&助役:悠那は一度もインフルさん流行に乗れたためしがナイ手(チョキ)  健康優良児の殿はあたりまえなのだが、年中熱を出しては寝込んでいる私もインフルさんのお世話になったことはありません。

でも皆さん、くれぐれもご自愛を黒ハート黒ハート黒ハート

さてさて我が家で本当のお家家が決まるのをひたすら待ちわびている柴っ子ですが、一回り大きくなりめっちゃ走り回ります小鳥
意思表示もかなりするようになりました。

あかこちゃん
2008021218550000.jpg
主食は寿司です(←ウソ)
あかこちゃんは天真爛漫で甘えん坊。
離れると淋しがって呼び(叫びまくり?)ます。 良くじゃれてくるので、とってもいい遊び相手です顔(イヒヒ)


くろこちゃん
IMG_2934.JPG
物静かだが喧嘩は強いGood
あかこちゃんの様に鳴く事は殆どないが、人が移動すると必ず一歩下がって着いてきます(まさに大和撫子ぴかぴか(新しい)
亭主関白チックな方向き? 
ちなみに殿はくろこちゃんがお気に入りですハートたち(複数ハート)


あかことくろこ。 やっぱり仲良しで、今“牛のひづめ(スモークバージョン)”と“藤籠”に夢中るんるん

IMG_2923.JPG
なぜか2匹一緒にカミカミムード

「チィッチィッチィッチィッ」ってやると、くろこはすぐ反応します。
IMG_2926.JPG
殿が気に入るのも分かる気がします(〃^∇^)o_彡☆


もうおなじみの姿ですが、寝るときもヤハリいっしょ揺れるハート
ベッドでも、
IMG_2928.JPG

床でも、
2008021320100000.jpg
ね?仲良しでしょ? 
最近は寒いからか良く重なって寝てます。

しかし…
天真爛漫なあかこちゃんるんるん  ↓↓↓↓
IMG_2932.JPG
腹出します(*≧m≦) ププッ    

IMG_2936.JPG
鈴(りん)と一緒だね!


対するくろこは?
IMG_2940.JPG
なんで???
彼女が乗っているのは鈴(りん)と琉花(るか)のお茶碗台ですエサ
くろこだけかと思ったら…
IMG_2937.JPG
えっ? あかこも???
ど〜して?

IMG_2938.JPG
簾偉(レイ)君にベッド取られちゃったのね顔(汗)
かわいちょ〜にあせあせ(飛び散る汗)

こんな感じでみんなのびのび暮らしてますわーい(嬉しい顔)





ニックネーム ぽめ村村長:殿 or しば家家長:悠那 at 19:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

くろこちゃんの1日

悠那書き込みです(*´ノ0`)9がんばっ♪

預かってから10日経ったあかことくろこ
一回り大きくなって走り回るようになりました(^◇^;;
くろこがあかこを挑発し走り回りダッシュ(走り出すさま)、プロレスになり暴れて暴れて爆弾… 死んだように眠るバッド(下向き矢印)
この繰り返し。

性格も一段とはっきりしてきました。
あかこ=甘えん坊&淋しがり
くろこ=クールな面も持つ賢犬

くろこのほうがあかこよりも強いので最近ではあかこが「ギャヒンギャヒンあせあせ(飛び散る汗)」いってます(;^_^A
でもあかこも気は強いので、めっちゃキレてますww

でも大抵は↓こんな感じ顔(イヒヒ)
IMG_2919.JPG
ね?とってもなかよしるんるん
我が家の色んなものが破壊されゴミへと化しますが、彼女達の姿があまりにめんこいので笑顔で見守ってます(*´σー`)エヘヘ

くろこはRose(ロゼ)とも仲良し(?)です
Rose(ロゼ)は手加減するので安心して任せられます。

いつもスモークひづめを奪い合い
IMG_2918.JPG

IMG_2918.JPG
Rose(ロゼ)に乗っかって必死に取り返そうとするくろこ顔(イヒヒ)

さんざん遊びまくって、
パタッと眠る。
今では↓こんな風に“へそ天”で寝るんですよ〜(*≧m≦) ププッ
IMG_2921.JPG

IMG_2922.JPG
笑っちゃいますヾ(≧▽≦)ノギャハハ

トイレもほぼ完璧にマスターし、おりこうさんですハートたち(複数ハート)
無駄吠えも無く、ちょっと淋しいくらい手の掛からない飼い易い子だと思います。
成長を見守るのって面白いです(^^)v


ニックネーム ぽめ村村長:殿 or しば家家長:悠那 at 16:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

雪の鑑賞会?

今日は三重県で日本犬保存会の鑑賞会(?)に行ってきました〜ダッシュ(走り出すさま)

あいにくの雨模様の中、朝暗いうちに出発。三重県に入った頃から周りの家の屋根には白いものが…


なんと雪exclamation×2
20.02.03雪.JPG


会場はもっと標高が高いところみたいだから、スタッドレスタイヤに履き替えてなかったことが悔やまれた爆弾

ラジオを聞くと大雪注意報が出ていて、高速道路は軒並み通行止めにがく〜(落胆した顔)


がしかし、その心配をよそに雪は大丈夫でした顔(ペロッ)


会場に到着すると雪が残っているところがもちろんあって、天龍は初めての雪に興味津々…

と言いたいところだが、何の躊躇も泣く歩き回った顔(イヒヒ)
20.02.03天龍2.JPG

ちなみにステイモバQ
20.02.03天龍.JPG

バックが白のせいか、かっこよくみえる顔(ペロッ)

かわいい仔犬も
20.02.03春童子.JPG
   上
堂々としてますね〜(ムツゴロウ風に)


審査員の先生に改善点を指摘していただき、まだまだだなと実感した目

いろいろ学ぶことが多くてついていくのが大変あせあせ(飛び散る汗)

でもそれが面白いのかもねひらめき



帰ってからスタッドレスタイヤの交換をディーラーにお願いしましたとさGood


「備えあれば憂い無し」


あるのに使わないともったいないしねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ぽめ村村長:殿 or しば家家長:悠那 at 18:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

保母Rose(ロゼ)ちゃん

柴っ子の保母は、やっぱりRose(ロゼ)ちゃんわーい(嬉しい顔)

2匹と良く遊んでくれるので、とっても助かる猫(笑)

ただ柴っ子は今噛みたい盛りなので、Rose(ロゼ)ちゃんは時々「ひ〜んあせあせ(飛び散る汗)」って泣いている顔(汗) (*≧m≦) ププッ
IMG_2906.JPG

相手に合わせて力加減をするRose(ロゼ)ちゃん、とってもお利口ちゃん揺れるハート


さてさて
甘えんぼのあかこちゃん犬(足)

アイロン台のアイロンを置く所が気に入りカミカミ
IMG_2908.JPG

悠:「これ!!あかこ!」
あ:「ほよ?」
IMG_2907.JPG

かわゆいのであるw


そして、才女のくろこちゃん犬(足)
日に日に生き生き(やんちゃ化?)してます。

話しかけると“じぃ〜目”っと目を見てきます。
IMG_2913.JPG

悠:「○※△☆$・・・(←しょーも無いことを話しかけている)」
く:「かゆっ! おばちゃん話長いよ〜」
IMG_2914.JPG

く:「んぐ… これなかなかおいち〜顔(メロメロ)
IMG_2916.JPG

一枚上手である顔(イヒヒ)


あかこちゃん&くろこちゃん、
大抵なかよくけんかしている(トムとジェリーみたいるんるん

IMG_2911.JPG

IMG_2912.JPG
ヤハリくろこちゃんの勝利Good


とことん遊んで、死んだように寝る(;^_^A  
あんまり起きないから本気で心配した事もあった犬(笑)

色んなものを引っ張り出すのでお部屋の掃除がめちゃめちゃ大変だけど、かわいいので許しまするんるん


一番ご苦労様なのは“Rose”ちゃん。Clap

今日もお水を飲んでいたところ、柴っ子にひっくり返され…
…。
…。
Rose.JPG

びしょびしょであった顔(なに〜)






ニックネーム ぽめ村村長:殿 or しば家家長:悠那 at 19:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする