2010年11月11日

日本犬保存会全国展覧会 ご案内

来る11/20〜21日
愛知県蒲郡市ラグーナ“近く”にて

第107回 日本犬保存会全国展覧会

が行われます。
会場や日程の確認は『日本犬保存会HP』にてヨクヨクご確認くださいm(_ _)m

私の出陳(柴犬)は21日(日曜日)ですが、地元ということで連日会場にてお手伝いをしています。


オーシャンビューで海の幸もウンマイいい所exclamation×2

是非見に、応援しに来てください(bゝ∀・)b
分からないことは本部テントへどうぞ!


※尚出陳犬は日本犬ということに加えハンドラーともども集中されているので、断りなく触ったり話しかけたりするのはご遠慮した方が良いかと思います。(特にスタンバイ時)
勝負後ならば快諾してくださるかとおもいます。



ニックネーム ぽめ村村長:殿 or しば家家長:悠那 at 13:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

おしらせ

詩(うた)を迎えたのを機に始めたブログですが、無期停止させていただきますm(_ _)m

閲覧者を限定できるmixiの方で日記を随時Upしています。
これからもわたしの拙い日記を見たーい!! と思ってくださる貴重な方々、是非マイミクになってくださいねわーい(嬉しい顔)


勝手な判断でご迷惑お掛けします。

ドッグショー・展覧会・繁殖 etc・・・ 楽しく厳しく頑張ってます!
これからも私たち一族?をよろしくお願いしますm(_ _)m
ニックネーム ぽめ村村長:殿 or しば家家長:悠那 at 17:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

ホワイトポメラニアン 明日35日!!

ごぶさたしてますm(_ _)m

私はこの気温差とストレスからかすっかり体調を崩し床に伏せって居ました顔(なに〜)
犬の世話すらままならないのは久方ぶり子ですたらーっ(汗)
なんとか子犬の離乳食だけは与えられヤレヤレです((+_+))

あとは全て殿に頼りました。 ぉ殿さま、スミマセンあせあせ(飛び散る汗) & ありがとう揺れるハート

母にも助けてもらいました。 母上様、さんきゅGood(←軽いノリ)


白玉だんご3兄妹ヤギヤギヤギ
全員とっても元気に成長しています。
このことが本当に嬉しいexclamation×2

【生後10日】
8-13.JPG
このころには結構モソモソ×2動くので量りの上に器を置き測定( ̄▽ ̄;)

しかし

【生後12日】
既に産箱から脱出できるようになってしまい・・・
8-14 (2).JPG
よって体重測定時には器からも脱出あせあせ(飛び散る汗)

ハイハイして行き着いた壁?
8-14 (3).JPG

引きで見ると↓
8-14.JPG
すぐに内側に網をはりました(;^_^A


【生後16日】
8-18 (2).JPG
お目々目もパチクリ開き、可愛さ倍増グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

8-18.JPG
だんご:「♪ぱお〜ん」


【生後24日】
8-26.JPG
すっかり耳も聞こえるようになり、ポテポテ犬(足)歩くようになりました。
離乳食も待ちわびるようになりましたわーい(嬉しい顔)

8-26 (2).JPG
もちろんまだお乳も飲んでいますGood

結構じゃれあって良く遊ぶので、写真カメラよりムービー映画で撮る方が増えました。



【生後27日】
8-29 (2).JPG
だんご:「ちょと(外)にでちゃいでちゃい(出たい出たい)あせあせ(飛び散る汗)

8-29.JPG
だんご:「うーんちょあせあせ(飛び散る汗) うーんちょあせあせ(飛び散る汗)

子犬らしく良く遊び、子犬らしく好奇心旺盛なところを見るたびに“萌え〜顔(メロメロ)です((o(>▽<)o))♪


【生後32日】
サークルでは狭いのか、兄妹揃って下界?に出たがります
サークルの縁付近でじゃれ、
9-3.JPG

そして
9-3 (4).JPG
寝ます眠い(睡眠)

※子犬の顔がキタナイのは、離乳食に顔を突っ込んでベチョベチョになっているからです

あと1か月弱で旅立ちます。
でもこの1か月弱が更に成長を感じられ、さらに可愛い時期揺れるハート揺れるハート揺れるハート

毎日幸せ〜(●^o^●)


明後日から日保の秋季展も開始exclamation×2(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
オータムゴールデンウイークあたりには出産が続くexclamationexclamationexclamationexclamation(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

早く体調戻らないかな〜ふらふら
ニックネーム ぽめ村村長:殿 or しば家家長:悠那 at 14:14| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

ごか〜いにん! ごか〜いにんにん♪

鈴(りん)ちゃんBaby'sは嬉しいくらい順調に健康に育っております((o(>▽<)o))♪

離乳食もはじまりました〜v(*'-^*)ゞ・'゜☆ブイ
よってお顔がエサくさい・・・フン


本当は全部残したい私顔(メロメロ)
だって本当にかわいいんだも〜ん揺れるハート揺れるハート揺れるハート

でも全部残しても我が家は破産もうやだ〜(悲しい顔)


ということで♀1頭だけオーナーさま募集しまするんるん
・・・・といってもせめて35日過ぎるまでお待ちくださいね( ^艸^ )

そのころ画像もUPします





さてさて
初秋の頃ご懐妊が判明した子がいますClapClapClapClapClap


まずは
IMG_2977_SP0000.jpg
私の大のお気に入り
CN『たまちゃん』
う〜ん顔(メロメロ) 美犬すぎる・・・顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)

パパはこれまたイイ男exclamation×2
前回より楽しみカモexclamation&question



それと?

なんと!!

ようやく!!!

“ドリームズ カム トゥルーぴかぴか(新しい)

琉花(るか)>詩(うた)
P1010292_SP0000.jpg
のBabyが誕生しそうです(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ


う〜ん!! かわいいっ!!

20090331_610773_SP0000.jpg
仲良しだったこの2頭。
オチビが生まれるのかな?
でも琉花(るか)のママはオチビじゃないし・・・
何色が生まれるのかな?
チョコ?白?クリーム?

楽しみーわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


それよりちっちゃな琉花ちゃん、ちゃんと産めるかな?育てられるかな?
心配がたくさんです。



たまちゃん&琉花(るか)ちゃん、交配日が2日くらいしか違わないので出産も重なりそうですふらふら

母犬同様私もサポート頑張ります!!



ニックネーム ぽめ村村長:殿 or しば家家長:悠那 at 19:53| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

白玉だんご3兄妹?

鈴(りん)Babyが誕生して無事1週間がたちました(^v^)

鈴(りん)のお乳が足りないのと、娘2頭は吸うのが下手で人口授乳との併用で飼育してきました。
今では、お乳が出るようになってきた+上手に吸えるようになってきた=すくすく育っています黒ハート黒ハート黒ハート


【8月2日】
8-2.JPG
昼までお散歩していてピョコンピョコンるんるん走っていた鈴(りん)ちゃん。
夕方産みました(;^_^A  ナント健康的な時間帯のお産たらーっ(汗)
私と殿はアタフタアタフタあせあせ(飛び散る汗)で、写真がナイもうやだ〜(悲しい顔)


【8月4日】
8-4.JPG
夜中も交替で3時間おきに起きて授乳してました。
結構ヘロヘロバッド(下向き矢印)
授乳期間の長い人の母になどなれないexclamation×2 と自覚?


【8月6日】
8-6_SP0000.JPG
すでに長男君は箱から脱走ダッシュ(走り出すさま)
ひとりでガンガンお乳を飲むから女の子たちはお乳が足りずに粉ミルクもうやだ〜(悲しい顔)

このたくましさからも、美形なビジュアルからも、『父:えまくん』の子であること間違いナシ顔(イヒヒ)

皆毛吹きがいいのは『母:鈴(りん)』の子ならではでしょうNEW

もう全員ダークグレーまでお鼻の色素入ってます手(チョキ)(早っ!)
毎日ちゃんと体重増えてます。

既に手放したくない私でしたv(*'-^*)ゞ・'゜☆ブイ


赤ちゃんに与える粉ミルクを狙うあんこさん
tiramianko_SP0000.JPG
油断も隙も無いヤツですふらふら
ニックネーム ぽめ村村長:殿 or しば家家長:悠那 at 10:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

誕生!!

取り急ぎ報告ですわーい(嬉しい顔)

昨夜(8月2日)、CHIAO LI YA系準外産ポメ“ぽけもんりんちょこ”が“えまワンコ(CIAO LI YA準外産 CH直子)”とのBabyを無事産みました〜!!!!

(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

ヤギ♀・ヤギ♂・ヤギ♀ で、すべてホワイトでしたGood

みんな元気です手(チョキ)

若様(わか)が見守ってくれたおかげでしょうねもうやだ〜(悲しい顔)

2年前生後1か月でお星さまになった『通称 ちび太』も、元気ハナマルかわいいになって、パワーアップして再度生まれてきてくれたと感じています*.+゜オオォォォ(●'▽'●)ォォォオオ゜+.*



相変わらずお乳の出が悪い鈴(りん)ちゃん
人口授乳と合わせて育てます

それはもう揺れるハート

大切に黒ハート

大切に黒ハート

大切に黒ハート


しばらく幸せでメロメロな楽しい〜 たのすぃ〜 日々が送れそうです顔(メロメロ)
うらやましいでしょ?v(*'-^*)ゞ・'゜☆ブイ


この場を借りて・・・

えまワンコブリーダーの鹿児島のU(蘭ママ)様るんるん
見てくれてますか?
無事誕生しました((o(>▽<)o))♪
えま君と出逢わせてくださり改めて感謝致します。

ありがとうございますハートたち(複数ハート)


そして新しい命の誕生を待ちわびて見守ってくださった方々 & 駆けつけてくれた我が友よ

ありがとうー!!




ニックネーム ぽめ村村長:殿 or しば家家長:悠那 at 11:06| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

鈴(りん)ちゃんの1週間

出産までのカウントダウンが始まった鈴(りん)ちゃん時計

ポケモンりんちょこの1週間を『一週間』の曲に合わせてどうぞわーい(嬉しい顔)


♪ブンチャカブンチャカブンチャカブンチャカ・・・
【7月23日】
7.23.JPG
♪もくよーびはチラ見して寝て〜眠い(睡眠)

【7月24日】
7.24.JPG
♪きんようーびはどて〜って寝る〜眠い(睡眠)

【7月25日】
7.25.3.JPG
♪どよーびは病院で寝てぇ〜眠い(睡眠)


【7月26日】
7.26.JPG
♪にちようーびーはボテッと寝るぅ〜眠い(睡眠)


【7月27日】
7.27.JPG
♪げつよーびは恥じらい無く寝てぇ〜眠い(睡眠)


♪ちゅらちゅらちゅらちゅらちゅらちゅらら〜
【7月29日】
7.29.JPG
♪とうとうふぐちょーおーちぃ〜ん魚


anema.JPG
あんこ・えま 「るんるんじゃんじゃんっるんるん



そんな感じの1週間でした(;^_^A
だんだんお腹が大きくなっているのわかりますか?(僅差だけど)
ちゃんと育っている証拠でしょうねハートたち(複数ハート)

それはともかく鈴(りん)ちゃん、レントゲン写真↓↓↓
7.25.1.JPG

7.25.2.JPG
3頭入っているそうでーす顔(メロメロ)
上の写真をヨーク見ると目、背骨が3本あるのが分かる・・・
かな? 
分かんないかふらふら

鈴(りん)ちゃん、いよいよ白ポメBaby's出産exclamation×2
とっても楽しみですぴかぴか(新しい)
今度こそは前頭元気に産まれ、丈夫に育ってほしいな(^人^)


そんな訳でBlogが更に滞りますたらーっ(汗)
皆様ごめんちゃいもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ぽめ村村長:殿 or しば家家長:悠那 at 15:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

あんこさん 4歳(写真ナシ)

今日は46年ぶりの皆既日食晴れでしたね〜
みれましたか?
こちらでも見られたみたいですがたらーっ(汗)
ちょうどその時間私はお昼寝してしまったもうやだ〜(悲しい顔)

次は26年後Good
だいじょうぶ! きっと! アタシ生きてる手(チョキ)


さてそんな記念すべき日にお誕生日を迎えたのは当犬舎No1の人気者

あんこさん

“麿眉”が“こち亀両さん眉”になった以外何の変化もなく 4歳 になりましたClapClapClapClapClapClapClapClap


しかし両津あんこさん、只今私の実家に滞在チュわーい(嬉しい顔)

鈴(りん)ちゃんのお産が無事終わり落ち着いたら戻ってくると思います。
これからも【アラフォーあんこ】をよろしくねp(^-^)q
ニックネーム ぽめ村村長:殿 or しば家家長:悠那 at 16:47| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

でかした!

去年のお誕生日&結婚記念日プレゼントとしてやってきた

『えまくん』

016.JPG

019.JPG

ようやくJrが誕生しそうです((o(>▽<)o))♪


ママは前回“JEWEL PIECEの最高傑作”
20090331_610769.jpg
『しじみちゃん』↑を産み出した

ポケモンりんちょこ
ですClapClapClapClapClap

です。
パパもママも準外産exclamationという今回のBabyぴかぴか(新しい)
コットン黒豆ポメであることは間違いなし顔(メロメロ)

予定日は今月末Good
楽しみ〜(●^o^●)
ニックネーム ぽめ村村長:殿 or しば家家長:悠那 at 16:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

詩(うた) 3歳!((o(>▽<)o))♪

詩(うた)君、3歳になりました。
彼の夢は『交配』ですヾ(▽⌒*)キャハハハ

『見た目は子犬! 中身はオッサン』の詩(うた)君、年に一度のお誕生日なので綺麗に過ごすため?シャンプーされました
uchaocut (2).JPG
「ショボーン小雨

uchaocut (3).JPG
「どショボーン雨

uchaocut (4).JPG
「・・・イヤダもうやだ〜(悲しい顔)

uchaocut (5).JPG
「(フリーズ顔(なに〜))」

ジトーッとした季節にピッタリのジトーッとした空気が流れましたが“まんまる詩くん”出来上がりですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
uchaocut (9).JPG

uchaocut.JPG『STAY!』
“三つ子の魂”であるGood

ん? あれ???
詩(うた)くん、“今日で三つ子”だった(*≧m≦) ププッ

チャンピオンまでリーチだった詩(うた)くん
柴に夢中になったのでショーチャレンジしなくなりましたが・・・
もったいない?


uchaocut (6).JPG
詩(うた):「な〜にやってんのぉ?」自分の番が終わったのでご機嫌の詩(うた)君(〃'▽'〃)

おっひらめき 何かを見つけた見たい
uchaocut (7).JPG

uchaocut (8).JPG
お誕生日プレゼントは床に落ちたエサでした(笑)
ニックネーム ぽめ村村長:殿 or しば家家長:悠那 at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする